赦しのちから

劇場公開日:

赦しのちから

解説

「祈りのちから」などキリスト教を題材にした映画を多数手がけるアレックス&スティーブン・ケンドリック兄弟が、「赦し」をテーマに、ひたむきに走り続ける少女が自分自身や周囲に変化をもたらしていく姿を描いたヒューマンドラマ。高校でバスケットボール部のコーチをしていたジョン・ハリソンは、町にあった工場が閉鎖されて多くの住民が去ったことでバスケットボールチームが解散になってしまい、やりたくもないクロスカントリー競技のコーチをすることに。しかも、クロスカントリー部の部員は、ぜん息を患ったハンナという女子生徒ひとりだけ。思うようにいかない現実に不満を抱くジョンだったが、ひた向きに練習に励み、大会で優勝を目指すハンナの姿を見るうちに心境に変化が訪れる。

2019年製作/119分/G/アメリカ
原題または英題:Overcomer
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2020年6月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0皆良い人…

2021年12月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
KEI

0.5キリスト教布教映画

2021年5月21日
PCから投稿

他の方と同じく、私も感動スポーツものかと思い見てみたら全然違いました。 前半はあまりそういった気配はないのですが、後半からは怒涛のお説教が始まりますw 辟易します。 「登場人物の過ち、努力、才能、友情愛情etcは全て神の思し召し、キリスト教のおかげです」 キリスト教信者のみに向いてる映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
制限なし

2.0お説教

2021年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

大工場が撤退、町の高校はジリ貧状態になる。 バスケのコーチだった主人公は、クロスカントリーの監督になる。 スポ根ものかと思って観ていたら、キリスト教のお説教映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0来そうで来ない。来ても長続きしない。

2020年8月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

ドワッと感動の波が訪れたかと思うと。「イエス様」。気分盛り上がって来たら。「神は私たちを赦した、だから私も赦します」。 感動!スーッと潮が引く。感動!スーッと。感動!スーッと。の繰り返し。 クロカンのレースとか、無茶苦茶ムネアツだったけど。イエス様の連呼は押し付けがましいって。これを気にしないで見れる人も、おられてでしょうが。わたくしは、ダメでした。 重ねて言うけど、ハンナのレースシーンは胸にこみ上げるものがありました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
bloodtrail