トスカーナの幸せレシピ

劇場公開日:

トスカーナの幸せレシピ

解説

元三ツ星レストランのシェフと、料理の才能を秘めたアスペルガー症候群の若者が、料理を通じて築いていく友情や絆を描いたイタリア発のハートウォーミングドラマ。一流シェフのアルトゥーロは、仲間とのトラブルで傷害事件を起こしてしまい、更正のための社会奉仕としてアスペルガー症候群の若者たちに料理を教えることに。やがて、生徒となった若者の中から、絶対味覚をもつ青年グイドが若手料理コンテストへの出場を決め、アルトゥーロが付き添いでコンテスト会場に向かうことになる。それは、グイドにとって初めての旅行だった。しかし、アルトゥーロに料理人としてのプライドをかけた大切な仕事が舞い込み、グイドのもとを離れなければならなくなり……。

2018年製作/92分/G/イタリア
原題:Quanto basta
配給:ハーク
劇場公開日:2019年10月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2018 VERDEORO NOTORIOUS PICTURES TC FILMES GULLANE ENTRETENIMENTO

映画レビュー

4.0フルパワー貰った!

2024年7月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

アルトゥーロは口は悪いし喧嘩っぱやいけど人間味があるなあ。イタリア映画は何気ないシーンでもカメラが美しいしあちらこちらに色があるんですよね。

人に対する優しい気持ちを思い出させてくれた作品です。トスカーナは地中海に面していてローマとも近いし、旅行に行った気分になりました。梅雨で鬱々していましたが元気がでました。そう、フルパワー!

コメントする 1件)
共感した! 6件)
ミカ

3.5フルパワー!

2024年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

採点3.7
自閉症の青年と気の荒いシェフ、料理がつなぐ二人の成長物語。
社会奉仕活で自閉症の若者たちに料理を教えたこと事をきっかけに、生徒と料理コンテストに出ることに。
途中トラブルはコツコツあるものの、しんどくなるレベルでないのも良い。
その上り詰めたコンテストでも、勝利より師の教えを選択した姿は格好良いしかなかった。
さらに師匠の師匠もこちらの皿を選ぶ、なんとも憎いですね。
もう少しバックボーンなど描いてほしくもあったけど、逆に言えばサクッとした作りなのでとても観やすいです。
ラスト、フルパワーのカットもすごい良い。
とても気持ちの良い作品でした。
今度ティンバッロ作ってみたくなりましたよ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
白波

3.5フルパワー

2024年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ビニーチョマルキオーニ扮する問題を起こし出所した元シェフアルトゥーロガヴァリエリは社会奉仕活動としてアスペルガー症候群の生徒の料理の先生を務める事になった。
パッと観て確かに衝動的に乱暴者だ。しかし病気の生徒の中 には凄い味覚の持ち主がいた。でも社会奉仕活動の傍らレストランのシェフまで務めるのは早すぎないかな。それに生徒のひとりが 料理コンテストに出たいと言い始めた。追い込まれたアルトゥーロはコンテストの指導役を引き受けた。一次予選を突破した生徒が病気だったから能力も際だってるのかな。いつも付き添いが必要だが気持ちは純粋だし、フルパワーでヒヤヒヤしながらも勝ち上がっていく姿はいいね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
重

3.5料理を教えるシーン

2024年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

がもう少しあればいいな。「フルパワー」っていいね

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Giovanni
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る