思い、思われ、ふり、ふられ

劇場公開日:

思い、思われ、ふり、ふられ

解説

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」で人気の漫画家・咲坂伊緒による人気青春恋愛コミックを浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二のキャストで実写映画化。恋愛には積極的で社交的だが不器用な性格の朱里。夢見がちで恋愛には消極的、自分に自信が持てない由奈。そして、朱里の義理の弟の理央と由奈の幼なじみの和臣。同じ学校に通う高校1年生の4人は同じマンションに暮らしていた。憧れ、片思い、ある秘密……4人の四者四様のさまざまな思いがすれ違いながら交差していく。「君の膵臓をたべたい」やアニメ「HELLO WORLD」でも共演してきた浜辺と北村が朱里役と理央役を務め、由奈役を福本、和臣役を赤楚がそれぞれ演じる。監督は「アオハライド」「フォルトゥナの瞳」など数々の青春・恋愛映画を手がける三木孝浩。

2020年製作/124分/G/日本
配給:東宝

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2020映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

映画レビュー

4.0すれ違い交錯する恋愛模様

2022年9月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

楽しい

やはり、浜辺美波にはラブストーリーが良く似合う。キミスイ以来、イマイチだった彼女の良さが久々に十二分に発揮された作品だった。本作は、4人の高校生が織り成す、すれ違い交錯する恋愛模様を描いた正統派の青春ラブストーリーである。

義理の兄弟である朱里(浜辺美波)と理央(北村匠海)、由奈(福本莉子)、由奈の幼馴染・和臣(赤楚衛二)は同じマンションに住み、同じ高校に通っていた。高校生活を過ごしていくなかで、4人は知り合い交流を重ね、次第に、由奈は理央に、朱里は和臣に惹かれていくが、様々な事情から、自分の気持ちに正直になれず、お互いの想いは、すれ違い、なかなか噛み合わなかった・・・。

4人の男女のラブストーリーとなると、ドロドロとした愛憎劇になりがちだが、そうはなっていない。4人の境遇、性格を巧みに変えることで、4人のキャラ、恋愛観が異なっている。また、男同士、女同士の友情もしっかり描いている。同性の友情と異性との恋愛の板挟みという青春時代に誰もが経験する設定であることも奏功している。これらの相乗効果で青春群像劇のような雰囲気を持った作品に仕上がっている。

朱里と由奈の組み合わせが良い。恋愛に奥手で何事にも消極的な由奈、積極的で社交的だが、周りへの気配りで本当の自己主張ができない朱里。福本莉子は、由奈の心の機微と成長を素直で無心な演技で表現している。浜辺美波は、これまで培ってきた幅広い演技力で朱里の複雑な想い、懐が深そうで実は純粋な心情を巧みに表現している。

理央と和臣の組み合わせも負けてはいないが、何といっても、理央と朱里の組み合わせが抜群である。外見は粗野でぶっきらぼうな感じだが純粋な理央と、理央への想いを抑えて周りのことを優先させてしまう朱里。キミスイ以来の共演となる北村匠海と浜辺美波の持ち味が最大限に活かされている。

キミスイから3年目の共演。二人の役者の成長をこれからも見守っていきたい。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 13 件)
みかずき

4.0アニメを見てから

お~いさん
2022年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
お~い

2.5少女マンガの青春恋愛劇

不死鳥さん
2022年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
不死鳥

1.0主題歌だけ

2022年6月20日
スマートフォンから投稿

義理の双子が三角関係とかお互い葛藤しながら付き合うストーリーかと思わせて普通に違うやつと恋愛して終わった
双子の設定いらんだろとツッコまわざるを得ない
その恋人もキャラが薄いし、2時間もある割に内容が薄すぎる
最後のエンディングで髭男の曲を聞くためだけの2時間でした

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
ズッキー二
すべての映画レビューを見る(全182件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る