キングスマン ファースト・エージェントのレビュー・感想・評価
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このシリーズは初めて見ました。 ツッコミどころも無くはなかったけれ...
このシリーズは初めて見ました。
ツッコミどころも無くはなかったけれど、
十分楽しめました。
コンラッドが兵士を担いで移動するシーンは
なぜかいきなり号泣でした。
仕立て屋一味が山羊小屋を襲う
シリーズ第二作のゴールデン・サークルは観ています。カッコ良いけれど、血はたっぷりとほとばしる。
◉階級世界の裏側で
諜報員たちの第一次世界大戦を回避する戦いが始まり、大戦の白兵戦を挟んで、諜報員と世界制覇の一味の決戦が行われると言う、ストーリー展開。
VSラスプーチン、イギリス軍VSドイツ軍、VSハニートラップのスパイ、山羊小屋決戦のどれもがきめ細かな技の出し合いと、綱渡り感満載で、かつ当たり前のように可笑しさも盛られている。
ラスプーチンの華麗な技は凝り過ぎた功夫ダンスだし、塹壕を出た兵士たちは、お互いに銃は使わずに格闘技でいくぜと、左右に広がって対抗戦を戦う。ハニートラップ諜報員がスカーフを目隠しにしてナイフを突き刺す技は、あれはカムイの「翳」の術ですね。
片角の山羊は、最後は角を折った闇の組織のボスに止めを刺した。
山羊小屋一味のボスはオックスフォード公に対して、上から見下しているお前たち!と憎々しげに叫んだ。だが、そんな罵倒も呑み込んで、高級スーツを着こなす仕立て屋一味が勝鬨!
それにしても、ラスプーチンやレーニン、ヒトラーがいる山羊小屋って、メンバーが凄過ぎる。ファンタジック!
◉キングスマンは熾烈な運命で誕生した
しかし。
予告編で、本作の決めゼリフのように言い放たれた「マナー メイクス ア マン」のフレーズは息子に対してではなく、敵のボスに向けたものだったとは、たまげた。
しかも、しかも、息子が死ぬ筋書きとは、全く予想外。本シリーズで当然のように、若き獅子を一人前にするストーリーを期待した私は、やはり凡庸な人間だったかも。
「オックスフォード」の気高さばかりじゃ命が保たない。スタイリッシュなスーツの下には、残虐を厭わぬ精神と、殺しに長けた強靭な肉体がなきゃ、父のように生き残れないのだった。一方、息子は騎士道精神に則り、戦場に残って命を落とした。
それでも驚きの後に、カクッと肩の力が抜けたのは事実です。
妻と息子の二つの命と引き換えに、鋼鉄の秘密諜報機関は生まれたと言う、強烈な定義づけの物語。
ところで、マグリットが描いたような闇の組織の砦は美しくシュールでした。物資の搬入や兵員の移動を考えると、戦術的にはあそこまで高い場所に城砦は築かないと思いますが、それがまた、この作品のぶっ飛び感を高めたと言うことで。
本作のずらしをどう受け止めるか
起承転結の随所で王道•予想を外しながら始まりと終わりを見れば王道をキッチリ描いてきた本シリーズ。
本作も1人のジェントルマンが剣を取る話として、キッチリエピソード0している。
ただ今回はその途中の外し方が過去作、身内にもやや向かっていた点で評価が割れるのも分かります。個人的には中で落とされた分、終盤のアクションで盛り上がったので高評価です。
【良かった点(らしかった点)】
•相変わらずのスタイリッシュアクション
•少年漫画を彷彿とさせる悪の組織(とやり取り)
•他国(特に世界一の国)をキッチリ?落とす皮肉さ
(英国紳士像で自虐しまくっているのでセーフ?)
【悪かった点】
•中盤の戦場パート
•2回立ち上がりを描いているのでその点やや冗長
序盤の戦いからそのまま、、を観たかった感もありますが、結局それではよくある話として「らしくない」となったのだと思います。
今までとはちょっと色合いが違うけれど…
今までは007風だったけど今作は戦争ネタもからめちょっとシリアス。後半30分はかなりスカッとするけど途中はまさかの展開もあってビックリ。アクションは申し分なし。ラストのヤギはちょっと都合良すぎなきもするけどキングスマン誕生話として面白かった。
シリーズはさておき、
ユニークでスタイリッシュなキングスマンシリーズのテイストとはちょっと違い前半はやや重めの戦争映画となっていますが、それはさておき一本の映画としてじゅうぶんに面白かったです。
後半の怒涛のアクションシーンもハラハラドキドキで最高でした♪
キングスマン誕生。ここからどんどん進化してハイテク紳士アイテムが生まれていくのですね。
レイフ・ファインズが好きになりました
前作、前々作と映画館で観ています。初代(と言うか時系列的にはこの後になる作品ですね。スターウォーズで言えばEp4)のキレッキレなアクションとテンポの良さは、後半まで我慢する感じです。それまでは第一次世界大戦をベースにした戦争映画。お亡くなりになる方もいる。
正直、この作品を観るまで、私の中でレイフ・ファインズはそこまで印象に残る俳優さんではなかったです。有名な作品には数多く出られていますが、五番手くらいに思い出す程度に。
ただ、今作で一気に見方が変わりました。いや、かっこいい。vsラスプーチンの時にとんでもねえFワードを発していましたが、それすらも甘美な何かに聴こえる(末期)。
ラスプーチン役のリス・エヴァンスの変貌にもひっくり返りそうになりましたが、その対比もわかりやすく対照的で面白かったです。いや、主演がこの人で良かった。
肝心な内容ですが、相変わらずのハッピーエンドになりきれないビターエンドで。ただ、ゴールデンサークルのあまりのリストラぶりにブチ切れた多くのファン達を、頑張って取り返そうとする姿勢は見て取れた気がします。
…まあ本当はきっちりエグジー&ハリー編を終わらせてからでも良かったんじゃねえかと思ってますが。個人的には。
あと、ポリーさんは100人分のギャラをもらっても良い。働きすぎです。
えっ…そっちが主人公⁉
この映画を見る方はキングスマンシリーズではなく世界史を復習することお勧めします。(1次大戦辺りから)
最初のタイトルが出て来る辺りでコンラッド主人公なのかと思っていたら、中盤でドイツのスパイと間違えられて殺されたところで、「あっ、オーランドが主人公やったんや」と思って続きを見ました。
終盤でオックスフォードが崖を上るシーンですごい若い動きだなーとも思いました。
私には少し難しかったので世界史を勉強しなおしてからもう1度見ようと思います。
やっぱり、コレじゃない
面白いよ!
…とりあえず言っておきます。
ソコに嘘はない。
でも、やっぱり『キングスマン』としてはシリアス過ぎだしお利口過ぎる感じは否定できない。
僕らの『キングスマン』はもっとハチャメチャであって欲しいのです。
第一次世界戦争に関する歴史的背景やアーサー王伝説のウンヌンは、我々不勉強なファンには正直どーでも良いのです。
結局、そのシリアスさのおかげで、話運びの強引さが今回はすごく浮いて見えてしまっている気がする。
『キングスマン』には是非「サイコーにカッコ良くて、サイコーにイカれた、でもサイコーに正義に満ち溢れた映画」の代名詞であって頂きたい。
そういう意味で、もちろん本作から「人間としての矜持」「戦いの愚かさ」といった、メッセージとして受け止めるコトはあるものの、個人的にはそれは「あの…それはヨソでやってもらって構いませんけど」という感じ。
だって1作目では、洗脳されていたとは言え、一般市民に対して教会での大殺戮をこれ以上無いくらいカッコ良く魅せた『キングスマン』なワケだから。
結果的に、それがスピンオフとして「実は、あの歴史的事実の裏には彼らの活躍が…」みたいな設定になると、より陳腐な感じになってしまう。
いや、カッコ良いところは相変わらずカッコ良い映画なので是非観て頂きたいけど、ファンとしては「んんん…待ってたのはコレじゃない」と言わざるを得ないんだよね。
コンプラやらレーティングやらの都合もわかるけど、それが作品の持ち味を殺す様なコトは是非避けて頂きたい。
やはりうまい!
今作は過去作のキングズンらしさを兼ね備えた戦争映画という感じでした。
私が今作を含むキングズンシリーズにおいて、うまいと思う点は、なんといっても、戦闘シーンでの音楽の使い方です。今作においては、分かりやすいのはラスプーチン戦ですね。こんな単純な感想で申し訳ないのですが、シンプルに見ているとテンションが上がる!そんな感じです(笑)
アクションシーンにおいては、動きにキレがあり、素早い動きの中、一瞬だけ止まる時間が多くあり、これがキングズン独特のキレの良さを生み出しているのだろうと思います。
今作をみて一番に思うのは、もっと世界史の勉強をしておけばよかったことです。高校生の間に勉強した世界史についての知識がほとんど抜け落ちていたため、話の流れを掴むのに苦労しました。そして、時代の流れを把握できている人ほど、キングズンがいかに時代の影に隠れて、暗躍してきたかを感じることができるのだろうと思います。
いや、真面目か‼️
「JOKER」のフライヤー、予告を見た時には、
「これが公開されるまでは頑張って生きよう😭」
と思ったのは3年前😰
程なく予告が流れた今作。
「嗚呼、これが公開されるまで・・・云々」😅
と思って2年くらいか❓
なんかもう最高のプレゼントじゃないかぁ‼️😭
なんて勝手に盛り上がりながら、
マトリックスとか呪術とか
「なんですかソレ、美味しいの❓」
ばりにスルーして、
サヴィルロウ11番街の仕立て屋に直行💨
もうね、冒頭からムネアツでしたよ😭
捕虜収容所の銃撃戦でかけた上着のタグ‼️😳
キター‼️‼️もう泣いてました😂
ん❓でもいつもと違うぞ❓
実際の「史実」がバックボーンなんだ💡
故に脱線出来る幅も限られてる・・・て、
あの黒幕は脱線にも程ありますけどー🤣
歴史の有名人も多数出演し、
さながら大河ドラマか🤔
それとも反戦映画か🤔
おいおい、コレホントに「キングスマン」ですか❓
というのも、不条理な事が多くて、
少しやり切れない😰
過去作の痛快さがあまり垣間見られない🤔
これも戦争の悲しいサガなのか😫
対ラスプーチンは真骨頂出てますが、
ラスボスはちょっと読めすぎ😜
その後良かったですね👍
「どーやって降りる❓」
ラストの歴史イジリは良しとして、
自分が一番楽しかったのが、
終わって過去作のキャストを確認した時‼️😳
えー、コレネタバレなのかなぁ😫
オーランド「アーサー」=マイケルケイン😊
まあ、なんとなく飲み込める
ショーラ「マリーン」=マークストロング😳
色違うやん🤣🤣🤣
ポリー「ガラハッド」→→→コリンファース😀
息子❓孫❓
あー続き早よしてー😫
コメディとしての側面に加え、パロディの部分もある
初めて背広を買ったときに、背広という名詞の由来を調べたのは当方だけではないだろう。いよいよ仕上がった試着室で、上着に袖を通して釦を留めたとき、なんとも言えぬ誇らしさのようなものがこみあげてきたことを、些かの恥ずかしさとともに思い出す。
アメリカ人はどこかイギリス人に対して引け目のようなものを感じている気がする。文化でも経済でも圧倒している筈なのに、イギリスに比べてどこか軽い。所詮は移民の国だということなのか、それとも歴史の重味が違うのか。
それは印象だけではない。これまで当方が交流したことのあるアメリカ人はいずれもノリで話していたし、みんながみんな自分の都合だけを優先していたが、イギリス人やオーストラリア人は論理的な話し方をしていて、自分の都合と同じくらい他人の都合に配慮していた。大人としての度合いが違うのだ。だから大学にしても、日本の皇太子が留学するのはハーバードではなく、オクスフォードなのである。
日本人の当方と同じように、アメリカ人にとってもサヴィル・ロウの背広は憧れなのではないだろうか。ベタでミーハーではあるが、定番はやはり強いのだ。ディズニーがイギリスのスパイ組織の映画を作るのにイギリス人のマシュー・ヴォーンを監督にしたのも同じで、やはりアメリカ人監督ではだめだということだろう。
マシュー・ヴォーン監督はディズニーの期待に応え、ウィルソン大統領をアホに描いてみせた。これはこれでよかったのだが、実際のウィルソン大統領は理想主義者であった。第一次大戦で武器の性能が飛躍的に向上したために多くの犠牲者を出したことを反省し、戦争の再発を防ぐために国際連盟を設立した。しかし第一次大戦は実質的には終結しておらず、ヨーロッパに火種はくすぶり続けていた。連合国側で参戦して帝国主義の大国に躍り出た日本は、国際連盟の白人優先に不満を抱えていた。20世紀の先進国は、まだ戦争を肯定していたのである。
本作品に登場する各国も、国際紛争を解決する手段として戦争に参加している。国家の指導者が勝手に参戦しているのではない。参戦する指導者を国民が選んでいるのだ。だから国民同士が殺し合うのも、ある意味では仕方のないことかもしれない。ただ、浮かばれないのは戦争に反対し、参戦する指導者を選ばなかった国民である。しかし戦争したい国民と同一に扱われて徴兵される。人殺しをするつもりはないから士気はゼロだ。そして早々と殺される。味方に殺されることのほうが多いらしい。生き残るのは戦争をしたい人間たちばかりだ。かくして戦争の歴史は綿々と続いていく。
本作品はコメディとしての側面に加え、パロディの部分もある。二十世紀の戦争全体を茶化してみせたのだ。国の指導者は軒並みバカまたは傀儡である。そういう指導者を選ぶ国民もアホばかりである。バカとアホの世界が続くから、バカバカしくもくだらない組織を作った。つまりキングスマンそのものも茶化している。
怪僧ラスプーチンにロシアダンスのような格闘技をやらせたり、推定50歳くらいの主人公に激しいアクションをやらせたりするのも、ある種のパロディだろう。おかげで笑いながら鑑賞できた。マシュー・ヴォーン監督はなかなかやる。
チョー面白かったです!
息子の勇姿は、素晴らしい!
ちゃんと、勲章もらったしよかったです。
ラストバトルとても気持ちよかったです。
ヤギ助けてくれないかなと思っていたら、いいタイミングで助けてくれました。
エンディングも気持ちのいい終わり方でとてもよかったです。
ヤギさん助演賞。
シリーズとは知らず観ました。
ラスプーチンの怪演ぶり、くるくるまわる戦い、1812年のBGMが最高に面白かった。ラストの剣術も興奮&見入った。
たまに主人公がハリソンフォードに見えませんでした?
でも息子のコンラッドは助かって欲しかったな。
素晴らしかった
何が起こるか分からないのでアクションシーンがいちいちスリリングですっごく面白い。今年一番没入して見ていた気がする。息子が主人公だと思っていたらまさか、呆気なく死んでしまい、お父さんが主人公だった。
敵のボスがあいつだったのは、存在感がちょっと弱い感じがする。レーニンがあいつの手下でヒトラーもかよ。マタ・ハリがハニートラップを仕掛けるのが面白い。ボスより手下の方が大物っぽい。
紳士とか貴族とかスーツとか全く興味がないし、むしろ野良犬みたいなのが好きなので、反感を抱いてもいいのだけど、魅力的だ。かっこいい。
マシュー・ボーン監督と同時代に生きていて本当によかった。一番次回作が楽しみだし、期待に十分こたえてくれ、実際滑り知らずだ。
二つの大戦は未だ洒落にならない。
幾つかのアクションシーンは楽しんだが筋が。
史実を物語の為に曲解するのは大概に、歴史パロディと解さず真に受ける人が居ると厄介ゆえ。
二つの大戦は近過去で未だ洒落にならない。
そういうことが変に気になって楽しめなかった。
前日譚2、やるのかな?
礼節が人をつくる?
前作がイケメン俳優タロン君だったのを、こんなおじさんを主人公にして新作出して大丈夫か!?
と思いながら見てきましたが、これがなかなか面白い!
ストーリーも一作目同様に若者が意志を引き継ぐんでしょ?て思ってたら見事に裏切られました!
ラスプーチンとのダンスバトル?は最高でした!!今年のベストバウト賞あげたい(笑)
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