いけにえマン

劇場公開日:

いけにえマン

解説

往年のカンフー映画にオマージュをささげて描いた「一文字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い」の中元雄監督が、今度は名作ホラーのオマージュやパロディ満載で描いた青春スラッシャーホラー。大学生活最後の夏の思い出づくりのため、1台の車で森にやって来た男女4人組。外界と隔絶され電波も通じない環境の中で羽目を外して楽しんでいると、突如として森中に悲鳴が響きわたる。実はこの地は、かつて精神病棟からの脱走者によるチェーンソー惨殺事件があったと噂される死の森だった。姿の見えない謎の殺人鬼から逃げ惑う4人は、キャンプ中の若者たちに遭遇し行動を共にすることに。しかし地獄の孤島と化したこの森で、ひとりまたひとりと命を落としていき……。スピンオフとして後日談を描く「はらわたマン」が同時上映。

2019年製作/45分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0ジョイントはどうなっている!?

2019年10月7日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

大学の映画サークルの4人がホラー映像の撮影にやって来た人里離れた深い森の中で、8人組のキャンパーと偶々出くわして巻き起こる話。

撮影中のトラブルから喧嘩になり撮影は中止となり、このままでは帰れないと夜を待ち8人組に近づくというストーリーで、ホラーのオマージュやパロディといえば確かにその通り。映画ヲタの登場人物の発想だからね。

やっていることは実はかなりエグいしグロいスプラッターだけど、コメディとしてつくられていてシリアス感はなく笑いどころ多数。

血飛沫ブシャーだから耐性がまったくない人には厳しいかも知れないけれど、個人的にはもっとぐっちゃぐっちゃでも良かったぐらい…予算的に難しいか。

ホラーとコメディは似ているとか言われるけれど、向こう側を狙ったおバカ展開満載で面白かったしエンドロールもなかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

4.5何度も観て多くの伏線を探したい

2019年10月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

ホラー好きにはたまらないオマージュが溢れている
役者陣の初々しい演技もまた良い
展開がおきまりのパターンな感じなのも好き
ホラー映画に出てくる役あるある
や、
こうなったらこーゆー展開だよな
をしっかりと描いてくれてる
仲間の友情も青春を感じる
アクションシーンもいくつかあり見所!!
はらわたマンでは血の海!!!!
俳優陣の個性が光って最後まで叫びっぱなし

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アメリ

3.5アメフト部は誰か

2019年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画にはお決まりのパターンがある。
お馴染みの映画への愛とリスペクトを感じつつ、使い古されたパロディとお約束事だけに納めてたまるか!という気合いをビンビン感じる映画だった。

ボロ布マスクが血で染まる時の胸熱感よ。呼吸しづらそうだな〜。
出血攻撃とアメコミでなんかあったヤツ攻撃大好き。
思ったより傷やはらわたの造形がちゃんとしていて良かった。
ケツ丸出しシーン好き。油断の小水はテッパンだよね。

ユウタのかわいいハイトーンボイスとかわいいベイビーフェイスからは想像もつかないキャラとアクションが好き。
取って付けたようなキャラ揃いを逆手に取ったアイディアが面白くて、ゆるゆる笑えてゆるゆる怖がれる。

ちゃっかり吹き替えちゃうIKENIE MANでこの映画と登場人部をとびきり愛しく思った。
なんてかわいいの。
オマケ映像嫌いって言ってたのにね。サンキューユウタくん。

低予算ながら撮影のクオリティが高いのか、観やすくてスッと入り込めることが嬉しかった。
短尺でテンポも良く、ダラダラしない潔さ。
劇場内は絶叫噴出、失禁者失神者続出で恐怖と笑いに包まれた上映初日だった!人肉おいしい!人肉おいしい!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
KinA

2.0タイトルなし

2019年9月17日
Androidアプリから投稿

多分、昔の13日の金曜日、ジェイソンだろうよ。あのジェイソンに勝るホラーはない❗

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cinemaオタク女
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「いけにえマン」シリーズ関連作品