新解釈・三國志のレビュー・感想・評価
全672件中、501~520件目を表示
テレ東深夜30分枠の2時間スペシャル?
この監督と堤幸彦監督は、低予算で高パフォーマンスを引き出す天才。その逆、予算がそれなりに潤沢であっても、面白くなることはないですね…
内容は終始、福田組でお馴染みの役者たちが濃いめのキャラ付けでボケとツッコミを繰り返す、いつものスタイル。桃園の誓いや三顧の礼など、有名なエピソードもボケとツッコミがこれでもかと繰り返されるため、ワンシーンがいちいち長く、物語はなかなか進みません。福田監督の作品ですから、このクドいやり取りこそがウリと言えばウリです。
というわけでご想像の通り、物語は中途半端なところで終わります。三国志として完結させるには、あと2作は必要ですかね。
とにかく、福田監督に三国志を料理してもらうなら、やはり30分の深夜ドラマ1クールで見たかったというのが本音です。残念。
映画でやることじゃない
面白い?というより…
令和一豪華な駄作
主役を張るレベルの人気俳優陣が続々出演
監督はヒットメイカー福田雄一
題材はなんと三國志
主題歌担当福山雅治
という、この時代の日本のエンターテイメントをかき集めて作った力作!の筈なのだが正直、残念な出来だった。期待してしまっていただけに非常に残念だ。
折角三國志の個性豊かな武将たちを使うのに、全員同じキャラクター性で、ギャグも勢いで笑わせようとするボケとユルいツッコミというパターンしかなく、意外性もなく途中で飽きてしまった。
「勇者よしひこ」シリーズは、シュールな世界観なんだけど、登場人物が至って真面目というギャップが面白い。それでムロツヨシや佐藤二朗のキャラが光るわけで。コメディはその緩急を作るのが一番大事。
今作は皆がみんな「よしひこ」で言う仏タイプというか、奇をてらったキャラクターなので観客は疲れてしまう。
福田監督は好きな監督の一人ではあるんだけど、30分ドラマで一番発揮出来るのではないか。今作も5つぐらいに細切れにして深夜ドラマでやっていたらもっと世間からの評価を得られる気がする。
福田アンチの皆さん、ネガキャンお疲れ様です!
歴史好きで、三国志も大好きなので、史実はともかく違った観点で楽しま...
歴史好きで、三国志も大好きなので、史実はともかく違った観点で楽しませてくれるのかと思って観にいきましたが、期待とは裏腹に笑うところもなく、あまりにもつまらなすぎて、2回ほど寝てしまって記憶がなくなりました。
ちょっと豪華キャストの無駄遣いとしか思いようがありませんでした。
宣伝に負けた。寒すぎて薄ら笑いさえできなかった。
こんな映画を見に行った自分が恥ずかしい。
コンフィデンスマンJPとか鬼滅の刃の前に宣伝やり過ぎ。
テレビでも宣伝し過ぎ。
面白そうに見えちゃったじゃないかい。
広瀬すずはあんな役で出ちゃうと逆に寒すぎて可哀想になった。
映画は全てが雑。
お笑いのセンスもない。
こんな映画を評価してるライターはセンス無し。
プロ失格。
お金払って後悔しない作品を紹介してくれと言いたい。
見に行った自分が恥ずかしい映画はこれが最初かも。
ワースト1間違い無し。
壮大なコントのよう
クスクス笑う場面もあったのですが、特番で家で家族で談笑しながら見るのでいいかなと思いました。それならきっと楽しい。
スクリーンで見るには引いてしまうような笑いもあり、子供も全体的には笑いつつも、何これと目を閉じている部分もありました。
福田監督のファンなのですが、楽しそうな俳優さんを見て楽しむ感じで…今日俺好きなんですけど、みんなが面白いじゃなく、普通の人も必要なんだなと思いました。
アクションシーンもかっこ良かったのですが少なくて、後半は笑わせようにお腹いっぱいだなとすら感じてしまいました。
否定的な書き方になってしまいましたが、何も考えずただ見ていることが基本は楽しかったかもです。期待しすぎたのかもしれません。
福田監督と大泉洋、気が合いすぎなふたり
空いた口が塞がらない映画
予告で期待しすぎた…
特に笑いは少ないけど、三国志としては中途半端に完成度高い?!
全672件中、501~520件目を表示





