トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1354件中、681~700件目を表示
邦画では絶対に製作不可能な映画
昨晩、念願の映画「トップガン・マーヴェリック」を観に行きました。
ご存じトム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の大ヒット作の続編です。
しかしまあ、凄い!としか言いようがないのが感想ですね。よくあんな大迫力の映像が撮れたなぁ。どうやって撮ったんだ?・・・みたいなことをずーっと考えながら観てました。
ストーリーは至極単純ですが、やっぱり戦闘機のシーンは圧巻ですね。映画館の大スクリーンで観るべき映画だと思います。
CG加工を使っていないことはないとは思うのですが、実写ありきのこの映画を観ると、最近のCG多用の映画では満足できなくなりそうです。
それはさておき、敵施設を攻撃するシーンは、スター・ウォーズ エピソードⅣで、デス・スターに特攻するシーンとダブって見えたのは私だけかなぁ。迫力は全然違うけどね。
期待値以上
現状の世界情勢を考えると敵国の核開発施設を破壊できてめでたしめでたしとはならず、この物語の後が悲惨な結末しか予想しかできないのだが単純に娯楽映画としては高評価できると思います。
ただ結末が自分の想像と違いました。相手のF14を奪って逃げてきたのだからレーダーに写る敵の機影→実は味方でした、というオチかと自分の中で盛り上がったんですけどね。
マーヴェリック死後の物語
マッハ10のジェット機が爆発してもかすり傷ひとつ負わず生還する不死身の人。僕にはそれ以降のストーリーは死んだ人の夢物語としてしか考えられない。
でもハリウッド映画として迫力満点、面白かった。
プロパガンダ
政治的な意図は全く無しで感想を述べても、これは純然たるUSネイビーの広報映画。なんやねん「ならずもの国家」て、というツッコミは野暮。アクション映画としては実によくできていて、とってもワクワクして観れました。
でも心に響くものは何も無し。そこを意図してるわけじゃないものね、だからいいんですそれで。もう一度観たいとは全然思いませんが、楽しめたらそれでいい、というのもまた映画なので点数は低くないです。
トップガンは4DXで!
コロナの影響で上映が何度も延期となり、いつになったら上映してくれるか心配でしたが、やっと上映が開始されました。
作品の評価は、色んなところから聞こえて来ますが、どれも高評価のようです。
既に観た方は分かると思いますが、コクピットから見た映像が凄く、これが高評価の要因の一つになっていると思います。
いや〜生の映像はすごいですね。
私は4DXで観ましたが、これがまたハンパなく、今まで観た4DX作品の中で、一番ハマりました。
皆さんには、4DXで観ることをお勧めします。
大満足です
オープニングからエンディングまで前作のオマージュてんこ盛りでした
「そんなことある」とかのつっこむところもたくさんありましたが
これぞエンターテイメントっていう作品で大満足でした。
とりあえずもう一回見よかな。
興行収入上げたい
2022年の最高傑作じゃない???
って、スタッフロールの時に思っちゃうぐらい面白かった…。
前作は昔に観たけど全く覚えてない状態で挑み、最初のオープニングからかっこよすぎて引き込まれ、眠くなる隙など一切なく、本当に面白かった。
戦闘機もぼんやり「かっこいいなー」ぐらいにしか思ってなかった私も、映像の迫力に圧倒されるし、ストーリーはドラマチックだし、ラブシーンもくどくなく、お客さんが観たいと思うところをしっかり綺麗にかっこよく魅せてくれるのが本当にすごかった。
役者陣の演技も身体つきでどれだけの準備をして挑んだのかがわかる。
トムクルーズは身体もすごいし年もすごいし、実際に戦闘機乗ってるし、本当に役者なの??笑
私は当時を知らないけれど、それでも感情移入して楽しめたので、当時を知ってる人は更に感動するだろうなと思うと、ちょっと羨ましい。
前作へのリスペクトもしっかり感じられる作りもすごく素敵だった。
パラマウントが延期を決断したのは正解だと思う。
こんな面白い映画、沢山の人に観てもらいたい!
IMAXで!!!!
私はこの映画の興行収入上げたい!笑(続編を作れと言う意味ではない)
やっぱりトップガン=トムクルーズ
前回作は1986年公開だったらしいが、内容は全く覚えてなかった。
今作が始まってすぐにケニーロギンスのDANGER ZONEやTOP GUN ANTHEMなど当時と全く同じ挿入曲が使われていて、やたらと懐かしいのだけど、やっぱり内容は全く思い出せない。
60歳の戦闘機パイロットとか
無理やろ、そんなん。。。
ストーリーは無理矢理だし内容はない。。。
いくらジョニファーコネリーも50路に乗ったとはいえ、60歳のトムクルーズとベットシーンとか、オッさんの俺でも引くわ
でも、終わってみると、やっぱりトムクルーズってカッコいいし、ずっと憧れだったし、なんだか懐かしさで涙さえ出てきた
そうか。。。
思い出した
35年前にこの映画を劇場でみたときも
「この映画、カッコいいけど内容ほとんどないやんか」
と思ったんだ。でもひたすらカッコよかったのだ
だから周りもみんなこぞってこの映画を称賛したし、日本でも織田裕二主演で「BESTGUY」とかいう便乗映画を作るし、ヤンキーはDANGERZONEを鳴らしながら街を街宣してたんだ
トムクルーズがこの35年間、ずっとカッコいい存在なのは、「卒業白書」でも「7月4日に生まれて」でもなく、もちろん「ミッションインポッシブル」でもなく、ずっと「トップガン」のトムクルーズだからなんだな
60歳のオッさんがアメリカのトップパイロットでも、教官役から最後は編隊長になって敵地に突撃しても、ラブシーンを演じても全てトムクルーズだから許される
やっぱりトップガン=トムクルーズなんだな
カッコよくてさわやかな映画
CGを使ってないとか?それはすごい。
俳優さんたちが体を張って作ったという数々の戦闘機シーンは迫力抜群で、機体の重さとか圧力とか轟音とかが肌に伝わってくるようだった。戦闘機を操縦するということがどんなに大変で凄いことなのか、まず、それがわかるというだけでも観る価値があると思う。
トム・クルーズはさすがにおじさんになったなと思う。でも暖かい眼差しがとても素敵。他の俳優さんたちの笑顔も焼き付く。
ストーリーは単純すぎかなと思うけれど、それも良さと言えばそれまでで。
「考えるな、行動しろ」この言葉は凄くいい。
アメリカの良さが凝縮されたような、カッコよくてさわやかな映画だった。
ふさわしい姿でよみがえった「マーヴェリック」。
「トップガン」が史上最高の戦闘機アクション映画としてよみがえった。この映画のテーマは二つ。一つはリアルで迫力ある飛行シーンを撮る事、もう一つはドラマとして絶体絶命のミッションを成功させて全員生きて帰る事。続編を作るに際して、マーヴェリックの現在の立場をどう描くかは、試行錯誤してこの形になったと思う。軍隊という大組織の中でははみ出してしまうが、パイロットの中のパイロットの生き方を貫いていてかっこいい。そしてトップガン時代のアイスマンやグースとの関係があるからこそ、このミッションも特別な意味を持ってくる。自身のパイロットとしての能力を発揮する事より、若い「トップガン」達を指導して困難なミッションを成功させるという役割も今のマーヴェリックにふさわしい。マーヴェリックは30年以上の時を経て、ふさわしい姿でよみがえったと言えよう。
それにしても、敵(北朝鮮+中国?)の核施設を攻撃する時の飛行シーンの何と凄まじいことか。最高の技術で、少しのミスも許されない緊張の連続、しかも生還できるのは幸運に恵まれるしかないという状況である。そして、撃墜されてもはやこれまでかと思った所での大逆転まである。撮影技術が素晴らしいのだろうが、まさに自分が戦闘機に乗っているかのように感じられる最高の時間を過ごせた。
満点
36年ぶりの続編ということでなんとなくしか覚えてなかった第1作目トップガンを見返してから観賞しに行きましたがそれが大正解でした。
オープニングから前作の感じをそのままにストーリーの繋がりもよく分かるし戦闘機のアクション満載で最高でした。
非常によくできた作品でした。1作目は、観て予習していくのがいいですよ。
大満足。
私たちの世代の映画スター、トムクルーズ
おもしろい、とてもおもしろい。予告であったミッションインポッシブルもおもしろそう。今更の続編?って思ってましたが映画館で観てよかった!
敵の基地、対空はすごいけど地上はすきだらけでワロた
最高傑作
16歳の時に観たトップガン。時が流れ、さらに魅力的なマーヴェリックに会えた幸せ…トムクルーズと同じ時代に生きてることに感謝🙏
オリジナルを観てない方は是非観てからどうぞ‼️オープニングのデンジャーゾーンで鳥肌が立つこと必至。
トムがカッコ良すぎでうっとりしつつ、激しい飛行シーンは自然と力が入ります!でもトムクルーズは映画で絶対に死なないのでそこは安心♪
ラブシーンはあっさりでいい感じです。特に日本人は中年のラブシーンは苦手な感じがありますので。笑
とにかく素晴らしいマーヴェリック❗️しばらくの間は思い出しながら生活します❤️
大人ってかっけえ!
前作の時には物心つくかつかないかだったので、今回初めて拝見。
かっこいい、が詰まっていて、映画っていいなあと思いながら観終わりました。
そして今作…………。
途中から脳内麻薬??的なものが出ているのか、歯を食いしばりながらハラハラドキドキ、なぜか流れてくる涙、声を出せないのがもどかしい、いちいち全てがかっこいい、欲しいものをちゃんとくれる、それでいて予想を超えたものまでくれる……………
映画っていいなあ!!!!!
と思いました。
大人って、かっけえ!
映画館にGがかかる!トム・クルーズに、字幕は戸田奈津子だ!
観た後、なぜか体が痛い。
最近のIMAXはGがかかっているのだろうか。
戦闘機だけかと思ったら、バイクにも乗っている。
これは、もうトム・クルーズにしかできない。
「考えるより、行動しろ!」というセリフがあったが、この映画は「考えるより、観ろ!」になる。
それしかない。リビューといっても、ただの感想を書くのは難しい。
ハリウッドでしかつくれず、トム・クルーズにしかできない。
10Gの世界をIMAXで、ぜひ体感してください!
懐かしい
パイロット養成学校トップガンに、伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきたとして物語が始まります。
前作のトップガンと同じテーマソングに懐かしさと期待が膨らみました。
低空飛行からの爆撃戦闘シーンはドキドキの迫力満点で楽しめました。
感動的なストーリー展開で、トム•クルーズ作品のなかでも素晴らしい!
オープニングはワクワク
主人のお供で鑑賞。
主人はこう言う派手な作品が好み。
その主人の意見ですが、「シン・ウルトラマンよりは良いかなあ」
😅 私も同じ感想。
展開は想像の範囲で、やっぱりゲームを思い浮かべてしまい…
やはりトム・クルーズを観る映画なのね。
有難う!
もう、たまらんです。観ている途中に何度も訪れる圧倒的な感激に思わず、有難うと敬礼してしまう寸前でした。誰も居なかったら間違いなく敬礼してました。コレは是非、でっかいスクリーンと爆音スピーカーの映画館で必見です。次はちょいと遠出してでもIMAXで観ます。素晴らしかった!有り難う🫡
本物の迫力!
この迫力はいつ以来か!
気がついたら頭がGフォースで左右に動いていた!!
谷間の中をF/A18が最大限の速度で飛行するシーン
観客である自分も戦闘機に乗っていた!
これがトム・クルーズ36年もの間、映画撮影技術の進化を待ち続けた理由なんですね!
最初の1回目は、日本語吹替版を強くオススメします!
もちろん和訳が不要な方は問題ありません!
全1354件中、681~700件目を表示