キングスマン ファースト・エージェントのレビュー・感想・評価
全454件中、321~340件目を表示
「キングスマン」復活
1作目が大好きです。2作目みたいにただエグいだけじゃない紳士の映画だと思ってます。2作目は続編の為に色々引き伸ばしたんだと思うけれども(記憶が曖昧ですが)消化不良感が否めず…。
今回は1作目らしさがあったんじゃないかなと思います。
キングスマン誕生の物語、手に汗握りました、面白かったです。あと立派に紳士でした。
ただ、そこはキスする必要あったのかなぁとは思う。
予告で散々出てたあのクマが早々に出てきて驚きました。てっきりラスボスだと…。
あと足は結局何故治ったんだ…魔術か…?
過激にキマった
レイフ・ファインズ、なんと59歳!
アクションがすごい。無茶するシーンも結構あり。
こんなんやられたら敵わない。
邦画でアクション映画が作られないわけだ…。
1作目、2作目に比べると残酷シーンが減ってマイルドな印象。
未見の人は登場人物と当時の世界史について下調べしてから見に行くとより楽しめると思いましたよ。
紳士なんて糞くらえ!
キングスマン第3弾!ただし、シリーズ観てなくても初見からでも楽しめるので大丈夫です( 'ω')bいつものとは違い、コメディ感を無くしシリアス感が濃い目がポイント!羊飼いメンバーの中にあの有名なラスプーチンいるんかΣ(´∀`;)?!ということはあのニコライも?!2人は歴史的に有名な実在した人物なので観終わったら調べてみよう( ̄ω ̄)ノエセ祈祷師……んではなく、本当に能力持ち?!毒の耐性持ちで外見に似合わず滅茶苦茶動ける&3人同時相手でも強過ぎる……もうコイツがラスボスで良くないか(苦笑)キングスマンのコードネームも継承システムだけど、羊飼いも同じなんだな~レーニンが最後に会った人って……えぇぇぇぇぇぇぇぇ!次回作は第二次世界大戦編になるんかな(((゜Д゜;)))
今年最後の映画がキングスマンで本当によかった!
最高でした!!
シリーズ大好きおばちゃんの
ネタバレなしの感想。
シリーズ知らない人でも十分楽しめるし、
なんなら前作までよりエグ味がないから
(いや、前作までも最高ですよ!!)
アクション好きなら
どんな人にもオススメできる映画だと思いました。
(ラスプーチンの下ネタ?シーンは
ちびっ子はNGだけど(笑))
ラスプーチンとの戦闘シーン最高に
美しかった!音楽も最高よね。
これこそキングスマン!って感じ✨
対して、コンラッドの戦争シーンは
めっちゃ現実的で
戦争の悲惨さとか、そーゆーのが
きちんと伝わってきてよかった。
ヤギいい仕事!!
ポリーかっけえ!!
お父ちゃん頑張っててかっこよかった!
まさに、キングスマン、誕生秘話。
ホント面白かった。
今年最後の映画がキングスマンでホントよかった。
シリーズもっかい見なおそうと思う。
エンドロール後のおまけ、
続編あるってことでいいですよね?!
シリーズ知らなくても楽しめる
シリーズ作品ですが、前作を見たことが有りませんでした。そもそも知りませんでした。
予告を見て面白そうだなと思い見たところ、大当たりですね。
シリーズ知らなくても楽しめました。
史実に重ねたストーリーですが、史実知らなくても面白いです。知ってる方が楽しめるかもしれませんね。
黒幕も意外でしたが、右左の件は予想してましたが出てくるとは思いませんでしたね。
シリーズ作品も見たくなりました。
とんでもスパイ集団結成秘話
あまりにストーリー詰め込みすぎで総集編みてぇだなと思いながら鑑賞してましたが、アクションシーンはさすが目が覚めるきびきびしたもので絶品でした。
サーベル格闘のカメラワーク、高いところのおっとっと感は新しく感じました。
結果、堪能。
スパイアクションというより ストーリー展開も ミュージックも ディ...
スパイアクションというより
ストーリー展開も
ミュージックも
ディズニーの冒険ものという感じ
ラスプーチンが
魔法?使えて
不気味で
ぐるぐるダンスの技もあって
そこ知れない恐ろしさがあって
ロシアのバトルが一番盛り上がった
それに比べて
ラスボスがしょぼくて残念
ポリーに首ったけ
待たされて待たされて…ようやく観れました(嬉
あの王室御用達テーラー「キングスマン」における歴史の前日譚(エピソード0)であり、ストーリーは遡って1902年のアフリカから展開される事にもうワクワク。
第一次世界大戦時のドイツ、英国、ロシアを巡る史実や人物像もたくさん盛り込まれてるので、その辺は少しでも頭に入れておくと観ながらストーリーも深掘り出来るかと。
相変わらず各登場人物における役割という構図が分かりやすく、アクションシーンの激しさとスタイリッシュさの両立や一気にストーリーに引き込んでくるのは流石"Mr.キングスマン"マシュー・ボーン監督の手腕。
個人的にはポリーの八面六臂の活躍ぶりに惚れ惚れなのと、怪人グレゴリー・ラスプーチンの変態的な魅力、まさかのキングスマンで泣かされるシーン、とにもかくにもあっという間の大満足な130分でした。
もちろん今作もポストクレジット(正確にはミッドクレジット)映像付きなので終わってもトイレはあと数分我慢を。
ちなみにマシュー監督曰く、今作は来年クランクインするエグジー版の完結作「キングスマン3」に繋がっていく話の源流であるという事で、そちらもまだまだ楽しみが続くのが何より。
このシリーズは初めて見ました。 ツッコミどころも無くはなかったけれ...
このシリーズは初めて見ました。
ツッコミどころも無くはなかったけれど、
十分楽しめました。
コンラッドが兵士を担いで移動するシーンは
なぜかいきなり号泣でした。
仕立て屋一味が山羊小屋を襲う
シリーズ第二作のゴールデン・サークルは観ています。カッコ良いけれど、血はたっぷりとほとばしる。
◉階級世界の裏側で
諜報員たちの第一次世界大戦を回避する戦いが始まり、大戦の白兵戦を挟んで、諜報員と世界制覇の一味の決戦が行われると言う、ストーリー展開。
VSラスプーチン、イギリス軍VSドイツ軍、VSハニートラップのスパイ、山羊小屋決戦のどれもがきめ細かな技の出し合いと、綱渡り感満載で、かつ当たり前のように可笑しさも盛られている。
ラスプーチンの華麗な技は凝り過ぎた功夫ダンスだし、塹壕を出た兵士たちは、お互いに銃は使わずに格闘技でいくぜと、左右に広がって対抗戦を戦う。ハニートラップ諜報員がスカーフを目隠しにしてナイフを突き刺す技は、あれはカムイの「翳」の術ですね。
片角の山羊は、最後は角を折った闇の組織のボスに止めを刺した。
山羊小屋一味のボスはオックスフォード公に対して、上から見下しているお前たち!と憎々しげに叫んだ。だが、そんな罵倒も呑み込んで、高級スーツを着こなす仕立て屋一味が勝鬨!
それにしても、ラスプーチンやレーニン、ヒトラーがいる山羊小屋って、メンバーが凄過ぎる。ファンタジック!
◉キングスマンは熾烈な運命で誕生した
しかし。
予告編で、本作の決めゼリフのように言い放たれた「マナー メイクス ア マン」のフレーズは息子に対してではなく、敵のボスに向けたものだったとは、たまげた。
しかも、しかも、息子が死ぬ筋書きとは、全く予想外。本シリーズで当然のように、若き獅子を一人前にするストーリーを期待した私は、やはり凡庸な人間だったかも。
「オックスフォード」の気高さばかりじゃ命が保たない。スタイリッシュなスーツの下には、残虐を厭わぬ精神と、殺しに長けた強靭な肉体がなきゃ、父のように生き残れないのだった。一方、息子は騎士道精神に則り、戦場に残って命を落とした。
それでも驚きの後に、カクッと肩の力が抜けたのは事実です。
妻と息子の二つの命と引き換えに、鋼鉄の秘密諜報機関は生まれたと言う、強烈な定義づけの物語。
ところで、マグリットが描いたような闇の組織の砦は美しくシュールでした。物資の搬入や兵員の移動を考えると、戦術的にはあそこまで高い場所に城砦は築かないと思いますが、それがまた、この作品のぶっ飛び感を高めたと言うことで。
本作のずらしをどう受け止めるか
起承転結の随所で王道•予想を外しながら始まりと終わりを見れば王道をキッチリ描いてきた本シリーズ。
本作も1人のジェントルマンが剣を取る話として、キッチリエピソード0している。
ただ今回はその途中の外し方が過去作、身内にもやや向かっていた点で評価が割れるのも分かります。個人的には中で落とされた分、終盤のアクションで盛り上がったので高評価です。
【良かった点(らしかった点)】
•相変わらずのスタイリッシュアクション
•少年漫画を彷彿とさせる悪の組織(とやり取り)
•他国(特に世界一の国)をキッチリ?落とす皮肉さ
(英国紳士像で自虐しまくっているのでセーフ?)
【悪かった点】
•中盤の戦場パート
•2回立ち上がりを描いているのでその点やや冗長
序盤の戦いからそのまま、、を観たかった感もありますが、結局それではよくある話として「らしくない」となったのだと思います。
今までとはちょっと色合いが違うけれど…
今までは007風だったけど今作は戦争ネタもからめちょっとシリアス。後半30分はかなりスカッとするけど途中はまさかの展開もあってビックリ。アクションは申し分なし。ラストのヤギはちょっと都合良すぎなきもするけどキングスマン誕生話として面白かった。
シリーズはさておき、
ユニークでスタイリッシュなキングスマンシリーズのテイストとはちょっと違い前半はやや重めの戦争映画となっていますが、それはさておき一本の映画としてじゅうぶんに面白かったです。
後半の怒涛のアクションシーンもハラハラドキドキで最高でした♪
キングスマン誕生。ここからどんどん進化してハイテク紳士アイテムが生まれていくのですね。
レイフ・ファインズが好きになりました
前作、前々作と映画館で観ています。初代(と言うか時系列的にはこの後になる作品ですね。スターウォーズで言えばEp4)のキレッキレなアクションとテンポの良さは、後半まで我慢する感じです。それまでは第一次世界大戦をベースにした戦争映画。お亡くなりになる方もいる。
正直、この作品を観るまで、私の中でレイフ・ファインズはそこまで印象に残る俳優さんではなかったです。有名な作品には数多く出られていますが、五番手くらいに思い出す程度に。
ただ、今作で一気に見方が変わりました。いや、かっこいい。vsラスプーチンの時にとんでもねえFワードを発していましたが、それすらも甘美な何かに聴こえる(末期)。
ラスプーチン役のリス・エヴァンスの変貌にもひっくり返りそうになりましたが、その対比もわかりやすく対照的で面白かったです。いや、主演がこの人で良かった。
肝心な内容ですが、相変わらずのハッピーエンドになりきれないビターエンドで。ただ、ゴールデンサークルのあまりのリストラぶりにブチ切れた多くのファン達を、頑張って取り返そうとする姿勢は見て取れた気がします。
…まあ本当はきっちりエグジー&ハリー編を終わらせてからでも良かったんじゃねえかと思ってますが。個人的には。
あと、ポリーさんは100人分のギャラをもらっても良い。働きすぎです。
えっ…そっちが主人公⁉
この映画を見る方はキングスマンシリーズではなく世界史を復習することお勧めします。(1次大戦辺りから)
最初のタイトルが出て来る辺りでコンラッド主人公なのかと思っていたら、中盤でドイツのスパイと間違えられて殺されたところで、「あっ、オーランドが主人公やったんや」と思って続きを見ました。
終盤でオックスフォードが崖を上るシーンですごい若い動きだなーとも思いました。
私には少し難しかったので世界史を勉強しなおしてからもう1度見ようと思います。
全454件中、321~340件目を表示