イエスタデイのレビュー・感想・評価
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誰だ、エド・シーランをちょい役と言ってたのは⁉️キーマンじゃん。棒読みだけどね😜
Beatlesを覚えている人といない人が何故いるのかは作品上で突き詰めないんだなぁ。
『ボヘミアン・ラプソディ』といい『ロケットマン』といい、最近の音楽映画は調子良すぎでしょ。見終わると全部サントラ欲しくなる。
結構な高評価ですね
the beatlesの曲がいいのは当たり前で、発想も面白いけどそこまでの映画でした。
ストーリーが一本道で退屈だし、ロマンスもよくあるかんじ。そもそも主人公がthe beatlesが好きだったのか?どの辺がリスペクト、愛を感じるのかもよくわからないし、普通あとは何が地球から消え去ったかもっと調べるだろうに。
役者もあまりピンとこなかったし、脚本、演出、ネタの散りばめ方も普通。あの人を登場させた割にはもう1人が作った曲の方が沢山使われていたし。ダニーボイルの才能がスポイルされ始めたことを感じさせる残念な一本でした。
ピースフル!
「ロケットマン」同様、ビートルズの名前も曲も知っていましたが、詳しくは知らないため、作品にちりばめられているであろう小ネタを拾うことができなかったのが悔しい限りです。
ビートルズのほかにも、有名な様々なものが生み出されていない世界観には、全世代がくすりとさせられる作りで、とてもおもしろかったです。
ビートルズのイメージにある「平和的な」作品なのも、好印象でした。
それにしても、
主人公はまったくの甲斐性なしですね。
あんなに可愛くて献身的な女の子を、何年もほったらかしにしておくなんて。
ただただ愛しかない。
もうね、尊い。
音楽を愛してる。ビートルズを愛してる。
こういう作品にしちゃ珍しく、主人公が言うほど驕らないのが良いですよね。まあキレるシーンはありますけど。
ただ"魔が差した"だけで、最初から最後まで良いやつなんですよ。
ロッキーがあんなに重要なキャラだとは。なんか憎めないですよね。
エリーが凄く良い。高嶺の花ではないけど魅力的。
悪い人がいないんですよ。デブラだって急に現れた天才を売りたいだけで、「結果的に」悪役みたいになっただけですからね。
そして何より…ジョン・レノンですよ。
あんなのありですか。
そりゃね、生きてるはずなんですよ。
ファンがいないんだから。
予想できたはずなのに、完全にノーマークでした。
そのおかげで、映像の美しさも手伝ってもう泣きましたよ。
ジョン・レノンが生きている。
それだけで、この作品は存在する価値があると思います。
ビートルズの音楽がまた広まりつつある。
ここから、この世界では「オアシス」が生まれるんでしょう。
ビートルズは無くても、「ビートルズの音楽」は死なない。
こんな世界があってもいい。
とか言ったら、メンバーに怒られそう。
ダニー・ボイルは裏切らない
誰にでもオススメできる良い映画。
オチの付け方も美しい。
ジョン・レノンのファンもあの展開は嬉しいんじゃないかな。
これからもダニー・ボイルには良質な映画を作り続けて欲しいものです。
素晴らしい出来なので、突っ込みどころも殆どないんだけど、、、
でも、あそこでThe Long and Winding Road を出すのはズルいわ。
まぁ、何を出してもズルいのには変わりないんだけどね。
Beatlesの楽曲の良さを再認識できる映画です
映画としては悪くなかったです。好みで言えば、もうちょい、コメディか、ラブロマンスか、を貫いても良かったと思います。小ネタが笑えました。
きっちり音楽娯楽映画を堪能
パラレルワールドとしての細かいことは置いといて、これぞ職人芸というか、きっちり楽しませてくれます。リチャードカーティス&ダニーボイル。
やっぱりビートルズの楽曲って魔法がかってるのでそれだけでウルウル来る。今風のライトなデート映画として安心の出来。
ビートルズの名曲と、優しさのある映画
ビートルズの曲を楽しみつつ、どうなるのかなと展開を楽しむ映画だと思っていて、それは間違っていなかったけれど
ラストシーンを観ながら思っていたのは、なんて優しい映画だろう、でした
イギリスらしいコメディ要素もちょこちょこ出てきて、私もだけど、劇場内にはクスクス笑い声が聞こえていたり
存在が消えてしまったビートルズの名曲たちを、自分の歌のように世に出すこと
そも、それが出来る時点で、記憶力はもちろん、楽譜に起こせる才能、聴く人を魅了出来る歌声がなくてはいけないのだから、誰もが出来るわけではない
それでも、それは詐欺ではないのか?
そんなストーリーをどう展開させていくのかと思っていたけれど、正直、予想をよい意味で裏切る展開でした
観る者に、幸せとは?とそっと囁くような映画でした
今年は(も?)、良い作品にたくさん出会ったけど、これもその仲間入り
ほっこり
え?ダニーボイル監督作品なの!?
という優しい世界だった
○○○が生きてる優しい世界
欲を言うのならば
曲がなかなかフルでかかることがないので
映画を見終わるとビートルズが猛烈に聴きたくなってしまう
DLして出かけるのが吉
あと主人公が優柔不断すぎる
リリーちゃんが可哀想で…
もすこしいい男に惚れさせてあげたかったな
ところで
初っ端に出てきた
ベネさんをディスる台詞は
フランケンシュタインの監督の特権!?
突然出てきてウケた〜(笑)
それにしても台風19号のせいで連休を持て余した人が多かったのかな?
あまり混まないイメージのTOHO日本橋で
満席でした!!!
ヘイ相棒
世の中にビートルズがなくなったらってテーマ。
主人公のヒメーシュ・パテルは曲をかなり練習してビートルズをマスターしたようで録音ではないということで興味を持って鑑賞。
自分はビートルズにあまり感銘を受けてなくてまーまー曲を知ってる程度なので星3つ。
ビートルズ好きなら星4つになると思う。
とにかく都合よく進んでいくのが気になるし、こいつビートルズの曲で人気でてなんなんだ!!とイライラする、まずこの時代ビートルズがなかったとして現代にいきなりそれを持ってきてもそこまでヒットするのかなあなんて疑問も持ってしまう。
でもまあ地位や名声よりも大切な曲、ビートルズを愛する気持ちからくる終盤の行動に感動した。
そして、ビートルズがない世界だからこそのサプライズがなんだか感動してしまった。
彼はイマジンだね。
しかし、恋愛要素はちょっと入れすぎかなぁ
終盤恋愛成就した途端に帰宅するなりやりだすのは違くないか?笑
そして2番目の男もしっかり友達の女といちゃついてて笑った。
エドシーランは洋楽に疎い自分にはしーらん、ありがたみがわからないです泣
リリー・ジェームズは本当に魅力的な女性でした。
終わった帰り道になんだかんだ頭の中でイエスタデイがリフレインしててビートルズは偉大だなあと感じさせられた。
ビートルズは永遠に❗️
コンセプトもストーリーも展開もキャスティングも、そして重要な楽曲の構成も見事でした。
コンサートシーンの臨場感と入りのダイナミックな演出も素晴らしい。HELPには持っていかれました。
音楽を題材とする映画のお手本のような作品ですが、リリー・ジェームズのキュートな演技にも魅了されます。
映画館で観るべき、いや、映画館で観ないと損する名作と言っておきます。
色々と仕掛けがあるので本筋には触れませんが、起承転結とエンディングが良かったと思います。
是非映画館で🎦
アコースティック・サウンドで奏でるビートルズ
この映画の良さは、半分以上、ビートルズの曲の素晴らしさに負っている。
やはり、ビートルズとは、特別な存在なのだと痛感させられた。
ストーリーだけに注目すれば、かなり平凡だと思う。権利関係さえクリアできれば、誰でも作れる感じだ。
もっともっと、何かが欲しかった。
自分にとって、この映画の見所は、フォークギターで奏でる、アコ-スティックなサウンドのビートルズだった。
実際に流されたのが、ジョンやジョージの曲よりは、メロディーのきれいなポールの曲が多かったのは、そのためだろう。
新鮮だったし、不思議にダイレクトに心に響いてきた。
最後の海辺のシーンは、本当に別の“パラレルワールド”に入っているのだ、ということを示す強烈な演出だった。
それまでは、単に「自分だけが知っているらしい」という伝聞情報で成り立っている“おとぎ話”にすぎなかったが、このシーンにはリアリティがあり、ちょっと背筋が寒くなるような感覚をおぼえた。
ラブコメとしてもやはり疑問が・・・(笑)
ビートルズがいなくなったことにより、オアシスもいない!
となると、ヒロインが主人公に恋したきっかけである学生バンドでのオアシス「Wonderwall」は一体どういうことになったんだろう笑
劇中で主人公がフラッシュバックした「Wonderwall」シーンで、私は主人公が「あの時君が聞いたあの曲!オレが学生時代にライブで演奏したあの曲!あの曲は何だった?!」とヒロインに問いただすのかと思ったが、、、
そしてラストライブでWonderwallを演奏し、彼女の気持ちを取り戻す(高校時代のあのきっかけを再現する)シーンになると思った。
さすが「ブリジット・ジョーンズの日記」のリチャード・カーティスさんの製作らしく笑わせてくれるのだが、いい歳こいた大人2人が「好き」の一言も言えずにジタバタするのが観ていられなかった笑
ラストのあの二番目でいいと言った男も都合が良すぎる。二番目っていったいどういうことだよ笑
高校生ならわかる!ビートルズ版「シング・ストリート」ならわかる!しかし、ジョン(と間接的にノエル"Wonderwallの詩")に説得されてやっと気付くなんて!
さらにラストの鬼プロデューサーからの逃走シーン。
やはり事務所関連の契約等で、勝手に無料配信は訴えられるんじゃないでしょうか?
走って逃げれば済むのかあれは?笑
ジョンのそっくりさん登場(ダニー・ボイル作品常連のロバート・カーライルさんが演じています。)はまあ・・よかったのかな。
映画の中では無事に生きてよかったのですが、
あのシーンはジョンではなく、ポール(本人)がよかったかなぁ〜(泣)
頑張ってポールを出演させてくれたら☆5はカタイ笑
やっぱり本物はオーラが違いますよ。生まれて始めてポールのライブを生で観て全身震えましたから。
まぁ、この映画はあくまでも主人公とヒロインのラブコメで、ビートルズがない世界自体はそこまで掘り下げるものではなかったということですかね。
かわぐちかいじさんと藤井哲夫さんによる「僕はビートルズ」よりは、主人公が取った行動に好感がもてますし、リリー・ジェイムズは可愛いし、よかったのですが、ラブコメと割り切れないところもありました。
イライラ
イエスタデイ観てきたが、正直イマイチだった。主人公のラブストーリーに重点が置かれてて、曲の扱いが全体的に雑。
主人公の親も最悪。俺は予告編でもあったレットイットビーを聴きたかったのに、ずっと邪魔して結局聴けずじまい。天然キャラで笑いを取ろうとしたのだろうけど、全く笑えない。名曲を受け狙いで汚した監督の神経を疑う。
あと題名がイエスタデイなのにクレジットタイトルがずっとヘイジュードなのも謎。
もちろん曲は最高だが、曲の長さだけで選曲したんじゃないの?手抜き?と感じてしまった。
異世界転生モノ(?)やラブストーリーとして観るならまぁまぁだけど、ビートルズファンとして言わせてもらうと、全くの期待外れだった。
ビートルズのいない世界は
なるほど。
ビートルズのいない世界は●●●●●
を言わせたい為の映画でしたか!
ビートルズ、実は詳しく知らないけど、曲はたくさん知っていて。
すごいなぁと思うのは「彼らは宇宙人か」と思うほどすごい曲を作っていると思う。
私はなぜかデビッド・ボウイ好きで、冒頭にボウイの名前とレコードが出てきて嬉しかったけど、ボウイがいない世界なんてやはり●●●●●と思うのかな
思うだろうな
けど、ビートルズはホント誰もがそう思うから、この映画、間違ってないです
エド・シーラン、良い人ね
恋愛ストーリーにキュンと来るようなものはなかったですが、78歳のあの方のストーリーは良かったです。
そういう世界も。
夢ですね。
タイトルなし
「当たり前にある名作がない世界は、普通に成り立つけどつまらない」がこの映画の一番のとこかなぁ
主人公のミュージシャンとしての苦悩がもっと描かれるかと思ってたら、彼はミュージシャンというより最後まで一般人でありいちファンだったな。
本当のことを伝えるまでの苦悩があまり掘り下げられないのはコメディだからかな。
とても優しい世界で、ジョンの長生きしてる未来とかはいいなぁって思った。
映画全体がビートルズへのファンレターみたいな感じなのかも。
主人公がうだつが上がらなくて見ててやきもきしたし、エリーはめっちゃいい女性なのにほんと主人公の終始グダつく感じが…(だから売れなかったんだろうけど)あと当て馬男性かわいそすぎん…??
その辺は優しい世界でカバーされてるし、ビートルズ知ってる二人に会ったときの反応も「知ってる人いてうれしー!」「彼らの曲を広めてね」ってやりとりで、そっちなんだ〜って思ったけど、それもまたみんなビートルズ好きだもんね!っていうことに集約されるならこうなるのかな。
もっと名曲で認められても自分が全否定されてる空虚感とかに悩まされたりその中で自分がもっと変わろうともがく姿とかが見たかった気もするけど、これはファンレターなんだなって思えば主人公が終始ファンポジションなのにも納得かな…優しい話だった。
誰も傷つけない
優しい優しい映画。
もっと驚きの展開とか、刺激的なストーリーにすることも可能だったろう。
ビートルズへの愛が悪人が一人も出てこないこの映画になった。
一本やられた的な設定だけど、優しく描くことでなぜかその設定が荒唐無稽なものでなく、主人公と同じように、これもか!と、受け入れてしまう。
え!?、まぁ、いいやって。
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