糸のレビュー・感想・評価
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平成時代の人間模様
様々な事があった平成の人間模様を描いた映画で、中島みゆきさんの糸を映画にしたので所々に中島みゆきさんの歌が流れて改めて良い歌が多いなーって感じました。
れん、あおいは平成で1番付けられた名前らしく平成を象徴する両主役の菅田将暉さんと小松菜奈さんでしたね。
激動の平成で生きていく中で中学生の時の初恋同士の両名の生き方がストーリーになっており、レンくんは地元で結婚し子供を作り奥さんが亡くなり子供と生活していく。
あおいちゃんは男性と沖縄で生活し別れ、シンガポールでネイリストとしていきていく。そんな両名が何処で出会うのか、様々な生き方があり悲しい別れなどありそれを考えさせるストーリーで自分にも当てはまるであろう平成の少し懐かしい演出も感動する。
最後はお互い出会えず物語が終わるのがリアルで私的には好みでした。
全体的によく出来ており豪華俳優陣も多数出演。気になる点はれん、あおいは中々出会えないシーンがある中、携帯の存在が途中から無くなっている。
ポスターも菅田将暉さん小松菜奈さんの顔がデカデカと載せるのは残念。糸を上手く使うポスターを期待していた。
ガチャガチャし過ぎてて感情移入できないけど・・・
全体的には良い映画だと思ったけど、ストーリーかガチャガチャ、あっちいったりこっちいったりして、結局の本筋も薄っぺらくなってしまって、壮大なのに何だかもったいない映画という感想。
登場人物をたくさん出す割には、限られた時間に詰め込みすぎてて、入ってこず、感情移入も出来ない。
けど、最後は良い感じで終わったので、1本の作品としては良かったのかな。
倍賞美津子の存在が全体的にとても良く感じに包み込んでいて最高だった点は高評価。
話が長すぎで場面が飛びまくる脚本が悪いのかな?
とにかく都合良すぎる話です。
ネタバレです。
初恋の小松菜奈にフラレて、榮倉奈々と結婚して子供産んで病気で亡くなって小松菜奈と再婚する話。
場所の移動も美瑛、函館、東京、沖縄、シンガポールと移動しすぎで疲れます。
菅田将暉は別に嫌いではないけど、たまに棒読み演技になるのはなんでだろう?声が高いから?
山本美月もいい人ばかり演じてきたので、こういうパリピな悪役はあまり向いてない。
脚本的に世界って言ってるからシンガポール出したんだろうけど、別に東京でネイリストでもいいような気がします。
沖縄は全然いらないかと、斎藤工も逃げて消えるだけでいいのに沖縄編は削れたかなと。
不必要なのは沖縄、シンガポールネイリスト、チーズのミシュラン獲得も映画的には削って他を長くすれば面白い作品作れたのに。
観てて成田凌のシーンは良かったので、演技上手いと思いました。
あと最初のオープニングの中島みゆきの糸のぶち切りも酷い。え?ここで切るの?って思いました。
エンディングで最後に中島みゆきの糸を聴いて終わりかと思ったら、まさかの結婚式のメイキング映像みたいなものを観させられながら菅田将暉の糸。最後ぐらい中島みゆきの糸を聴かせて欲しかったです。
菅田将暉さん演技力の無さ
菅田将暉さんの演技力の無さにガッカリしました。
全てが台無し小松菜奈さんと菅田将暉さんの為に作られたのですか?っと思ってしまうほどの作品。
他の出演者さんが可哀想になりました!
糸って素晴らしい曲をあの映画に使うのは間違ってますし
なんとか曲でカバーしようとしてる感半端ない。
二つの糸が結ぶ先は・・・・・・?
二人の糸が結ぶ先は?
どんな環境にいても、進むには己の気持ちと努力が必要
今回の内容は、中学のときに両思いだった二人が離れ離れになり、大人となって再開するが
この作品は、二人の男女のすれ違い、そして、二人の人生を描いている作品である。
良いところとして、
それぞれのキャラの関係性を大事にしていたと思われる。例えば、函館の港で主人公とヒロインが抱き合ったシーンでは、キスになりそうな場面でもそれがなかったのは、良かった。あくまでも、自分たちの関係は過去のもの。今、大切な人をちゃんと守るという、割り切った関係になれていて良かった。
例え、辛く悲しい現実がきても立ち向かった戦っている。ここで、3.11によって壊れてしまった妻がいても最後まで連れ添った友達夫婦や、癌に犯されても笑顔を絶やさなかった主人公の妻、妻を亡くしても立ち直り新たな目標に向かって努力する主人公、元会社社長だったヒロインも下請けの仕事をちゃんとこなしているなど、様々な辛い場面が襲っても、最後まで戦っているシーンはとても感動できる。
悪い点として、
ヒロインの女の彼氏(斎藤工)が何がしたいのかわからなかった。金を置いて、彼女の前に姿を消すことを二度もやっており、ただの成人主人公(20歳)が届かない存在役にしただけで、ヒロインに対しては、嫌な男にしかなっていない。つまり、どれだけ主人公がいい男なのかアピールにしかなっていない。
二人の最後に結ばれるシーン。物語の最後のシーンで、主人公とヒロインが結婚する描写があるが、これだとヒロインがただ主人公と結婚するためだけに戻ってきただけの描写になっている。それだと、なぜいけないのかというと、主人公が頑張る舞台が地元、ヒロインが頑張る舞台が海外という明確な位置付けを行ったのに、結果的に、ヒロインは夢を諦めて地元に戻っただけのようにしか取られない。せめて、主人公の仕事を手伝う(難しい英語の翻訳をする)などの描写を行えば、ヒロインも地元にいながら海外の舞台で仕事が行えていると言える。
2人の人生を描いた物語
中学生の頃、母親から暴力を受ける葵と出会い恋に落ちた蓮。葵の現状を知った蓮は葵を連れ出すが…。
中島みゆきの同名曲を題材とした作品。恋愛映画と言うより2人の人生を描いた壮大な物語で、平凡さを選んだ蓮と世界を見ることを選んだ葵の物語がそれぞれしっかりと紡がれていました。
一言で言うなら、「詰め込んだなぁ〜」って感じですかね
とんでもない勢いで駆け抜けて行く物語。それぞれの地点でのお涙頂戴はしっかり確保されています。そしてしっかりその沼にハマってしまいました笑
榮倉奈々さんの演技が素敵でした。
すだななの組み合わせ最高でした〜
人気俳優多用。「糸」を使いたかったんだね。
期待して行ったけど、普通に恋愛映画じゃない?という感じ。
平成から令和になるタイミングを利用してるっていうのと、
俳優陣も今人気の人ばかり。二階堂ふみなんかもこの役の必然性なし。
興行収入稼ぎたいからのスターを起用した映画って感じがしました。
主役の二人はいつもは好きだけど、客寄せ感しかなかった。
別に二人とも、この二人でなきゃダメな映画ではなくて
むしろこの二人はそれぞれもっと個性的な役、
菅田くんに限っては、社会派や、正義感溢れるメッセージなんかの方がこの人のパワーが生きると思った。
あともちろん、福田組のテンポの良いギャグも真骨頂だし。
むしろ小松さんの方が、泣いてる演技とかは引き込まれたかな。
悪くはないけどあんまり残らなかった。
ほっこりしました
自分の人生においては、まず、ないだろう……という運命の出会い。
でも、自分が出会った人たちを思い起こしたり、振り返ったり、まだまだ、この先、何が起こるかわからない!という、なんだか感動と一緒に夢を見させてくれた映画でした。
家族の糸
初恋って忘れられないもんなのかな?
心のどこかでずっと求めてたよね。
それでも運命に翻弄されて、別の人と結婚して。
ここまでは普通にある事だけど、最終的にお互いが求め合う形で結ばれるなんて、ちょっと出来過ぎかな。
でもこの葵ちゃんは親からの愛情を受ける事なく成長した。こう言う経験をした人は自分の子供にも愛情のかけ方が分からない事があるらしい。
でも、この家族の場合は、漣君の子供が葵ちゃんを愛情あるお母さんに育てるのかなと思った。
これも織りなす糸のつながり。
展開早過ぎます。 結末に向け榮倉奈々は予定調和で、斎藤工は意味不明...
展開早過ぎます。
結末に向け榮倉奈々は予定調和で、斎藤工は意味不明でしたね。
小松菜奈目当てでの鑑賞なので満足でした。
改めて人との繋がりを教えてもらった映画
糸感動した😭改めて人と人との繋がりの大切さを教えてもらった映画!出演者も超名人ばかりで豪華だった
今の時代の人に見てもらいたい映画
中島みゆきさんの時代も挿入歌に流れてて良かった。
糸の歌手も映画の話と合ってる!
昭和な感じ。
映画を見て最初に思ったことは。
最後にやっと漣と葵が出会えて抱き合った時、
感動はなくて。逆に後味の悪い思いがした。
storyに最後まで共感できなかった。
菅田将暉が常に悲しい顔で暗い感じを受けた。
笑顔の時も本心から笑っている様には見えなかった。香との生活に満足していなかったのか。
満足していたら。葵を忘れて楽しい生活が送れたのでないかと思う。(常に心の片隅に葵の思いがあったのか)
震災もあり香の死もあって沢山の事が起きて直樹の普通の日常を送りたいみたいなことを言っていたが本当にそう思う。
普通の日常を送れることがしあわせな事だと思う。
あらゆる所で涙する場面が多い。
涙する場面が多いと逆に気持ちが引いてしまって感動できない。
葵も沢山の経験をしているが何か納得できないところがあって。楽しめなかった。
菅田将暉も小松菜奈さんも好きな俳優さんで楽しみにしていただけに凄く残念。
でも。小松菜奈が大人な感じで素敵な女性になりましたね。演技も。(素肌がキレイ)
平成のstoryなのに昭和な感じに思えたのは糸の曲が昭和の曲だったから。もしくは。私が昭和生まれだから。
函館山からの函館の夜景が輝やいてきれい。
LOVEストーリーであり家族ドラマでもある感動の映画
本日見ました。幼なじみだった少年少女の甘い純粋な恋から始まりますが、そこから小松菜奈演じる葵が養父による虐待を受けているのを知り、漣は助けようと必死に守るがその甘い初恋は終わり、二人は引き離されてしまう。8年後友人の結婚式再会するが、お互い変わってしまった現実を知り過ぎた時間は取り戻せなかった。それから10年後、平成最後となる年に再び運命の糸が二人を再会させる。児童虐待の社会も背景に描写され、甘く切なく、後半30分くらいは涙無しには見られなく、ラストはやっぱりかという内容でしたが、それがまたシンプルに良かった。北海道の広大な自然も楽しめて、二人の演技にも注目したい。個人的には小松菜奈が可愛かったなと。榮倉奈々や成田凌、山本美月、二階堂ふみ等のキャストもこの映画の魅力をあげてくれている。
ベタだけど良い映画
ベタな展開だが感動したな あ
おいの子供時代の子がかわいい 菅田将暉に小松菜奈は上手いよ 糸が繋がり切れても縁の有る人には必ず最後は繋がるんだな と信じたい 美瑛の景色も奇麗 期待しないで見たが予想外に良作
むむむ・・・
やりたい事はわかるんです。やりたい事は。
ですが、中身が濃すぎて映画の尺に収まりきっていない。
主人公たちが遭遇する出来事(点)はかなりいいお話になるはずなのにその点と点を結ぶ糸があまりにも弱すぎて泣くに泣けません。
一例を挙げるとするならば玲子が葵から逃げてしまう場面。
それまでの玲子は葵のシンガポールでの良きパートナーであり共に会社を大きくしてきた仲だったはず。
それが急に「私はどこまでも行きたかった。一人で。」こう言わせてしまうのはちょっといかがなものかと。
葵の人生の点(事件)を作るために急に玲子をクズ人間にしたように感じられました。
こう言ったところを一つ一つじっくり掘っていけばいい物語になったと思うのですが・・・当然一つ一つを掘り下げていくと時間が足りないわけで。
結論としては映画じゃなくて連続ドラマとして見たかった。
糸のドラマ化を是非お願いします。
役者さんたちは皆さん素晴らしい演技でした。
赤い糸
どこにでもある日常とそれぞれ置かれた環境で人は生きていくと教えられる映画。人を愛するとみんなが幸せになる事を嫌みなく伝えてくれる素晴らしい映画だと思いました。
菅田将暉さんの少し頼りない中の優しさと、小松菜奈さんの強い中の優しさが伝わって来ました‼️久々映画で泣きました‼️
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