はるヲうるひと

劇場公開日

はるヲうるひと
13%
43%
33%
7%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

俳優・佐藤二朗が主宰する演劇ユニット「ちからわざ」で2009年に初演となった同名舞台を佐藤の監督・脚本・出演、山田孝之主演で映画化。その島には至るところに置屋が点在し、本土から日に2度来る連絡船が島への客の往来の足となっている。島に暮らす人びとはこの閉塞された島で一生を過ごし、女たちは客からの話を聞いて「外」への思いをはせ、男は女たちの多くが抱く夢を一笑に付して島に留まらせる。ある置屋の3兄妹。店を仕切る長男の哲雄は凶悪な性格で恐れられ、こびへつらう次男の得太を子分のように従えている。長女のいぶきは、長年患っている持病で床に伏している。この置屋で働く4人の個性的な遊女たちは、女を売る家で唯一女を売らず、誰よりも美しいいぶきに嫉妬していた。山田、佐藤のほか、仲里依紗、向井理、坂井真紀らが顔をそろえる。

2020年製作/113分/R15+/日本
配給:AMGエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0佐藤二郎監督

2021年9月12日
Androidアプリから投稿

とんでもない脚本家監督が出てきた

佐藤二郎

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ナムムナ

3.5 全裸監督の山田の解離的演技に感心し、山田の映画ということで見たく...

えみりさん
2021年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

 全裸監督の山田の解離的演技に感心し、山田の映画ということで見たくなったけど、そこまでではなかった。しかし、秘密を暴露するシーンは、すごく良かった。
 脚本が良くないんだと思う。意味不明で冗長なシーンも多い。
 佐藤二朗はうまいけど、不愉快でしかない。
 二人の母親の関係性が唯一良かったって感じ。メイルファンタジーの狭さに反吐が出る。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
えみり

3.5まあメジャーな方が出演のこの手の作品として

2021年7月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

脱げる女優は2人だけに限られたのでエロより人間物語 作品としてみるならやはり格下でもそっち専門の人に演じてもらってもっと深い物語が見たかったが?

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ゆたぼー

3.0良くも悪くもなかったです。

hkr21さん
2021年7月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

予告編を観て、
自分の故郷の近くに、このような島があって、
小学生の頃、そこに行っちゃいけない的な村伝説みたいなのがあって、
子ども心に何か大人の島的なのを感じつつ、
モヤーんとしてたあの頃の気持ちを思い出し、気になって映画館へ足を運びました。

で、結果…
良くも悪くもなかったです。
そんなに感動もしなかったし、未来を感じる訳でもないし。
「口に虚ろと書いて嘘」っていうフレーズ、多用してたから、
監督が、すごく気に入ってんだなぁ…ってのと、
演者の演技力に80%ぐらい救われてるんじゃないかと。

鉄ニィは、佐藤さんじゃない方が良かったかも…。
やはり、最近のちょっと不思議な面白い人のイメージが強くて、
恐さがそこまでだったんだよな…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
hkr21
すべての映画レビューを見る(全68件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「はるヲうるひと」以外にこんな作品をCheck-inしています。