エンドレス・エクソシズム

解説

悪魔祓いで死んだ少女が遺体安置所に運び込まれたことから巻き起こる恐怖を描いたホラー。ある事件がきっかけでボストン市警を辞め、そのトラウマから薬に頼る生活を送っていたメーガンは、知り合いの紹介で遺体安置所の夜勤の仕事を始める。ある夜、その遺体安置所に、悪魔祓いの最中に死亡したという少女ハンナの遺体が運ばれてくる。それ以来、病院内では機械が次々と故障したり監視カメラに謎の影が映ったりと不可解な現象が続発するようになり……。テレビシリーズ「プリティ・リトル・ライアーズ」のシェイ・ミッチェルが主演を務めた。

2018年製作/86分/アメリカ
原題:The Possession of Hannah Grace

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0設定は面白そうなのに

2022年11月12日
PCから投稿

霊安室に勤める主人公の元に運び込まれた遺体。実はそれは…という話。

『ジェーン・ドウの解剖』を思い出すが、遺体の正体は映画冒頭で想像つくので、後は誰がどうやって生き延びるかが焦点となる。
設定は悪くないのに大味で戦いも結末も納得感は薄い感じ。

この手の映画は、古くは憑依される俳優の演技が子供も大人も上手いが、本作も演じるカービィ・ジョンソンが上手くて迫力あった。

大味なオカルト映画だが、主人公メーガン役のシェイ・ミッチェルはインスタ見るとかっぱえびせん好きみたいなんで応援したい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エス

1.0ホラー映画で人生を学ぶ

2022年2月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ともーみ

2.0せむし少女

2020年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

悪魔祓いにて死んだ少女の遺体が検査の為、主人公の元へ運ばれてくる話。

舞台が病院の遺体安置所だったり、主人公もある程度含みがある人物だったり新鮮味はあるものの、ハンナ(遺体の少女)が運ばれてくる序盤の展開がわざとらしく(違う例えで言うと親切過ぎて)その後の展開が読めてしまう。

人間ドラマも観せられ、「ハンナちゃん、いつ活躍してくれるの?」と期待するホラーマニアとすれば、ヤキモキ。

ホラーらしくなるのはホント全86分の内45分過ぎの後半ですし、その後もアクションやホラーシーンはエクソシストなのは判りますがパッとしないなぁ。

音とブレブレ映像で誤魔化す所もあり、ラストも、、💦
今時、この内容では辛い😓

コメントする (0件)
共感した! 2件)
巫女雷男

3.0時折ゴラムに見えてしまうハンナの逆関節歩き

2020年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 3ヵ月前に悪魔祓いの失敗によって神父が一人殺され、父親が自らハンナの息の根を止める。しかし、病院に送られてきたハンナの遺体は3ヵ月前のものとは思えないくらいだった。腹と首に大きな傷跡があったのに、徐々に傷が消えてゆく恐怖・・・

 死体安置所に勤めることになった元警官のメーガン。相棒を死なせてしまったというトラウマから薬に頼るようになった。遺体が消えたとか、何かが見えるとか、「まだ薬飲んでるからよ」と友人の看護師リサから一喝される。だって見えるんだもん・・・

 ゴラムに見えてしまったら恐怖も半減してしまうのですが、その他にも怖いシーンが満載。エクソシズムシーンは冒頭だけだったので、悪魔祓いにリアリティを感じない方でも怖さは伝わってくるはず。そして、プロットとしてもホームレスの男が絡んでくるので面白くなってくる。

 燃やしてしまえば解決!などと言っても、次から次へと犠牲者が増え続ける。トラウマを克服できるのか、メーガン?!といった感じで進むストーリーもなかなか良い。死体安置所という設定もあって、グロい映像もいっぱい。ただし、ラストはちょっと呆気ない・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「エンドレス・エクソシズム」以外にこんな作品をCheck-inしています。