劇場公開日 2020年1月10日

「シブいおっさんたちの野心に満ちた闘い」フォードvsフェラーリ まめこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.1353
43%
49%
7%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5シブいおっさんたちの野心に満ちた闘い

まめこさん
2020年1月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これは音がちゃんとした劇場で観たいです。全編通してエンジン音がカッコいい!
マット・デイモンとクリスチャン・ベールってもう、なにやってもシブいですね。年々哀愁が漂ってきて、目が離せません。

ただ、ストーリーは華麗なる逆転があるわけでもないし、大どんでん返しがあるでもないので(そもそもそんなものなくてもいいけど)、全編爆音のエンジン音の割にロービートで進んでいきました。
言いたい放題のクリスチャンベールが、一番文句言いたいだろうなあってところで、黙って肩を組むとか、直接口では伝えないけど、ずっとドライバーを守っているマットデイモンとか、そういう態度で示す芝居がシビれます。そういう役者の芝居を観る映画な気がします。

レーサーって、本当の意味でいつも死が隣にいますよね。そういう危険な匂いを、クリスチャンベイルの目での芝居、ビンビン感じました。
時間が経ってジワジワと来そうな作品です。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 12 件)
まめこ
まめこさんのコメント
2020年1月15日

巫女雷男さん
コメントありがとうございます!私もあんなキラキラしたオッサンに憧れます!!

まめこ
巫女雷男さんのコメント
2020年1月15日

そうそう!オッサン達の野心が満ち溢れてました✨だから私の様なオッサンも導かれたw

巫女雷男
「フォードvsフェラーリ」のレビューを書く 「フォードvsフェラーリ」のレビュー一覧へ(全353件)
「フォードvsフェラーリ」の作品トップへ