ジョーカーのレビュー・感想・評価
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自分の中の「負の感情」が変に刺激されてしまうんではないか?という憂...
自分の中の「負の感情」が変に刺激されてしまうんではないか?という憂慮があって躊躇していたんですが、公開終了間際に行ってきました。 「自分はまだまだ大丈夫」「自分はジョーカーからさほど遠くないところにいるのでは?」という2つの相反する感覚が生まれた。 そんなヤバさを持った映画です。
ホアキン
予告で流れていた「ピエロはもう飽きた」(by ハーレイ・クイン)にニヤニヤしていたのに。 冒頭からかなりギリギリの日常が描写されて噂通りの鬱展開だなあと思っていたら、そんなもんじゃすまなかった。持ち逃げしたアレを読んだあたりでもう私のライフはゼロに。あんな大事なところ見逃したら、一生後悔しますよ。あとはダークサイドに落ちゆくのみで暴徒と一緒にヒャッハーである。ラストの意味に全然気づかず、エンドクレジットで無事正気に戻ったが危なかった。 ホアキンじゃなければ成立しない、ヒースとは別のジョーカー。何が怖いって、うっかり弱っているときに観ようものなら、「ジョーカーは私だ」と思わせかねない所。 笑いと狂気と緻密に組み立てられたシナリオって『ハング・オーバー!』と同じ説明ができてしまうのがすごいね。 ワーナーが「続編作る」とかバカなこと言い出さないといいけど。
すごい!
観た後に何かずっしりと重いものが残る作品 ただただ、重苦しい…。 しかし、誰の心にもそうゆう闇があるだろうし 誰もがジョーカーになりうるって事を気付かせてくれる バットマンがバットマンとして誕生する布石も匂わす場面も…。 ただ、この作品は精神的に安定している状態で観る事をオススメします。それくらい心に何か刺さります。
ホアキン演技力!
周りに観に行ったほうが良いと言われ今更ながらに観に行きました。 序盤からずっと引き込まれてあっという間にTHEEND。 途中、現実なのか空想なのか判断難しく、色々葛藤ありながらジョーカーが誕生したんですね。 ヒース・レジャーが亡くなって代役いないと思ったけど、ホアキンやってくれましたねー 体まで仕上げてきて最高でした\(^o^)/
ただ、ただ、不快感が増幅
高評価なのがわからない。 こう言う境遇なら、ジョーカーになっていってもいい、と言うお話? 映像に美しいものは一つもなかった。 何か共感するものを探しましたが見つかりませんでした。
たった1人の人間で人は変わる、変われる、変わってしまう
今更だが見に行った。 原作というかバットマンのジョーカーは全然知らない。映画があると聞いたので、ウィキペディアでちょっと経緯?を見て予告も見たくらい。その程度。 しかし、なぜR15なんだろうと思いながら。 これは凄い。 酷すぎる。狂っている。 いや、狂っているのはこの社会かもしれない。 富裕層は支持され死んでしまったら悲しまれ、 貧乏人は見向きもされないし死んでも気づかれない。 貧乏人の言うことなんて耳を傾けようともしない。 仕事はない。金もない。裏切られ、笑われる。 何をしようとしてもダメ。嫌われる こんな腐った世の中に送るメッセージなのか。 しかし、暴力と狂気に溢れている。 R指定なのが理解出来た。 公開当初囁かられていたが、事件が起こるかもしれないというのはわかる気がする。 賛否両論分かれるってそうゆうことか。 このジョーカーという男により、 世の中は変わっていってしまう。変わり果てる なんだ警察。なんだ金持ち。そんなのぶっ壊せ これがとても原作がコミックだとは思えない。 監督もホアキン・フェニックスも言われていたが、原作を見ていないらしい。なるほどな。 原作好きの人からしたら違うだろって所もあるだろう。 これを字幕だけにしたのは正しいかも。 憎しみと苦しみがひしひしと伝わってくる 見てから何時間も経っているが、 ずっと震えが止まらない。そんな映画だ
共感がすごい
ダークナイト好きな僕にとっては絶対に見たい作品だったが予定がなかなかつかず、やっと鑑賞。ストーリー自体は予想通りの展開だったがひとつひとつのジョーカーに起こるイベント、それに対するジョーカーのリアクションがものすごい共感!やな事続いたら物に当たりたくなるし、クソみたいなやつに絡まれたら殺したくもなるよね。彼女ができたできたと思ってたら妄想だったとか、、そりゃ癇癪起こすわ。雰囲気と音楽に浸れる。
ホアキン1人舞台
今までバットマンシリーズで何度も登場するジョーカー。 一番印象深いのは、やっぱりヒースレジャーのジョーカーです。あのバットマンシリーズが最高です。 そして今回のジョーカー、最初から最後までホアキンフェニックスの独壇場。普通に狂っているとしか思えない感じ、デニーロいらなかったですね、全く頭に残らないですもん。 ちょいバットマンの幼少期に触れていたから頭がコミックの世界に引戻りましたけど、ちょっと別の話ですね。
全く評価できない。本来映画は
面白いことか基本にある。不思議だとか演技が上手いは、その次。全く面白くない。 尚、映画見た後嫁が気分悪くなって食事もせずに帰ったことを追記しておく。
レビュー
金獅子賞受賞作品。現代の社会問題を上手く取り込みつつ、ジョーカーという大事なキャラクターとのバランスが素晴らしい🦊✨ 生きづらさや、やり場のない悲しい怒りが、蓄積し、変形していく様は、観ていてもかなり苦しい💦
確かに分かれる作品
全編通して救いようがない話だからねぇ。
ただここからあのジョーカーになる想像ができないって人はちょっと想像力が足りないかな…とも思う。
ジョーカーって悪のヒーローではなくて悪のカリスマなので…。
なーーんもなくなって、空っぽになって壊れていった人が時代に求められてカリスマになる。十二分にあり得ると思いました。
ヒーローじゃなくてカリスマ、コレこそジョーカーって思いました。
後半の階段を降りてくシーン…
大事ですね。
「アス」の撤退的に虐げられた痛みと「ロケットマン」の絶対的な孤独の...
「アス」の撤退的に虐げられた痛みと「ロケットマン」の絶対的な孤独の痛みを抱えた男がその痛みでのたうちまわり、その痛みで覚醒する姿を描いて、それが美しいエンターテイメントとして成立するという奇跡的な映画でした。
SMILEの意味
笑顔で始まり、笑顔で終わる。
でもその意味は正反対なものになる。
映画のお手本のような見事な構成。
ある意味ヒーロー映画のような、自身のアイデンティティを確立するようなお話だ。
何が凄いか一言でなかなか言葉に出来ないけれど、何より音楽が凄かった。常に不穏で何か起こりそうで、暴力的な痛々しい感じ。
それでいて目が離せない強さがある。
監督が影響を受けたという70年代の映画も見てみたいと思った。
映画としてはつまらない
ある程度はストーリーの背景を理解して鑑賞しないとある意味タダのホラーチックなフィルムに過ぎない。社会にはびこる根深い欺瞞。弱者をあざ笑う社会の構造。一方で身近に感じる病める精神。描いたつもりだろうがメッセージ性は低い。誰かに鑑賞を勧めたくなるような映画ではない。
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