シー・ユー・イエスタデイ

解説

兄の命を救うためタイムトラベルを繰り返す少女を描いたSFドラマ。天才女子高生のCJと親友セバスチャンは科学展に出展するため、時間を遡ることのできるタイムマシンを完成させる。そんな矢先、CJの兄カルビンが無実の罪で警官に射殺されてしまう。タイムマシンを使ってカルビンの命を救うことを決意したCJとセバスチャンは、事件が起こる直前に戻って射殺を阻止しようとするが……。主人公が通う高校の科学教師役に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックス。スパイク・リーが製作を手がけ、新人監督ステフォン・ブリストルが自身のショートフィルムを長編作品としてセルフリメイクした。Netflixで2019年5月17日から配信。

2019年製作/87分/アメリカ
原題:See You Yesterday

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0学校のテキストのような作品

2021年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
えらんげ

2.0主人公が受け付けない

2019年6月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

強盗と間違われ兄を射殺されたCJは兄を救うため、友人のセバスチャンと共にタイムトラベルを行うが…。
NETFLIX独占配信映画。主人公の短気な性格によって状況が悪化していくにも関わらず反省も謝罪もしない脚本がとにかく合わない。個人的なワーストネトフリ映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

3.5タイムトラベラーの大先輩、マーティの教訓

2019年6月3日
Androidアプリから投稿

106.短気を起こすと損をする。彼女が向かう「未来=過去」で、あるべき場所にドッグタグを戻せるのか。スパイク・リーらしさが前面に押し出された作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie

3.5ティーンズ向けのタイムトラベルもの

2019年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

さすがにネトフリ映画ですからね、全然面白くないわけではありません。

秀才高校生とそのボーイフレンド(?)が警官に誤って射殺された兄を助けるためにタイムトラベルをするという、ネトフリの説明そのまんまの内容でした。

タイムトラベルものといえば、望む結果へ向かって失敗に失敗を繰り返し何度もタイムトラベルをやり直す、というのが王道ですが、それをティーンエイジャー向けに作った感じの作品です。

タイムトラベルものと知った時点で、観る人はコメディなのか?それともタイムトラベルならではのねじれていく作品なのか?と思いながら観ると思うんですが、この作品、コメディ要素もない、まじめなつくりの映画でした。

黒人差別とか、運命を変えられるのか?というのをテーマにしてるんでしょうけど、う~ん、もっとねじれてひねった作品にしても良かったんじゃないかな~。

あえて主人公たちを、勉強だけはできるけど心は幼いティーンエイジャーにすることで、いろいろうまくいかない葛藤を描きたかったんですかね?

つまらなくはないですが、この作品を観て面白い!考えさせられた!となるのはそれこそティーンエイジャーぐらいまでなんじゃないでしょうかねぇ?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よんしん
すべての映画レビューを見る(全5件)

他のユーザーは「シー・ユー・イエスタデイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。