フリー・ガイのレビュー・感想・評価
全462件中、301~320件目を表示
予備知識なしで観てほしい
これはポスターや予告編を、全く観ずに観に行ったら楽しさ2倍はあると思う(^_^)
私はほぼノー予習で観に行ったから最初???だったけど、観てるうちにどういうことか分かってきてそれがまた爽快!!だから毎日同じなのかー!いつもと違うカプチーノ頼んだら変な顔されるよね〜(笑)
ゲームのいつもなら見向きもしない脇役にスポットライトを合わせるなんて斬新なストーリーで大変楽しめた。
最後はちょっと感動もあり、ほんとにいい映画だった(^◇^)
マイルドなライアン・レイノルズ
ゲーム内のシーンでは凄い映像をワンカットで観せたり、どこまでCGでどこからが実写なのか全く判らない。実際はほぼグリーンバックなの?
デップーでは大ふざけなイメージのレイノルズなので今回は少し大人しめ?と思いましたがラスボスとのバトルでディズニー傘下だから出来る⁉︎嬉しいサプライズ。
新スースクに引き続き鬼才タイカ・ワイティティ監督が演者として存在感を発揮していました🤩
モブキャラ?
群衆の中の何でもないキャラの事なんですね。
そんなモブキャラが意識を持っちゃうお話です。
ゲームの中と外で大騒ぎ!面白かったです。
毎日飲むコーヒーショップの店員さん、どっかで見た事あるんだけど、誰だったかなぁ〜?🤔
だんだんとモブに共感してしまう
映画館で観よう。
レディープレイヤーワンの面白さを心にとめ、似た雰囲気を感じつつ期待度はそこそこで観ました。面白かった。設定事態は新鮮味は感じなかったのですが、だんだんとモブに共感してしまう。演出がいい。
そして、ハルクファンの自分は大満足です!
2021年ベスト級の面白さ
ゲームのモブキャラ“ただの人”が、主人公に生まれ変わってくアドベンチャーアクション作品。
レイノルズのコメディ作品と侮るなかれ!めちゃくちゃ感動して泣いてしまいました。
繰り返す単調な毎日が運命の女性との出会いをきっかけに変わっていき、次第に新しい自分になっていくガイが、自分自身だけでなく周囲やリアル世界にまで影響を与えていきます。モブキャラとは全く思えないほどにガイのキャラクターは魅力的で、自然に応援したくなってしまいました。
スーピーディーでテンポ良く全くダレないストーリー、リアル世界・ゲーム世界それぞれの登場人物のキャラクター、音楽の使い方、コメディパート、ゲームあるある、そして不意打ちで入るあの激アツサプライズ、全てが完璧です。
ワクワクして笑って、スカっとして、なんともいえない優しく温かい多幸感に満ちた気持ちで映画館を出れる最高の作品。
楽しかったーーーー!
素晴らしい…の一言です。
ゲームの世界のアクション映画かな、と思って視聴したら、キャラクターの個性の素晴らしさやストーリーに感動させられました。
迫力もあるので、ぜひ映画館で観ることをオススメします。
あと、女性が気に入った男性に『可愛い』とつい口に出して言うのですが、そこがなんとも良かった。(吹き替えだけかな?)幸せな気持ちになりました。
途中に自分の大好きな某ヒーローが一瞬写るのですが、そこでテンション爆上がりします。
これがリアル
まず、ストーリーが面白い。テンポもよく見ていて飽きない。何度も場面が切り替わりワクワクさせられる。NPCであるガイが人気者になる所もいいし、ラブシーンも良き。そして、ゲームの盗作の証拠を見つけるという目標に進んでいく所も現実とゲームとで混ざり合って進んでいくところも見所がある。
なにより、終わり方がとても綺麗。最高。
ゲームは悪くない
現実とゲームの違いがわからなくなりそうな今、ゲームから学ぶ事がある作品が増えて欲しいなと思う。
現実逃避だけでなく現実ではなかなか実現しない理想を描くのも良いではないか(o^^o)
観てるだけで幸せになれるゲーム、いいよね!
フリーガイ最高かよ♥️
まさに『フリーガイさいこうかよーーー!!!』そう叫びたくなる、この言葉がぴったりなわくわく胸が熱くなる作品👔🕶
フリーシティと現実世界がリンクするドキドキやガイの使う戦闘アイテムに映画ファンならテンションが上がるはず!!!
ミリー、キーズ、バディ、マウサーみんな愛らしかった♥
ガイの勇気ある一歩に日常生活での希望をもらった!ありがとう、ガイ💫
ゲームも自由!映画も自由!
ゲームのモブキャラに自我が芽生えゲームの世界を救う話。
主演のライアン・レイノルズは超爽やかでブルーシャツがバッチリキマっているナイス"ガイ“なんだけれど、ちゃんとモブキャラ感があった。
ジョー・キーリーは幅があるというか器用だよねー。
天才プログラマーという役効果でいつにも増してイケメンに見えた(笑)
それにしてもここ1番でのふざけ具合いが半端ない!
まさかここでデップー×MCUが見られるなんて!!!
盾だけで爆笑なのにクリス・エヴァンスも出て来ちゃって、印象が全部そこに持って行かれた(笑)
ゲーム世界での強プレイヤーが現実では親の脛齧りのダメ息子と言うあるあるに、マティ・カーダロプルをあてるハイセンス(彼はあれで38歳らしい…)
部屋にはデップーのグッズあったし!!!(笑)
自分の世界が現実ではなく作られたモノだと分かった上で奮闘するゲームキャラたちを見守るプレイヤーたち。
彼らを見て「これも映画なんだよな〜」と思いつつ、「僕も実は何か創作物の一部だったりして」と考えてしまったり。
MVPはバディかな!
世界がリアルでなくても友達が困っていてそれを助けようとしている、この瞬間が大事なんだ…!
モブキャラである彼が何であんな事言えたのだろう。
友達想いというコードが1番素敵だよね。
キーズ役の子、ストレンジャー・シングスにも出てる
キーズ役の男の子、
どこかで見たことあるなと思って
ずっと考えてて
ストレンジャーシングスのアイスクリームの店員やってた男の子じゃないかと思い当たり
観賞後に調べたら、やっぱりストレンジャーシングスのスティーブ役をやって男の子だった
結構印象に残る役者さんだなと思ってたけどジョー・キーリーという名前なんだ。
覚えとこうっと^ - ^
ゲームが好きな人なら楽しめる
ライアン・レイノルズ演じる主人公ガイ。
主人公だが、世界観がオープンワールド系ゲーム内のモブキャラ。
毎日、同じ時間、お決まりのセリフしか言わない。
我々"プレイヤー"からしたら気にもとめないゲームのシステム。
誰しも1度は、少しは、思ったことはないか??
銀行強盗をして去ったあとは?なんでもない一般市民も殺害して去ったあとは?手配度(★)がついて警察や軍隊を返り討ちしてめちゃくちゃにしたあとは?
どうなってるんだろう。
そう、劇中にあったように元に戻るだけ。
我々"プレイヤー"はなにも気にしない。
ただ、今回は そのシステムの1部であるモブキャラが"プレイヤー"と出会って その視点を得る。
しまいには 世界の意志(運営)と戦っちゃうお話です。
観る前からお察しの方もいると思う。
R・レイノルズ、デットプールの制作陣……はい、そうです。世界観とテーマ変えたデットプールです。
あとやはり ネタも豊富。
パッと見、世界観はグラ○フ(笑)
海外の配信者も登場、終盤にちらっと Ninja氏の姿も。
僕は君へのラブレター
ゲーム画面のチカチカ感が苦手な中年、子どもたちはこういう画面に夢中なんだよなー。と
ただ物語はとても好き。恋愛も友情もうっかり泣けた。
楽しいけどよく考えたら怖い
脚本が良く、ちゃんと練られていてCG満載の映画と思っていたがそんな事はなかった。主人公が良い人って設定でAIが作り出したが逆だったらほんと怖い。ターミーネーターのスカイネットになる可能性もあるなーと。
やばい
面白すぎたやばい
スーサイド・スクワッドが最高だったけど個人的にはフリーガイのが好きだった。終盤のキャップのシールド辺りからの流れはMCUもスターウォーズも大好きな私には最高の流れだった。この手の役やらせたらライアン・レイノルズって凄まじいよねw
最初から最後までずっと引き込まれてとにかく楽しくて最後の最後まで笑えて楽しかった。まだ何ヶ月かあるけど今年1かなぁ。
これはアカンやつ
評価につられて観たけど端的に言って「レディ.プレイヤー1」の劣化コピーです、脚本・キャラクターも駄目〃、CG頼みで何が何やら花火の中に身をおいてる気分で火傷しそう観ていて辛くなりました、こんな雑映画はゴミ箱行きです。
全462件中、301~320件目を表示