「なんとも言えない素敵な映画です。」窮鼠はチーズの夢を見る お豆さんさんの映画レビュー(感想・評価)
なんとも言えない素敵な映画です。
クリックして本文を読む
公開早々に娘と鑑賞しました…が、娘が気になり過ぎて集中出来ませんでした…鑑賞後なんとも言えない余韻が続き、もっとゆっくり観たいと思い2回目今回は1人で鑑賞して来ました。
大倉さんの恭一は「素敵な旦那様」「来る者拒まず」「流されて侍」「思わせてぶりなイケメン上司」そんな恭一を初めて話した日から7年も一途に思い続けている成田君の今ケ瀬…どんなにクズでも好きになるとその人だけは特別になる…
今ケ瀬の恭一を好き過ぎが全体から溢れていて恭一との時間に見せる行動だったり仕草だったり態度だったりが、恋する乙女、女子以上に女子でした。可愛いな。
恭一はその今ケ瀬を受け入れるんだか受け入れないんだか…別れるんだか別れないんだか…すれ違う度に切ないです。
2人を取り巻く4人の女性達もちゃんと必要な存在になっていて1人1人の感情も態度も考えさせられます。素敵な旦那様を装ったクズな恭一を見抜いた奥様はさすがだなと思いました。
R15指定ですので、そう言うシーンも多いですが、ストーリーには必要なんだと思いました。
恋愛は男性だから女性だからではなく一筋縄ではいかない切なく儚い奥の深い物なんだと思える素敵な映画だと思いました。機会があれば又1人で観たいです。
コメントする