名探偵ピカチュウのレビュー・感想・評価
全383件中、321~340件目を表示
ピカ ピッカー‼️
ポケモンの実写版。
どんな風になるのかと思っていましたが、ポケモンがホントに居たら、「きっとこんな感じなんだろうなぁ」と思えるほど、ポケモンが実写に溶け込んでいました。
ポケモン達の皮膚感や動きは、細かいところまでよく作られていたし、特にピカチューの毛並みや表情は、素晴らしかった。
最初は、ピカチューが親父声で喋るのには、違和感もありましたが、次第慣れて、最後にそういうことだったんだ…と納得しました。
自分は、子供達が観ていた、初期のポケモンしか知りませんが、ストーリー的には、本来のポケモンの内容とは違っていたし、主人公もサトシでないのは、ポケモンファンからしたら納得はいかないのかも…。
大人向けなのか、子供向けなのか、中途半端な感じもしましたが、ポケモンの愛らしさは伝わってきました。
ポケモンとの邂逅
去年、劇場版アニポケでは「みんなの物語」で人間とポケモンとの共存を描いた。バトルに重きをおいてきた従来のアニポケとは全く異なる切り口で、かつ生きて生活しているポケモンを見ることができたので、とても嬉しかったのを覚えている。
今回の名探偵ピカチュウは、共存を当たり前の前提として描き、そんな環境の中でバトルにも時間を割く傑作だ。
まず魅力といえば、キモかわいいとも評価されたリアルなポケモンたち。ワシボンがもこもこして可愛かった。
基本的に、ゲームで可愛いと人気のあるポケモンは可愛くデザインされていた。フシギダネとかワシボンとか。コダックもよかった。
もちろん"キモい"のもいた。バリヤードやベロリンガ、人によってはドゴームも?
そして、そんなポケモンたちが自由に、そこにいるのが当たり前であると、街を闊歩しているのがたまらなく嬉しかった。
次にストーリー。王道のバディものでもあり、ジュブナイルのようでもあり、予想を裏切るサスペンスでもあった。あと、ちょっとホラー。
エイリアンやターミネーター的な演出もあり、観るものを唸らせる。
最後に、アニメポケモンやゲームに対するリスペクトが随所から感じられた点が最高によかった。
まず、話の重点がミュウツーの逆襲をベースにしていたし、ピカチュウは肩に乗り、コダックやプリンのキャラはアニポケに準拠していた。
とにかく、ポケモン好きにはたまらない一品であることは間違いないと思う。続編があるとまた嬉しいのだけど!
これが名探偵?
探偵にする意味ある?
たくさんの実写版ポケモンの登場が楽しい
ハリウッド映画という感じ。
字幕版をオススメ!
特別映像の西島さん吹替ピカチュウに違和感があったので字幕で見ました。
残念だったのは、劇中に出てくるポケモンの種類。もっといろんなポケモンを楽しめたら良かったな...と。ポケモン1匹でも長時間のモデリング作業が必要、しかし映るのは街の光景としてで短時間。効率的に難しいのでしょうが同一のポケモンが割と目立ちました。
また、上映中ストーリーの構成に「ん?」「え?」と思わされる箇所が多々ありました。限られた時間に収めるためには仕方のないことかなとは思いますが。
(ポケモンは子供から大人まで幅広い年齢層をターゲットにできる魅力的なコンテンツです。言い換えれば対象を絞ることができない、だからこそ上映時間もストーリーも悪く言えば中途半端になってしまったかなー。というのが個人的な見解です。)
ですが、終わり良ければ全て良しと言うようにラストが良かったので評価は上々です。
個人的に最後の落ちがより効果的に楽しめると思うので字幕版をオススメ!
なんでピカチュウがおっさんなんだ⁉︎と思った人は最後腑に落ちて満足できると思います。
〜おわりに〜
公開前からみんなの期待値爆上がりで、ハードル上がりすぎ感がありました。極端な低評価は実写版のポケモンを楽しみにしていたための落差だと思います。みんなポケモンが好きなんだな、いろんなレビューを見てそう感じました。
好きのベクトルがブチ抜けているポケモンガチ勢の方はそんなに期待せずに見た方が良い(^^;)
私的には普通におもしろかったです。
可愛いポケモンを目の保養に…
実写版のピカチュウのデザインがとても可愛くて観に行きました。
あまり評価は宜しくないし、ストーリーは子供向けと批評されてますがそれで良いと思います。
可愛いポケモンを堪能するのに難しい話なんて求めてませんし、元が児童向けアニメなので子どもが観ても分かるくらいの内容がベストかな、と。
私は子ども時代に夢中になっていた懐かしいポケモン達が現実に人間と共存してる世界観に惹かれてワクワクして鑑賞しに行ったので、その点については良かったです。
ただ、せっかくポケモンを実写したのだから、 もっと色んなポケモンを絡ませてそのポケモンの特性を生かし、活躍させる場面が幾つもあって良いのになと思いましたが、数が多過ぎるだけにキリがないのかな。
でも、ヨチヨチ歩きのヒトカゲや子犬の様なフジキダネや抱っこされてたトゲピー等可愛かったです。
ピカチュウも可愛いですが…声が…。
個人的に、この映画はポケモンを題材にした1つの作品として鑑賞すれば良いかなと思います。
そしてポケモンが生まれた国、日本へのリスペクトも込められていて良かったです。
ストーリーは置いといて、ポケモンが可愛いし懐かしい!ただポケモンを材料にしては多少勿体ないので☆3ヶです。
ふさふさ!
映像はすごいけど子供向け
ポケモンってやっぱいいな
起承転結て大事
某フォルトゥナの瞳より泣いてしまった
ポケモンの世界を壊さず壊して
落とし込んでできた世界観
タイトルの名探偵ピカチュウはちょっと違う気もするがミュウツーの存在感はいつでもさすがの一言
ポケモンの話に
ヒューマンドラマも取り入れて
うまいことはめてて
感動しました
個人的には素晴らしいの一言
作成側のポケモン愛を感じる
これはポケモン好きでないとできない
あまり評価良くない方もいるが
ポケモンをどこからはいったかにもよるのかな?
わたしは小学生の時の赤緑から今日迄プレイしてるんですがすごくしっくりしました
ゲッコウガがかっこよかった
吹き替えみたんですが皆さん上手
渡辺謙はさすがの貫禄
ラプラスでてないよね?
みたかった笑
どの年齢層を狙ったのか?吹替もキツイ
近代まれに見る改悪作品
ポケモンを実写化することはいい。俳優さんもいい仕事をしている。しかしストーリーがマジ子供向け。いや、最近の子供向け作品でも凝ったストーリーが多いのに
・探偵ものなのにキーアイテムを簡単に入手しすぎ。探偵映画ですよね?
・ポケモンの相性ガン無視。悪タイプのゲッコウガにエスパー技は効果がないのに
・黒幕がバレバレ。そして騙される主人公勢もひどい
・ピカチュウが危険な状態になる理由が強引。あんな状況でも無傷だったのに
・ヒロインが役立たず…いや無能。いる意味ある?
・万能なメタモンはいいアイディアだがやりすぎ
・黒幕の倒しかたが雑…最初からそうしよろといいたくなる
など、好きなゲームなだけに子供向けというより子供だましなストーリーに少し不満。ポケモン知らん人が作ったの?と言いたくなる
探偵映画とうたうのならもっと深いストーリー性とやりすぎでもいいから真実に導く段階をしっかりしてほしかった
ただピカチュウはかわいかったし、ライアン・レイノルズさんの演技は最高
俳優さんの無駄遣い
ピカチュウかわゆい
全383件中、321~340件目を表示