映画 賭ケグルイのレビュー・感想・評価
全183件中、21~40件目を表示
福原遥の新たな一面を見れたのは良かった。その他の俳優の怪演も見応え...
福原遥の新たな一面を見れたのは良かった。その他の俳優の怪演も見応えあり。 ギャンブル部分はドラマ見たことないからこんなもの?と拍子抜け。あっ驚くようなどんでん返しも特になく、でした。
このキャストで普通の映画やったら…
今更ながらAmazonプライムで鑑賞。普段、映画館以外のものはあんまり書かないんですけど…珍しく。 とにかくキャスト陣が強い。とにかく強い。 浜辺美波、高杉真宙、矢本悠馬、宮沢水魚、中村ゆりか、松田るか、福原遥。 どうせなら別の映画撮ってよ笑 まーこのキャスト陣だから、成立させられた映画ですね。キャスティングお見事でした。
可もなく不可もなく
原作、アニメ、ドラマいずれも未視聴。 あんまり興奮できなかった。まず未見の人から言わせてもらえばはじめにするギャンブルがトントン相撲ってので夢子のギャンブルの強さはわからないんだよね。その後のジャンケンもなんかよくわからずに勝ってたし。 それに一番の問題は夢子が負けても特に何も起こらないって事だと思う。登場シーンを見る限り夢子は初めから最下層らしいし元の生活に戻るだけだから緊張感がない。例えば「カイジ」なら地下行きとか死ぬとかあったからすごく面白かった。 いいところをあげると世界観とギャンブルの面白さじゃないかな。世紀末な感じが出て良かった。 最後に僕が原作を見てなかったのが悪いのかもしれないけどそのシーンしかでてこないキャラにデーンと名前出すのやめてくれないかな。覚えられないんだよ。
「いや、生徒会長と戦わないんかい!!!」
見終わったときの感想は
「ほえ~ばっちり伏線回収して面白かったなぁ~・・・・・・」
の次に「いや、生徒会長と戦わないんかい!!!」が出てくる。
序盤でかなり「生徒会長はギャンブルでは負けないんだぜ」みたいに上げてくるので
「(お、これは生徒会長と最終決戦かな?)」と期待してしまった。最後、戦ってほしかったなぁ。
原作見てない・前情報完全ゼロで見た人として感想を書きます。
ストーリーとしてはとても面白かったと思います。ギャンブルですべてが決まる高校で、ギャンブル反対派と、全てを統括する生徒会のぶつかり。
「俺ギャンブル詳しくないけど大丈夫かな~」と思いつつ見てみましたが、ギャンブル未経験者でも分かりやすいゲームで、特に理解に苦しむところはありませんでした。
原作も全く知らない人でしたが、作中に演出として名前がババンと紹介されるシーンがあり、名前を把握することができたので登場人物の理解にも特に苦しみませんでした。
ただ、何人か「ん~・・・、演技が初心者の方がいるな・・・?」と感じていました。
あとでネットで調べてみると「なるほど、現アイドルの方でしたか!」と。私にはアイドルが女優界に進出することについて特にこれといった意見を持っているわけではありませんが、
同じ映画を盛り上げる運命にある「役」として、今後のレベルアップに期待しています。アイドルと女優の両立とは、勉学と部活動の両立よりも遥かに難しいものだと思います。無理しないように・・・。
小野寺晃良(演:新渡戸九)さんのシーンは少ししかありませんでしたが、個人的に演技が非常に魅力的だなぁと思いました。冒頭であらすじ説明(?)の役割を果たしていますが、声のトーンと喋り方が人の目と耳を奪うように思えました。
総合として星3★★★☆☆です。
やっぱり、「生徒会長戦ってくれ!!!」の思い残りがありますね~。
でも、ギャンブル知識皆無でも楽しめる映画というのはすごくポイントが高いと思います。
P.S. 福原さんかわいい。
なにこれ、めっちゃくちゃ楽しめました。
ギャンブルを小道具に使う映画は面白いものも多いのですが、偶然によって主人公が勝つストーリーだと、観ている側は釈然としないものです。 が、この映画は、勝負がテーマなのに、用意されている「オリジナルなギャンブル」のルールには、囲碁将棋同様で、偶然が介入する余地がまったくありません。 登場人物一人一人の心理を観客も一体となって窺いあう点など、まったく一寸先も読めない見事なシナリオだったと思います。 出演者が、これまたクセモノ揃い。 浜辺美波、松田るか、福原遥、森川葵、伊藤万理華と、女優さんたちが全員、揃いも揃って凄い演技をしているこの映画。 みんなの表情の豊かなこと、美しいこと、恐ろしいこと、こりゃまたいったいどうですか。 15年ほど前に、「キルビルvol.1」で若き栗山千明の演技を見た時に私が感じた衝撃を、浜辺美波ほか数人がいともやすやすと演じてしまえる凄さ。 こういう表情を平気で作れる人たちが日本にも続々と出現してきたことに、敬服するばかりです。 舞台が「カメラを止めるな」のロケ地で、あの映画のイメージがオーバーラップしちゃうのが、唯一の欠点っちゃ欠点なんですけどね。
クズでもザワザワでもないギャンブル
浜辺美波が主演のギャンブル映画ということで、前々から気になっとりました。ドラマもアニメも何も知りません。完全なる初見です。 若手俳優陣、頑張りはしたなと。 映画である必要性は感じられませんでしたね。 見てないけど、ドラマ版の延長戦感がした。 学力もスポーツも無力、"ギャンブルの強さ"で生徒の階級が決まる名門校・私立百花王学園での生徒代表指名選挙のお話。 この映画の1番の魅力は矢本悠馬(※個人的な意見です) もうね、ハマりすぎてるんですよ。 浜辺美波とはセンセイ君主、屍人荘の殺人、そして今作と何かと共演が多いですね。(あんまり絡まないけど) 矢本悠馬が出てきたらつい笑顔になっちゃいます。大好き。今日から俺は!!、楽しみだな〜 編集は上手かったです。 新たな登場人物が出てくる度に名前と立ち位置を出してくれる親切設計。文字が禍々しさを醸し出していて、悪に染った感じが良かったですね〜 ラスト20分はかなり面白かった。 中盤ででてきた伏線もしっかり回収。 丁寧な作りなので、見やすかったです。 なんで学校なのに先生がおらんのや!とかいう原作にケチつけるような所は置いといて、純粋に映画としてダメだった点を。 まず、緊迫感の無さ。 某有名クズ男ギャンブルは職もお金も何も無い、この勝負に勝たなきゃ人生終わりという崖っぷちで戦っているからハラハラドキドキする。 しかしこの作品は、主人公が常に余裕をカマしているので応援する気にもなれずワクワクしない。 しかもジャンケンなんて似たり寄ったりですし。 そして、棒読み演技。 浜辺美波が言う通り、福原遥はまだまだ。 感情がこもってなくて表面だけ必死な感じ。私的には彼女を好きになれないな...。 森川葵はラストシーンはなかなか良かったものの、こちらも感情が無し。伊藤万理華?って人は乃木坂らしいですね。頑張ってください。 戦闘シーンは100要らん。 なんで拳やねん。頭使えや、頭。 ポカーンとなりました。 30%のモヤモヤと30%のイライラ。40%分は矢本悠馬と高杉真宙の株上がり。 原作を何も知らないというのもあるでしょうが、あまり面白くなかった...。 浜辺美波はこれからも期待できますが...ね...。
白い画面×耳障りな発声×オリジナルストーリーの産廃!!
TVシリーズは最初はアニメをコピるだけの簡単な作業でしたが、どんどんアニメよりつまらなくなっていく印象でした。劇場版も画面が白すぎますし、何より演技が酷すぎて、どのキャラも嫌味ったらしい喋り方でイキっていて煩いだけで、制作者のセンスのなさを感じました。賭ケグルイってこんなでしたっけ、アニメの足元にも及びません。会長と戦うまで後3試合くらいかなと思っていたので、会話シーンばかりで試合が中々始まらず長く感じましたし、試合の緊張感を連続で楽しめるスピーディな映画を期待しましたが、この制作者では無理でした。まずギャンブルがつまらない、TVシリーズと同じ作りな上、超つまらないオリジナルストーリーとか勘弁して下さい。キャストは森川の下品な顔と、エライザの声が特に上品ではなく会長じゃない感じが、やはりミスマッチに思いました。
漫画未読。滾ってしまいます♪
赤色 エライザがボスキャラ。 何か短いダイジェストで端折られた。 賭け事ギャンブル映画かと思ったら 賭け事の是非 ヴィレッジ 美少女眼福 ギャンブル考える人大変やね 目の飛び出し方 エライザ楽してるね 下からのライト効きすぎ さあ賭け狂いましょう♪ 一票の重み ゲーム2つだけ 原作ファンの為の映画か 大胆な切り取り方 アニメを2話ほど見ただけなので最初から全部みたい 同じキャストでドラマもあるの!?
賭ケグルイましょう
アニメドラマ鑑賞済み。 漫画も途中まで読んだけど オリジナルストーリーなので関係なし。 全体的に豪華で分かりやすくて おもしろかった。 オチがあんまり気に入らなかったし それで夢子興奮できんの?ってかんじだった。 あと舞台っぽいなーって思った。 特に足で決意表明するところとか。 演技もそんな感じしたな。
NetflixでドラマからAmazonプライム
一昨年、深夜にやたらハイテンションなうるさいドラマやってるなって思ってたら映画化・・・・!! でもドラマは観てないのでスルーしてました。 このご時世、シネコンにも行きづらくなりNetflix三昧なんですが・・・ 赤目のビジュアルが気になりドラマの1話観たら意外に面白いので一気見から映画と思いきやNetflixのラインナップになし、、、><;アマゾンプライムビデオで発見! ライヤーゲームやカイジと比べるとゲームが単純で面白く、浜辺美波ちゃんのハイテンションな叫びもタツヤフジワラよりは、許せるw ただ映画は、ドラマよりイマイチと思ったらオリジナルストーリーでしたか・・・season3に期待です。
きつい
漫画は既読ドラマは見てません。
けっこうきついこと言ってるのであまりそういうの見たくない人は見ないでください。
そもそものゲームの内容はジャンケンとトランプで面白くはなかったけど、面白くならないこともなさそうでした。
演技がきっつい。コスプレ大会かよ。悪くない役者はそこそこいるっちゃいるんですけど(浜辺美波とかうめえし)、もうほんと演技過剰で。そういう演出なのかな?実写でやんなよまじで。いやわかる、役者の実力が足りないからこうなってんのは分かるけど、なんだこれ。いや、笑いの間とか絶妙に嫌いだったからそもそもこの監督とは合わねえんだろうなあ。
大根役者が、って言い出した時はそのまま演技指導してくれって思っちゃった。
まず1番酷かったのはあの短髪のバトル要員の女。お前台詞撮影の時初めて喋ったのかってくらい自分の台詞になってない。女が男っぽい言葉喋んだからそりゃ練習必要だろうが。
次、会長。声ちっせえ。か細い声出しても神秘不思議ちゃんにはならずに弱そうな小物にしか見えねえよ。声張りつつ静かに喋ってくれ。
福原遥は単純に長いと思っちゃいましたごめんなさい。
男はうるさかったその演技しか出来ないのかな?終わっとる。
画面が常になんか発光してたのも気になる。見づらい。なんで下から光いっぱいしてたの?よくわかんね。途中のバトルの茶番いる?ストーリー上いるけどそもそもストーリーがつまんないっていうね。面倒くさくなってきたからこの辺で。
総じて面白くはなかったです。あんまり言いすぎるのも良くないと思ったんですけど、同じ意見の人がいればなんかいいなと思いました。
ドラマと同レベルのものを映画でやる意味は?
ドラマ視聴済み、原作未読 演者の狂気っぷり等、面白いは面白い。 ただ、それはドラマでも同じ。 お金がかかってそうなシーンは映画の面白さと関係ないところばかりで、 正直わざわざ映画化する意味があまり感じられなかった。
面白い
ただひたすらに浜辺美波と三戸なつめと中村ゆりかが可愛すぎます。
狂った演技、最高です
自然光とギャンブル場の照明の差がくっきりしているなど、演出も良いです。
ストーリーとしては
ギャンブルがわかり易すぎる、キャラ作りの後付け感、など若干の難点はありますがアニメ同様よく考えられていて面白かったです
ただ1つ気になったのは、
メイクと衣装、モブキャスト演技の甘さです
私はアニメから入ったので会長はキャストミスかなと思うほどしっくりきませんでした
喋り方は真似てはいるもののどこか不自然な状態で終始演じているような感じの人がちらほらいて残念でした。
会長の髪に関してはどうかアップにしないでくれと思うばかりでした
たぎってしまいますね!
若手女優の振り切り演技合戦が楽しすぎる。正直ギャンブルの中身はどうでも良い感じ。浜辺美波目的だったがドラマ版の柳美稀の狂気の演技にハマってしまった。改めて、色々な自分になれる俳優って楽しそうだなぁ。
いいんだけどね
原作既読。 これはアニメの方が解りやすいし、実写になったらもっと解りやすくなった典型。 蛇喰夢子もべーやん以外に考えられないし、 エライザが生徒会長も適役と思う。なので、これだけでこの作品は完結してしまっているので、 オリジナル脚本がよっぽどの駄作でない限り、 面白かったで終われる作品。 ただ、原作が醸し出す狂気であるとか、スリルであるとかは、 この作品からは伺えず、なんとも残念な気分になる。 またコンプライアンスなんだろうか…。 ふうっ。
ドラマ観てなかったから
話が飛んでて分からなかった.. キャラも原作とは違ってたし なかなか入ってこず ドラマ観てから観るべきだったと後悔 福原遥ちゃんの演技が良かったし 可愛かったことしか残らなかったかな
若手俳優目白押し、狂喜の演技は見物
2シーズンに渡って放送されたの映画版、見ていたり、原作を知らないと分からない部分もあるのだろうが、私は見ていたのですっと入り込めて楽しかった。 相変わらずの勢いと予測不能なギャンブルにゾクゾク。特に新キャラとして映画で初めて登場した、福原遥と伊藤真理華、宮沢氷魚の3人は世界観にも溶け込んだ演技力があって見ごたえあり。 若手の使い方が上手い英監督だけに、今観ると、ドラマ版から一層濃厚なキャスティングになって映って見えた。
全183件中、21~40件目を表示