彼女は夢で踊る

劇場公開日

彼女は夢で踊る
29%
54%
13%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

何度も閉館の危機を乗り越えながら、多くのファンに愛される広島県の実在するストリップ劇場「広島第一劇場」を舞台にしたラブストーリー。閉館の時が迫る広島の老舗ストリップ劇場で、社長の木下はかつてのきらびやかな時代を思い出していた。劇場のラストステージを飾るのは、この舞台で幕を引く有名ストリッパーや、謎めいた若い踊り子。最後の幕が上がり、観客たちはステージの踊り子たちの裸の先にある何かを見つめていた。劇場の終演に木下は、忘れていたありし日の恋、そして胸の奥に隠していたダンサーとの秘密を思い出していた。加藤雅也が社長の木下役を演じるほか、「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈、「私は渦の底から」の岡村いずみ、現役ストリッパーとして活躍する矢沢ようこらが顔をそろえる。監督は広島を舞台にした「鯉のはなシアター」「シネマの天使」「ラジオの恋」などを手がけた同県出身の時川英之。

2019年製作/95分/PG12/日本
配給:アイエス・フィールド

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0ストリップ劇場を愛した男

琥珀糖さん
2022年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

とてもロマンティックでピュアな美しい映画でした。
2019年。監督・脚本・編集は広島出身の時川英之。
2019年に閉館したストリープ劇場「広島第一劇場」を愛した男の人生です。
社長の木下の現在を高橋雅也、若い頃を犬飼貴丈が演じている。

若き日、失恋して胸にナイフが突き刺さり、ハートから血を流していた木下倫太郎(犬飼)。
ふと入った「広島第一劇場」で、
サラ(岡村いずみ)のストリップ・ステージを見た。
失恋した元カノの亡霊が立ち去って行った。

サラに「毎日会いたいなら、毎日劇場に来て!!」と言われて、
倫太郎は劇場で働くことにする。
30年も前のことだ。
踊り子は、全国を巡回してまた戻ってくる。
来たら、10日間踊ってまた次の都市(劇場)へと、旅立って行く。

倫太郎は、30年以上「広島第一劇場」に居続けている。
サラは訳ありの男が居て、借金を背負って、世間から、隠れていた。
そう、サラはある日、ぷいと居なくなって、それきり帰ってこなかった。

「広島第一劇場閉館記念公演」
金髪の踊り子が現れる。
木下倫太郎(加藤雅也)は、その子にサラの面影を見て、ハッとする。

別れる少し前、初めて倫太郎はサラと泊まり、夜明けの海に出かけた。
サラは波打ち際で、次々と身に纏っていた衣類を、脱ぎ捨てて行く・・・
女神のように美しい!!
天女みたいに踊っている・・・。
ミラーボールもスポットライトも、顔の化粧も何一つないのに、
サラは天使のように美しかった。

「俺は夢を見て居るのだろうか?」
「これは醒めない夢・・・なのだろうか?」

30年前のサラに良く似た金髪の娘が踊っている!!
木下ためだけに踊っている。

ストリップ劇場は非日常の異空間・・・客はタイムスリップして「夢の国」に運ばれる。

いつまでも夢から覚めなかったのは、木下倫太郎だけかもしれない。
木下はこの劇場が好き。
踊り子が好き。
衣装を脱ぎ捨てて、心を無にして10分間、舞い踊る女の覚悟が好きだ。

もう時代遅れになった「ストリッパーとストリップ劇場」
夢を見て温もり癒される場所がまたひとつ減った。
時代という名のブルドーザーが、押し潰して行った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
琥珀糖

3.5松山千春の『恋』は最強だと思う

2021年12月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

千春の『恋』。どんな場面で流れるのかな、と想像していたら、2回、『恋』が流れた。『恋』は最強。

パンフレットにもあったけど、松山千春さんも若い頃、北見のストリップ劇場で照明のバイトをしていましたもんね。このささやかな偶然も説得力があるように感じた。

そして、加藤雅也さん。って……大河ドラマ『いだてん』で、しゅっとして、ダンディでカッコイイ外交官を演じてた役者さんでしょ。上手すぎ。犬飼貴丈さんも、西川さんも。

あの頃と今とが平行して流れていって、そのうち、スクリーンでもごっちゃ混ぜになっていき……
そもそも、昔を思い出しているのは、今現在の頭の中で起こっている現象、今、ですもんね。

朝の光の中で踊るシーンは綺麗だった。

そして、前から観たかったこの映画、映画館で観ることができてよかったです。ありがとうございます。

しかし、男は、『上書き』、『reboot』出来ない人が多いですねー。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
night runner

4.5純で一途な物語

tunaさん
2021年12月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

優しく切ない記憶…
広島第一劇場、一度は行ってみたかったなと思えました。
とても良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
tuna

2.0広島のストリップ劇場

2021年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最近、幕を閉じた広島のストリップ劇場の社長と踊り子との交流を描く。
特に山場もなく、淡々と閉館に進む。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全42件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る