フォードvsフェラーリのレビュー・感想・評価
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速い奴が一番カッコイイ
シェルビーとマイルズのぶつかりながらもル・マンでフェラーリに勝とうとする友情がとてもいい
映画を観終わった後すぐにドライブに行きたくなりました!
車をあまり知らない人でも観て損はない作品だと思います
バチクソ面白かったです
タイトルだけでイメージすると…
バリバリのセナvsプロ、シュー&ジャントッド黄金期世代の私からすると、このタイトルと予告でてっきり「フェラーリに勝つ為のマシン造り」が主軸の話かと期待してしまい…その辺りはあっさりと描かれていて拍子抜けな感想でした。
しかし、現場の技術者のカッコ良さ、管理職や幹部特有悩みなど現在の社会に通じる構図で分かりやすい人間関係。その中で繰り広げられる友情や成長、落胆…
立ち上がって挑んだり、腹立たしくて八つ当たりしたり。
150分越えも全く気にならない程の素晴らしい出来でした。
CGほぼなしの謳い文句は、今の時代はっきり言って勝負に出てるとしか思えない!ショボかったら酷評間違いなしですから…。
映像とストーリー、大満足かと。
一緒に観た旦那さんは、副社長のくだりは要らないって言ってました(笑)
プライドと引き換えに
24時間耐久レース、ル・マンにて、絶対王者フェラーリに挑むフォード社と、鬼才カーデザイナー、凄腕レーサーコンビの物語。
男でありながら車に全く興味のない自分が観て楽しめるのだろうかと心配していたけど、圧巻のレースシーンにはひたすら興奮!非常に楽しめた。
物語としては、私利私欲ために小賢しく動き回る重役の姿や、性格に一癖も二癖もあるレーサーの心の変化等々、人間の黒い部分や暖かさがリアルに描かれていて、ドラマとしても深かった。
また、今までレースを観たことがなかったので完全に個人競技なのかと思っていたけど、交代で走るレーサーや整備士等、連携プレーが大切だということも知り、今後レースを観てみたい気持ちにもなった。
レースシーンは迫力満点! 特に夜のシーンは凄い
レースシーンを味わうには映画館のスクリーンで観るしかない!
しかし内容は最低
監督・脚本家は何を言いたいのか、魅せたいのか明確にできないまま映画を作ってしまったようで、編集に至っても、まだ混乱中
この手の映画では、史実をドンドン入れていくと、まとまりがつかなくなるので
本筋を決めてから、使うシーン・史実を選別していかないと
話を広げたまま、訳のわからない内容になってしまう。
夕方のシーンでは、カメラの位置が変わっただけで、カットの画面明度が変わったり
各名優への演技指導もなく、役者はそれぞれが自分のギャラぶんだけ、自分で勝手に演技をしているだけで、セリフやキャラクター等が映画全体に落とし込まれていない。
BGMと音響は時々いい味をだしてはいたが、映画全般に渡るものではなかった。
この映画を観る前に映画「24時間戦争(2016年)」を配信鑑賞にて予習をしたが、
本作よりも良い映画だった。
この映画を観たら、本作の数年後を描く「栄光のル・マン」を観る冪だ。
レース映画とは栄光のルマンが最高峰である。
車については外題学問ですが・・・
皆さま、外題学問(げだいがくもん)と言う言葉をご存知でしょうか?外題とはタイトルの事です。つまりタイトルは知っているが、中身は知らない。半可通や一知半解と言い換えてもいいでしょう。
実は私は車の事はよく分からない!すみません。つまりこのレビューを書く資格は無いのです。門外漢です。
せいぜいアストンマーチンやタッカー車、デロリアン、バットカーなど映画的な知識のみ!
特に車種の知識はゼロ!型番とかグレードとか
年式とかゼロ!良く知ってる車は・・・
車寅次郎‼️
さてかなり前の事です。私はある時期、会社までタクシーで通勤していました。ただ家からでは無く近場の駅から利用していました。
ある時初めて見る車種のタクシーに乗りました。個人タクシーで運転手は推定75〜80歳のおじいちゃんです。
おじいちゃんドライバーはいきなり私に話しかけてきました。
「珍しい車だろ!なんて言う車か分かるか❓」
いや私は疎いので・・・知りませんと答えた。
「センティア って言うんだよ。いい車だろ❓」
しかし上目線だね・・・自慢話かと・・・はあ・・・いい車ですね。
加速すると「いい車だから、すーと出るだろ?」また自慢?加速性能は分からん!
この仕事は趣味で年金で食ってるとか言う。いや・・・
聞いてないけどね。興味ないし。
途中でほぼヘアピンカーブがある。
「いい車だから外にふられねえだろ❗️」
いや!振られる!物理の初歩だ。車は関係ない!斜めになりながら、はあそうですね・・.・
目的地までもう少しの我慢。
「いい車だろ、いくらか分かるか?」
はあ・・・500万くらいですか?
「馬鹿いっちゃいけねえ❗️800万だよ」
あのね・・・散々自慢話を聞かされて馬鹿って
・・・
そして一年が過ぎた。なんとまたあの自慢タクシーにぶち当たった!
再度、例の件(くだり)が繰り返される。二回目だから車種は覚えている。センティア だ。そして再度あの質問だ。いくらか分かるか?
はあ、800万ですか?するとおじいちゃんドライバーはなんと・・・
指を一本立てて
「丁度、一本」
えっ?!まさかの値上げかよ!普段は温厚な私も怒り心頭に発した。
さっきからあんたの自慢話を延々と聞かされる
身になれってんだ!800万ってあんたが言ったんだぞ!甘ったれんのもいい加減にしやがれってんだ!くそじじい‼️とブチ切れ・・・
なかった。きっと孤独で一年間自慢してきたんだろうな。そう思った。
いいネタをくれてありがとう。ちなみにマツダのセンティア は当時新車価格の最上位クラスで
420万円だ。タクシーの改造費用が400万円かかるのだろうか?誰か教えて。
その後、自慢タクシーを見かける事はなくなった。あ〜あ〜私が「丁度、一本」って言いたかったな〜
こういう感想もあると言う事で。
馬鹿言っちゃあいけねえ❗️映画の感想は?
大変失礼致しました。
最高出力も最大トルクも分からない私でも充分に楽しめました。きっと車好きの人が観たらたまらないだろうな〜
ル・マン24時間耐久レースって周回コースだったんだとか、ホイールも燃えるんだとか、もの凄くお金がかかってるんだとか、勉強になりました。しかしシロート丸出しだよ。
このレースで勝つのって本当に大変なんだね。
最近は2年連続でトヨタが優勝してるらしい。
やるじゃんトヨタ!
主演の二人は熱演です。わたしゃ興奮したよー
でもね、一番気に入ったのは子役のノア・ジュプくん!「ワンダー 君は太陽」「クワイエット・プレイス」に続いて名演技!よっ!日本一!
(違うだろ!)健気だねー
ノアくんにお願いがある。太らないで、お酒や薬物に溺れないで、あと金銭で揉めて親を訴えないで。すくすく育って。お願い。あと・・・
泉ピン子とは共演させないようにするからね❗️
クリスチャン・ベールも名子役だった。
名子役から名優へと、バトンは引き継がれた!
バトンというよりレンチだ!
読んで頂きありがとうございました。
歴史を変える事は凄いこと‼️
本当の敵は身近に居た
それ程モータースポーツ好きな方では無い。
しかし、この映画が気になって見た。
これ、正直いってフォードとフェラーリの話しでない。
勿論、メーカーとしてのしのぎの部分で
『あの会社には負けるな!』から始まっているが
どちらかと言うと、背広組🆚現場だな。
兎に角早いマシンを追いかける現場と、レース何て
宣伝の手段に過ぎない背広組。
はっきり言って、フォード側の話なのでエンツォは
ルード〔?〕側だけど負けても最後は敬意を表する辺り気持ちいい。しかしながら背広組はあれやれこれやれ自分の利益しか求めない。
こう言う苛立ち覚えた人多いのでは?
マイルズって言う偉大なレーサーも最近になって
やっと日の目をみる形になって良かった。
男達の目線、子供の未来の目線、そしてそれらをみる女目線。
単なるレース映画では無く、アメリカの展開がどうやって変わったかそれらを感じられる。
真の敵はフェラーリではない
1966年ルマン24時間レースの挑戦者フォードvs王者フェラーリのデッドヒートの再現
最高〜!!
半端ない没入感で暑苦しい
映像と音質が超絶で、アメリカ的な?ドラマチックな演出で、かなりの没入感だった。これほどの質であれば、バーチャルとか3Dというものを借りなくとも、十分な臨場感。むしろ違和感なく疑似体験ができるような感覚。内容はともかく、それだけでも劇場観賞の価値あるように思う。
史実をもとにしているとはいえ、演出があまりに暑苦しくて、個人的には多少引いてしまったけれど、迫力あるレース体感にぐいぐい引き込まれていった。結果、暑苦しさが結構な感動も生むし、自国のことならガッツポーズものの物語のような気がした。多少権力との反目もあったり、好きそうな話だなーなんて思ったり─。
個人的には、主役の2人よりも、脇の面々がいいパフォーマンスに感じたけれど、まぁ迫力映像でそんなものはどうでも良くなるんだけど─。
なるべく大きな画面・大音響で見た方がいい作品だと思います。
フォードを越えたマイルズ!
安全運転
王道で安心して観れる映画。
ドーパミン蓄えられないものかなぁ。
クリスチャン・ベールなのでクリストファー・ノーラン監督なら後半胃がちぎれるかなーってトコで満点にせず。多分彼余裕でやってる、と思いたい。
マット・デイモンはオデッセイと同じ役割。危機管理能力にたけた役どころ。ハイライトからエンディングまでがクールダウンとして必要かどうかはアナタ次第です。息子の存在が台本に活きてる。
奥さん役のカトリーナ・ドルフが最初に出てきた所で「タッカー」を思い出す。「あ〜この人ならジュラシックパークみたいにイライラしないわ」と一目瞭然。彼女のドライブシーンは見もの。「ジョーカー」みたいな映画、市場はもう望んでないんだな、と思う。
まずアクセルイジるトコで音楽のアレンジが変わる。分かりやすい。サントラが台本を担ってるってのは「蜜蜂と遠雷」もそうでしたよね。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドと同じ感触。アメリカ映画は古くていいモノ大事にしますよね。
敢えてケチつけるとしたら7000rpmで自問自答するケン・マイルスの心理は220km/h出した人にしかわからないかな。
あとテレビCMで歌ってるロバート・プラントの曲、劇中で流れなかったけど、レディ・プレイヤー・ワンのラッシュと同じ扱いだから、マいっか。
映像は凄いが、やり方はどうかな
レーシングチームvs本社役員
フォード&フェラーリvs?
誇り高き男たち
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