トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1354件中、821~840件目を表示
眠くなる暇もなかった。
連れの付き合いでトップガン。
難しすぎず、こね繰り回してもいなくて楽しめました。
臨場感あって良かったです。
吹替の方にしたので字幕を見るストレスもなく。
凄惨な場もなく助かりました。
トム・クルーズが時々別人に見えたのは時の流れ?
亡くなった相棒のジュニアとの和解、その決定打って何だったのか少し分かりにくかった。
続編のお手本
続編としての完成度が神がかっている。
前作ファンへの最高の贈り物であるとともに
未見者への配慮も怠らない。
CGありきの映像、ブルーバックの演技主体の昨今の映画に対して、アクション映画とは本来こういうものさといわんばかりの音響、迫力がこれでもかと映画館に溢れている。
そしてなによりトム・クルーズの映画に対する愛、ファンサービス、人間性がこの1本に最高純度で圧縮されて、それだけで涙を誘う。
近年公開作のなかでも、圧倒的別格な神作であるのは間違いない。
なぜ「トップガン」だけ続篇製作に成功したのか?
幾多の80年代ムービーが続篇制作に失敗したのに
なぜ「トップガン 」だけがほぼ唯一成功したのか?
1.主役が同一人物で、しかも変わっていないルックス
2.CGに頼らない80年代と同様の本物の映像作り
3.オリジナルのいいところは変えずにパワーアップ
特に1が他の映画では絶対にできない。
トム・クルーズ氏のたゆまぬ努力の賜物である。
ありがとう、トム❗️
全てが完璧なバランス
前提として
・前作「トップガン」は未視聴
・4DMX吹替
最高でした。全ての配分が最高。
「前作を観てないから、ついていけないかも……」なんてことはなし。
マーヴェリックがどんなキャラクターなのか、他のメンバーがどんなキャラクターと関係なのか、深く伝わります。前作を観ていたら色々な小ネタに気づくんだろうな、というシーンもありつつ、テンションは徐々に上がっていきます。
飛行機に乗るパイロットの心情に前のめりになって没入してしまう。スリルの連続、意外な展開、これ以上ないタイミングでの安心感。ジェットコースター的な感覚でパイロットの表情を観られます。
作戦シーンは圧巻。映画史に残る名シーンと言っても過言ではない。
キャスティングも素晴らしい。初老(?)のトム・クルーズとマーヴェリックのキャラクター性が非常にリンクし、他キャストと役柄の関係性もリンクしている感覚。全くと言っていいほど違和感を感じませんでした。というか「違和感」という言葉すら浮かばない。吹替も満足。名優の方々だ……。
必ず「生きて」帰ることが大事。この一貫性が物語の重要かつ緊張感を生み出す要素になっている。これ以上なく普遍的でいいテーマだと思います。
うまくまとめられないけど最高でした。展開、キャスト、音楽、スタント、全てのバランスが完璧。そんな映画です。
とにかく観て。超いい作品。
過去最高の傑作
36年前の公開の時はまだ生まれてもおらず社会人になって見ました。そしてマーベリック。初手のdangerzoneから鳥肌が収まらず感動でした。アイスマン登場で涙止まらず。アクションもテンポ良くあっという間の2時間半。 必ずもう一度見る作品。
トム・クルーズ≒郷ひろみ
最高に面白かった!!!
これでこそハリウッド映画、気持ちよく鑑賞できた。
・マーヴェリックあんだけ操縦上手い現役なら、もっと評価されて伝説になってるはず、なぜか老害扱い
・重大なミッションとか言う割に第5世代機に確実に負けるF18しか用意してない
・重大なミッションの割に、未熟な若手メンツ
・強いGで気失ったり、バードストライクで簡単に墜落するなら、大量にパイロット死んでそう
・パイロット死ぬのよくあることなら、グースの死そんな長い間引きずらんやろ
・母親、ルースターにパイロットになって欲しくないなら、子供の頃から強く伝え続けるやろ、なんで死ぬ間際にマーヴェリックにだけ伝えるねん
36年後の続編。感動です。
トムクルーズの若々しくもカッコ良さに少し嫉妬しつつ、大迫力の作品を映画館で堪能しました。
前作で亡くなった親友の息子との因縁。伝説となった現役パイロットが教官に任命される。ものすごく難しいミッション、不可能と思われた中で、自らが実践することによってやっぱり戦闘機に乗ることに。最後のシーンはさすがに圧巻。古いF14戦闘機を動かすシーンは感動もの。
これが映画館で観る映画というヤツですね。
お手上げの爽快感!アメリカ人になりたい!
冒頭のインストルメンタルでキター!
涙腺崩壊のプロローグにもう胸熱。
ガレージからのカワサキninjaバイクからの
勝手に飛んで、ドリフばりの爆破ヘアで
水くれ、、って。
もう最高でした!
咽頭ガンをわずらって声のでないバル・キルマーだが、彼が参加出来ないなら続編はやらないと
首を縦に振らなかった
トムの話を知っていたので
あのシーンはまた涙がじんわり。。
どのシーンもアメリカンな爽快感に
包まれていて、嗚呼、アメリカ人になりたいなぁ〜と
飯尾さんみたくつぶやきたくなってしまいます!
36年前の前作を観てない人でも
楽しめるし、観ていた人は終始じんわり泣いてしまう
唯一無二の戦闘機アクション映画です!
裏切らない、トップガンの世界!
オープニングのトムがKawasaki GPZ900Rにまたがった瞬間、あの曲が流れた瞬間全身鳥肌もんでした!
若かりしトップガン達のヤンチャな性格。向こうみずな危なっかしさ、往年の作品を現代版で見事に描き、試聴者を一気にトップガンの世界に引き込んでくれた。
戦闘機のシーンも、当然迫力あり、スピード感あり、最高の出来じゃないでしょうか。
また個人的には、夕日の砂浜でアメフトに興じるあのシーン。大好きです。
友情と団結を描き、アメリカらしく、あーいうコテコテのシーンもトップガンの世界では映えるのよね。
前作を遥かに上回る傑作
実際の戦闘機を使用して撮影された映像は迫力満天!
トム・クルーズ本人も言っていたが、本作は映画館の巨大なスクリーンで観るべき作品。
冒頭のシーンからテンションを爆上げさせられ、エンドロールまでのストーリー展開も飽きることなく鑑賞することができた!
本作を観る前に前作トップガンを観てから、トップガンマーヴェリックを鑑賞することをオススメします🎵
シリーズ物でここまで前作よりも面白い作品を観たことがない笑
考えるな。楽しめ!
洋画で泣いたの久々です。トムの完璧さ。
エンディングに向けて高まり続けるハート。
見ているこっちまで海軍の一員になったような一体感。
映画終わりに拍手までは巻怒らなかったが(田舎なので)、これこそが映画!トップガン!何も考えずに楽しめた。
時代を経て映画の質は変わったけれど、変わらないものは変わらないんだな、、とやかく言うより見た方がいい。
私の推しはラプターだけど、やっぱりトムキャットは伝説だな、、、
言葉が出てこないわ。とりあえずまた見よう。
蘇るHarold Faltermeyer
80年代のサントラブームを支えたHarold Faltermeyer。今回も彼のサウンドが大いに盛り上げてくれます。
Kenny LogginsのDangerzoneも録音し直したリテイクではなくオリジナル版を選択したTomのセンスに脱帽です。よくわかっていらっしゃる。
当時は売れ線の曲ばかりで構成されたサントラに反感もありましたが、この年になると全てが懐かしい。
最後にCheapTrickが聴きたかった。権利の問題かな。
36年を感じさせないのが凄い!
オープニングのテーマ曲が流れた瞬間から36年前の作品を振り返りつつのめり込み、アイスマンとの再会シーンは最高でした!
そして、「考えるな、行動しろ」のセリフは、作品の中でも救われたシーンがありましたし、考えすぎることが増えている今だから共感できると感じました!
マーベリック=トム・クルーズの生き様
鑑賞前夜、前作を自宅でおさらい。
そうしたら、今作のイントロ部分から前作のオマージュを感じて熱くなった!
前作のイントロにキャストの名前が延々と続くのは前時代的だと鼻白んだのだけれど、それを今作でやってくれるとは、もうそれだけで満足度100%でした。
その後は、もうストーリーの細かいところは言いっこ無しですね。 とにかくリアルを追求したのでしょう、コックピットでのトップガンたちのGに耐える表情を見るに連れ体に力が入ります!
IMAXで観て本当に良かった!
そして感じたのは、昇進を拒み現役にこだわり続けるマーベリックの姿はまるで未だ映像の最前線で体を張り続けるトム・クルーズそのものを投影しているように写ったことでした。
映画って素晴らしいなぁ! そう感じさせてくれる一作でした。
余談ですが、上映中トイレに立つ人の多いこと(笑)
見逃し厳禁!の作品なのにねぇ。
ザ・ハリウッド
最近あまり見なくなってきた王道の古き良きハリウッド作品。それを外連味なしで現在の技術で素直に作りきった、万人にオススメできる作品です。
観ている最中は緊張感に釘付けになり、観終わった後は余韻に浸る、映画に求めているすべてが詰まった珠玉の時間でした。続編ですが前作を知らなくてもすんなり見れますし、知っている所でニヤリとできる。トムをはじめ数十年の歳をとっても格好いいキャストたち。40年?前に戻ったかのようにワクワクさせてもらいました。トップガンの意味をこの年になって初めて知るとは思いませんでした(笑)
どこに文句の付けどころがあるだろうか
1作目は予習程度に1度観ただけでこの続編を観た。
そのため特別な思い入れもなかったのだが、始まった瞬間から鳥肌が立ち、気づけば涙を流していた。王道のストーリーだとは思うが、逆にそれが良かったのだと思う。
そして、最近は配信でばかり映画を観ていたが、本作を通して映画館で観ることの意味を再実感することが出来た。この作品を30年以上も温め続けてくれたトムクルーズに感謝しかない。
映画館でG(重力加速度)を感じるほどの体験
やはりスクリーンがデカく音が良い所(IMAXを選べるならそこ)で観ることを勧めたい。
4DXはアトラクションみたいで超楽しい!ですがドッグファイトのシーンでは特に席がとても激しく動くので、ご自身の体調や髪型やお化粧への影響を十分考慮して行かれることを勧めます。
パンフレットはまだ買えてません。
全1354件中、821~840件目を表示