リトル・モンスターズ

劇場公開日:

解説

「アス」「ブラックパンサー」のルピタ・ニョンゴ主演によるゾンビコメディ。冴えないミュージシャンのデヴィッドは、恋人に浮気されて姉の家に転がり込む。甥が通う幼稚園の先生キャロラインに一目ぼれした彼は、自ら志願して甥の遠足に同行することに。遠足中、子ども向けテレビ番組の司会者テディ・マクギルに遭遇し、子どもたちは大喜び。そんな彼らの前に、突如としてゾンビが現れ……。共演に「アナと雪の女王」シリーズでオラフの声を務めるジョシュ・ギャッド、「エイリアン コヴェナント」のアレクサンダー・イングランド。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。

2019年製作/93分/PG12/イギリス・オーストラリア・アメリカ合作
原題:Little Monsters
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2020年1月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2019 Little Monsters Holdings Pty Ltd,Create NSW and Screen Australia

映画レビュー

4.0Shake It Off!!!

2023年10月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5【ダメダメメタルミュージシャン男が、甥っ子を含めた幼稚園児たちをゾンビから音楽により救う物語。ルピタ・ニョンゴ扮する先生は強いし、駄目男の成長っぷりと、何より子供達が頑張る姿が素敵です。】

2023年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 子供たちをあれこれごまかしながら、キャロライン先生(ルピタ・ニョンゴ)がゾンビに立ち向かい獅子奮迅の大活躍。
  駄目男デイブが素直な子供たちとの交流を経て成長していく人間ドラマとしても見応えがある作品。ー

■恋人に浮気をされ、姉の家に転がり込んださえないミュージシャン・デヴィッド。
 甥のフェニックスが通う幼稚園の先生・キャロラインに一目惚れし、動物園への遠足に同行することに。
 子供たちが大いに盛り上がるなか、突然現れたゾンビたちが彼らに迫ろうとしていた。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・序盤の展開から、イキナリゾンビ映画になる過程に違和感を感じつつも、子供達をゾンビから守るキャロライン先生と駄目男デイブの姿が爽快である。

・様々なアレルギーを抱えるフェニックスに対し、デイブがダースベイダーの恰好をさせて遊ぶ前半のシーンが後半の大切なシーンに効いてくる巧さ。
ー リトル・モンスターとは、フェニックスがダースベイダーの扮装で、迫りくるゾンビに対し”フォース”を使う部分ではないかな。-

・ゾンビが襲来した際に、突如利己的態度を取るテディ・マクギグル(ジョシュ・ギャッド)の姿も暗喩的である。

・夜、キャロライン先生に駄目男デイブにが幼き頃の父に捨てられた哀しい経験を語るシーンも、何故に彼が子供達を必死に守る理由になっているのである。

<ラストは、ヤッパリそうなるかい!という展開であるが、我が子を必死で守ったそれまでダメダメだったデイブの姿を涙ながらに観る姉の姿も良かったな。
 それにしても、ゾンビ映画って色んな描き方があるよね。
 ジム・ジャームッシュ監督のオフ・ビート感溢れる「デッド・ドント・ダイ」とかね。>

コメントする (0件)
共感した! 5件)
NOBU

1.0出だしやキャラは良かった!!

2022年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

寝られる

出だしが楽しく、各キャラクターも良い感じですが、特にゾンビが出てからは薄く、つまらなく感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.0生きて帰るまでが遠足です!カオスなコメディゾンビ映画なのにほっこり!

2021年11月12日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

映画チャンネルで鑑賞。
なんとなく観始めたのに面白すぎて釘付けに!

下品なおじさんと強く美しい先生とピュアな子供達とアホなゾンビのカオス映画!

生きて帰るまでが遠足です!!
保育園の遠足で来た牧場にゾンビ襲来!
子供達を怖がさせずに乗り切ろうと頑張る強く美しい先生の起点の効いたアイディアが笑えるけど良いアイディアで上手い!

アホなゾンビ映画なのにほっこりしちゃう素敵なラスト!
保育園の先生に下心丸出しな下品なおじさんが鼻の下を伸ばすシーンから始まったカオスなゾンビ映画とは思えないような優しいラストです。
「幸せなら手を叩こう」とテイラーの「シェイクイットオフ」が歌いたくなる優しい映画でした。

主なストーリーが素敵なのはもちろんですが、見所はツッコミどころ満載なコアラ!
観賞後、ほっこりした後に一番最初に頭に浮かんだのがコアラになるくらいコアラが頭から離れなくなります!
あのコアラゾンビはどうしてゾンビになっちゃったのか考えずにはいられません!

ストーリーがテンポ良く進み、下品で笑えてほっこり出来て深く考えずに楽しめる大満足な作品でした!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
おもちまろ。
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る