窮鼠はチーズの夢を見るのレビュー・感想・評価
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もどかしさと柔らかさ
取り立てて派手な音楽も無くも スタイリッシュな自宅、お洒落な店、良質かつシンプルなファッション等の添え方がいい! 付いたり離れたりを繰り返しながら…寄り添って行く2人の事の運びを静かに見守っていました… 濡れ場は予想以上に濃厚ではありましたが 主演2人の確かな演技と佇まいは素晴らしかった 正直さほど期待はしていなかったのですが すぐにでも鑑賞を悩んでる友達に薦めたくなりましたね! しかしジャニーズがあそこまで… 昭和時代はキスシーンだけでワーキャー言われたのに… ある意味時代も変わったなぁ
見なくてよかった
原作からです。 結論から言うと、別に見なくてよかったです。 まず内容。原作に忠実なのかと思えば急にオリジナル入れてくるしラストは変えちゃってるし、何をしたかったのかなあというのが正直なところです。中途半端な2次創作を見に来たわけではないんですよね…原作に忠実にするなら最初から最後まできっちりしてほしいし、オリジナルの物語にするならそうしてほしい。原作ほんとに読み込んでるのかなあと疑問に思いました。 そしてキャスティング。ビジュアルはいいです。はじめは各登場人物に合ってるかなと思いました。が、大倉くんの演技がどうにも…なりきれていない感じというか棒読み感が興醒めでした。濡れ場とかもう共感性羞恥。雰囲気もただ暗い男って感じ。成田くんはさすがの演技力でよかったです。ちょっとメンヘラに傾きすぎな気はしましたが… その他。全般的に、おしゃれすぎ。画としては素敵なのかもしれないけど、そうじゃない感。おしゃれ映画を作りたいだけならこの作品を原作にしなくてもよかったのでは?と思いました。あとは、重たすぎる。ずっと暗くて最後の方はもう眠たくなってくるほどでした。 他の方のレビューを見る限り原作を知らない方にとっては良作だったのかもしれませんが、原作ファンの方は別に見なくてもいいと思います。あと、これR15じゃなくてR18にした方がいいと思います。R15ってなったら高校生、下手すれば中学生も観に来れるので…
びっくり、!!
予備知識なく友人に誘われてみました。 けっこう満席。ほぼ女性。 はじめは、驚いてましたが、 成田凌の熱演。目の演技 猫の様な🐱🐱 灰皿で自己主張。 作戦勝ち。 戦国武将が、男性にハマったのもわかる気がします。 カーテンに象徴される様に 女性には、入り込めない何かがかるんだなぁーーと 多分、光源氏も大倉君のタイプ?? 来るもの拒まず的な☆彡
ゲイの映画って最近多くない?
2020年映画鑑賞83作品目 原作未読 100%成田凌目的 成田凌がかなり仕上げてきた 二枚目半や三枚目役が多いなか今回は良いもの魅せてくれた 大倉忠義と成田凌と国広富之以外よく知らない 女優陣はよくわからない 大倉演じる大伴は優柔不断なプレイボーイでノンケ 成田演じる今ヶ瀬はハードゲイの探偵 大倉と成田のおしり丸出しヌード 陰嚢は見えないように工夫をしているのだろう 激しい濡れ場あり ゲイの映画だが女性のヌードあり 下品でいやらしい純愛映画 後半からは別れたり元鞘になったりイライラしてきた おっさんずラブのような爆笑コメディーではない 吉田志織が演じた岡村たまきがかわいそすぎる R15ということもあって僕の横3人が学校帰りで制服姿の地元の女子高生だった 前半まではいたたまれなかったが後半からはそれも慣れてしまった R18の判断基準は反社会的かどうかだと思うし今の日本ではゲイは反社会的ではないという考え方が進歩的といえる だが高校生と一緒にこういう映画を観るのはなんかいやだな 高校の頃に男子女子クラス全員が視聴覚室に集まってR15のエロアニメ『うろつき童子』のVHSを観たことがあるがそれを思い出した
成田凌さんの少年ぽさ
髪型からして、いかにも可愛らしい風貌で、 男女関わらず、誰からでも愛されそう。 昔、ブロークバッグマウンテンを観た後に 父に、 お父さん、もしも男性の方を好きになっても悩む事なく打ち明けてくれと言った事があって、 仰天された。 同性を好きだろうが、異性を好きだろうが その人の魂を慈しむなら、良いと思います。 日本も同性婚が認められたら良いですねー。
行定ワールドの新しい愛の世界
男性同士ではあるが、2人が美男子なので絵になる愛の世界 海のシーンの美しさ、エンドロールの後、その後の2人はどうなるのかと考えさせられる映画 疑問に思ったのは、ワンルームの部屋にインテリアのように置かれたウォーターサーバー 水を飲むのに冷蔵庫からペットボトルを出し、シンクのは脇に電気ケトル、ウォーターサーバー必要? こういう矛盾が、気になりだすと止まらない 携帯のメールチェックする場面も何度も出てくるが、不倫をするような男が携帯にロックかけてないとは思えない 脚本家の考え方と私の考え方にズレがあるのか…130分という時間も、もう少しつめれたような気がした
気になるテーマですが?
やっぱり無理でした。気持ち悪いだけ。 2択で女と男で迷うのっておかしい。その通りです♪ 流されて生きていくのは楽かもしれないが女だけにした方が賢明。 それにしても成田凌くんの演技力には脱帽です。
何度観ても楽しめる映画
切ない恋愛映画。大倉忠義、成田凌の演技に圧倒されました。美しすぎる恭一の涙、可愛すぎる今ヶ瀬。男女の恋愛と同じようにキュンキュンした。切なくなり胸が苦しくなった。性別、年代問わずたくさんの方に観てもらいたい映画です。
狂おしいほどの愛が静かに刺さる
女性も含めてどの登場人物にも感情移入はできないけれど(勿論する必要は無い)成田凌演じる今ヶ瀬は魅力的だったな。対する大倉忠義演じる大伴は優柔不断で流されるまま、まぁかなりのクズっぷり。 2人のラブシーンは過激というより「そこも描写しちゃいます?」っていうリアルな部分もあり。 始まってすぐに(これはブエノスアイレスへのオマージュ?)と思い始め、20年以上前に観た「ブエノスアイレス」のことばかり考えてしまった。ウォン・カーウァイ監督作の中で一番好きだった作品。戯れあったり嫉妬したり喧嘩したり、ゲイの恋愛も男女の恋愛と何ら変わらないんだな、という当たり前のことに気づかされイグアスの滝のシーンに涙が止まらなかった。今観るとまた違った感情が生まれるのかな? 当時あまりに衝撃が強かった「ブエノスアイレス」とどうしても比べてしまうけど。 灰皿、ジッポ、カーテンなどの小物や掃除したりゲイバーに行ったり椅子を見つめたりという行動・動きで感情を表す演出がすごく生きていた。 苦しい程に人を愛した記憶が蘇る作品。
心を完全に持っていかれた魅力的な作品
大倉さんの役者姿は今まで見たことがありませんでしたが、ジャニーズとは思えない本格的な官能シーンや演技の振れ幅に、本当に素晴らしい俳優さんなんだと感動しました。 また、成田さんも大倉さんを物語の中だけではなく、実際に愛情を持っているように役に同化していて哀愁漂う雰囲気や好きな人の前にいる可愛らしい表情が素晴らしかったです。 このお二人だからこそ肌の重ねるカットが美しく、最高に切なくて尊いラブストーリーに仕上がっていたと思います。 行定勲監督は岩井修二監督の助監督もされていたこともあり、映像美とヒューマニズムの捉え方が心に響く作品が多く、今回はその中でも一番好きな映画になりました。
原作の妄想シーンが欲しかった。
原作の漫画で今ヶ瀬が女の子になって先輩の奥さんになってずっと面倒を見る♪ シーンがあったら面白かったなぁ。 全体的に重めになってしまったのでちょっとコミカルのところもあれば二時間楽しめかな。 ラストは原作の方が良かったので、読まれていない方は是非読んでほしいです。
『7年かかってやっとここ迄来た』応援します。
切ない……。片想いの恋愛って。 大倉君の演技、初めて鑑賞しました。棒読みかとがっかり😖していたが、感情を押し殺すこういう役だったんですね。どんどん引き込まれてしまいました。 結構エロい映画だったなw
1時間半程度に凝縮した方がよいのかも。
役者の目の演出がよくて、役者の喜怒哀楽の部分に引き込まれた。 行定監督好みのきれいな映像づくりで、のっぺりした照明はつかわずに常にドラマチックな光の演出がその効果を高めてる。 2時間で表現するには間が空いた感じもあって、逆に1時間半くらいで、成田凌演じる男性との別れを1度に絞って凝縮した方が締まりがあるように思えた。興行上、2時間にする必要あったとは想像しますが。 男性同士のベッドシーンもあって、演じた役者魂はすばらしいです。
イライラするぅ〜っ!(ちょいネタバレあり)
周りにゲイの友達はおれど 腐女子では無い私。 成田凌さんの濡れた子犬のような雰囲気 そして子犬とかすぐ拾って来ちゃいそうな恭一を演じた大倉さんの演技は良かった。 ただ内容としては、ヤリチンとメンヘラ女子(便宜上、そう呼びます)の恋愛でした。 恭一はノンケながら ケツまで差し出したのに信用されない それって男だからとかじゃなくて そもそも人間的な問題では? 次から次へと現れる女になびいて ほんっとどうしようもない男! ……でも、そんな男だから 惹かれてしまうってのあるんかなー (いやいや、ナイナイ!! 大倉さんが演じたからギリギリ保ってられるだけ!)
一途でせつない恋のおはなし。
レビューを書くか、書かないか悩みました。 でも、素直な想いを書き残しておこうと思います。 私は恭一のような恋愛をしてきました。 優柔不断で誘われると断り切れなくて、流されていました。 だから、誰かと付き合っていても、流されてしまったこと。 別れようとしてもそそのかされて関係を持ち続けてしまったこと。 秘密や弱みを握られ、それを内緒にしてもらうために条件をのんだことも。 そして、お付き合いしていた方を傷つけてしまったことも。。。 だからなのでしょう、恭一目線で鑑賞し、ひどく切なく、ひどく苦しくなりました。 妻、浮気相手、元カノ、会社の上司の娘(婚約者) 様々な相手に流されて、切れずに関係持っていたり。 そんな恭一を一途に愛し、信じる今ヶ瀬の姿は非常に苦く、そして、切ないものでした。 今ヶ瀬のときより見せる、切なげな顔にキュッてなりました。 最終的に恭一が本当の愛に気づき、 戻ってくるかわからない今ヶ瀬を待つ姿。 この姿も切なかった。 BL(同性愛)ということで、抵抗がある方が多いと思います。 でも、その時好きになった相手が偶然に同性だっただけ。 それだけなんだと、思いました。 最後に、 同性愛、そしてこの生々しいシーンを体当たりで演じた 大倉忠義さんと成田凌さん、 主演の二人をきっちり固めた女優陣の皆様 すごく素敵な切ない作品でした。
登場人物それぞれが求めるチーズ
不倫を繰り返す大倉に対し、浮気調査を担当する同性愛者成田凌が弱みを突きつけ性的要求をすることが発端となっている物語。 BL映画の側面は私含め苦手な方もいるかと思いますが、それを抜きにしても楽しめる作品でした。 ■良い点 ・成田凌の演技が良い ・行定勲監督の作品の中でもテンポが良い ・大倉や成田、なつきさん等の食事シーンや、クラブのシーン等表現が良かった ■惜しい点 ・少し長く、短縮の余地がある <備考> おっさんずラブすら見たことない自分にとって、シーンによっては少しハードルが高かった。BL的な映画という側面を抜きにしても、例えば以下の場面は登場人物の思いが滲んでおり見てて心動かされました。 -上記で触れた4人での食事シーンの目線等の表現 -中華料理店の3人の緊迫した喧嘩の場面 -ワインを渡す場面 -たまきが成田凌お気に入りの椅子に座った際に「おいで」といわれ立ち退かせた場面 水城せとなさんという方の原作のようで、失恋ショコラティエにせよ切ない話を書くのが上手な方だと思いました。
うーん
濡れ場が多い分、なにを伝えない映画なのか感じるのが難しかった。 想像以上に濡れ場多めで、ジャニーズのここまでガチな濡れ場初めて見たかもしれない。 成田凌の演技はやっぱり引き込まれるものがある。 わざとかもしれないけど、主役2人以外の登場人物の描写に愛がなくて冷めた感じがして、うーんという気持ち。
びっくりするほど成田凌!
求めたエロがそこにありました! 次世代型窪塚洋介! 迸るエロ!贅沢すぎる! BLはケツを掘られた事のない女の 幻想でしかないと思っているのですが とてもとても良かったです! もはやこれは女性用AV! 御馳走様でした!
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