熱帯雨

熱帯雨

解説

「イロイロ ぬくもりの記憶」で第66回カンヌ国際映画祭カメラドール(新人監督賞)を受賞したシンガポールの俊英アンソニー・チェン監督の第2作。シンガポールに嫁いだマレーシア人の中国語女性教師と、ジャッキー・チェンにあこがれて中国武術を習っている1人の生徒との特殊な関係を叙情豊かに描く。

雨季のシンガポール。マレーシア出身のリンはシンガポール人の夫と結婚し、シンガポールの中学校で中国語の教師をしている。彼女は8年間不妊治療を続けているが、いまだに子どもは出来ない。夫のアンドリューは子作りにも家事にも非協力的で、同居している義父の介護やマレーシアから出稼ぎに来ている親戚との付き合いなどで疲弊している。そんなある日、リンは中国語の補習で熱心に勉強する生徒ウェイルンを家まで車で送ることになる。それをきっかけに2人の交流がはじまり、いつしか不思議な感情が芽生えていく。

リンを演じたヨー・ヤンヤンが第58回金馬奨で最優秀主演女優賞、第4回マカオ国際映画祭では監督賞と批評家賞を受賞。日本では第20回東京フィルメックスのコンペティション部門に出品された。

2019年製作/103分/シンガポール・台湾合作
原題:Wet Season

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る