「ビートルズはやっぱり良い」イエスタデイ ihavebutonesongさんの映画レビュー(感想・評価)
ビートルズはやっぱり良い
クリックして本文を読む
ジャックがカバーするビートルズも良いけど、エンディングで流れたHey Judeにやっぱりシビれた。
ストーリーについては、このまま荒稼ぎか?と思いきや、心の綺麗な選択をしたのが良かった。勿体無いと思う人もいるかもしれないが、ビートルズの名曲は、彼らを形作っているバックボーンや多忙な芸能生活と時間の経過が合わさって生まれているわけで、ジャックが短期間で名曲を次々と発表しても、その先が持たないことは明白。だから、ジャックの選択は間違っていなかったと思う。それから、誰が歌うかも重要なわけで、その辺も現実的な考えると、必ずしも曲だけをコピーすればスターになれるわけでもないなと。
ジャックが平凡に戻るのを観て、スターの資質は、多忙であっても、プレッシャーがかかっても、続けられるかどうかも含まれるのだと思った。黙っていればスターで居られたかもしれないのにね。
……しかし、自分の他にもビートルズを覚えている人がいるということは、あのまま続けていれば、ジャックの演奏に納得できない人が、いつか殺しに来るかもしれない、そんな恐怖も覚えた。
そういえば、ジョン以外の他のメンバーは何をしているんだろう…?
コメントする