劇場公開日 2019年5月3日

  • 予告編を見る

映画 賭ケグルイのレビュー・感想・評価

全144件中、1~20件目を表示

3.5カット割

2022年4月2日
iPhoneアプリから投稿

漫画的にちゃんと魅せようと頑張ってる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大粒 まろん

4.0想像より面白かった ライターゲームって感じ

pさん
2022年2月13日
iPhoneアプリから投稿

想像より面白かった
ライターゲームって感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
p

3.5実写化成功

2021年9月9日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

幸せ

萌える

ストーリーはそこまで良いわけではないが、とにかく浜辺美波が可愛いのと、まいんちゃんも可愛い。この2人が出演してるだけで見る価値あり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
2P0pdQx9Kdv2TVO

4.5まずビジュアルが100点。特に主演の浜辺美波さんの夢子がすごい。 ...

2021年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

まずビジュアルが100点。特に主演の浜辺美波さんの夢子がすごい。
そしてテンポよく進むストーリー。私は原作・アニメ共に未拝見なので(ビジュアルは知ってた)、単純に頭空っぽにして楽しめました。
冒頭で簡単にストーリー説明もしてくれるので、一見さんにも親切でした。

また個々の演技も良く、特に負ける所の顔芸や細かい声出しなどの演技が良かったです。(個人的には早乙女、木渡ペアが好きでした 笑)

特に福原さんの演技が凄い。彼女はNHKでの教育番組から知っていましたが、その頃より大分成長した感があり、驚きました。豹変する場面など迫力があり、これからの演技も楽しみです。

続編公開とのことで、劇場で鑑賞します。

★個人的嬉しさポイントとして、学校として使われていた建物が我が地元山形の建物だったこと!!!ありがとうございます!!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
id

3.0い~ちかばちか~~~~~♬

2021年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

知的

萌える

原作の漫画は知らないけれど、ドラマ視聴済み。
Re:versed の『一か八か』の曲が流れた瞬間、鳥肌立っちゃうくらい大好きです!

■若手俳優の活躍が目覚ましい
若手俳優の方々の振り切った演技が素晴らしいです!
みんないいキャラしてるし、いい表情してて好き!
みんな可愛いし、カッコイイし、キャスト全員大好きだゎ♡

■ドラマに比べるとちょっと物足りなかった
夢子ちゃんの狂い咲きがもっと見たかったなぁ。
もう少し凝った内容でも良かったような気がするが
オリジナルストーリーだからかな。原作の方が上ってことよね~。

■うぉーおっぉ、お~ぉ!
学習発表会みたいになって足踏みして、「うぉぅぉ」言ってるのが普通に嫌だったww

■単純で分かりやすい
『ライアーゲーム』や『カイジ』ほどのような重さはなく、
ギャンブルのゲームの内容も非常に分かりやすいので誰でも楽しめます。

■個人的に森川葵ちゃんが大好きです。
バラエティ番組【それって!?実際どうなの課】でお馴染みのワイルドスピード森川。
彼女って髪型で可愛いくにも、フザイクにもなりますね(;^ω^)
なんかず~~~っと目で追ってしまう不思議な魅力があります。

ドラマに比べるとイマイチだったような・・・
でもそこそこ楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Leo★/R

4.5良作

2021年6月3日
iPhoneアプリから投稿

Amazonプライム・ビデオで視聴。

作品のことをよく知らないで観てしまったのだけど、
これ、テレビの実写版ドラマが先にあって、
その続きとして、オリジナルストーリーの映画があるのね。

キャストそれぞれが、なかなかに振り切っていて、
私はおもしろいと思った。

浜辺美波って、こんなにヒンヤリとした役も演じられるのね。
こんなイロモンのキャラ、グダグタになりそうなもんなのに、しっかりと場面ごとにスイッチを切り替えつつも、同一人物としての大枠はできていて、感心。

福原遥の怪演も「若手にしてベテラン」の面目躍如。

個人的には、伊藤万理華も好印象。
上手いかと言われると、正直、なんとも…だけど、「あさひなぐ」で見せたのと全く異なる雰囲気を自然に身に纏って演じられていたことに感心した。

矢本悠馬は、普通に上手いよね。

森川葵は、ちょっと存じ上げなかったのだけど、
けっこう、小技の効いた演技をする人ね。
名脇役になりそう。

池田エライザはなぁ…
とても上手い人なのに、何もさせてもらえなかったのね。
「特別出演」らしいけど、もう少し、活躍させられなかったのかしら?

まあ、なにはともあれ、おもしろかったですよ。
ドラマの方も観てみようと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bratsche

3.0若手女優さんをたくさん拝める良作

2021年5月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

生徒代表を決めるために
全校生徒でギャンブルする話。

原作未読でドラマだけ観てました!
ドラマの続きということで、やっと生徒会長と
戦うのか!と思ったら違いました。笑

少々展開が急で雑なとこもありましたが、
相変わらずギャンブルシーンは面白かったです!
終盤のギャンブルは、ほんとにどうなるんだー!
って思いながら観てました。

賭ケグルイのいいところは若手女優さんが
たくさん出てることですよね〜
今回は秋田汐梨さんが出てて
テンション上がりました!
続きも楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マスノブ

3.5【”カードゲームの裏の裏の裏を読む、心理戦を描いたギャンブル・エンターテインメント。美少女達の変顔合戦。蛇喰夢子は、人間の性を読む名探偵。英勉監督の若手俳優への演技指導には脱帽である。】

2021年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

幸せ

ー 私立百花王学園の、狂気漂う雰囲気及び、キャラが経ち過ぎの登場メンバーが、実に魅力的である。
  更に言えば、美少女達が勝負に臨み、敗北した時、目論見が外れた時の”白目をむき出し”他の変顔が、凄い。
  そして、映画の殆どの時間を割いて描かれる、「支持率争奪ゲーム」の面白さ及び、浜辺美波演じる蛇喰夢子の人間の性まで読み切った、冴え渡る推理能力に魅入られた作品。ー

◆特に変顔が凄かった女優さん(順不同)
 ・皇伊月を演じた松田るかさん。「票争奪ジャンケン」でお金で、票をかき集める時の表情と、「支持率争奪ゲーム」の準決勝で蛇喰夢子&鈴井涼太(高杉真宙)ペアに、ジョーカーの使い方で追い詰められ、完敗した時の呆けた表情。

 ・生志摩妄を演じた柳美稀さん。眼帯SM女王のようで、怖い・・。

 ・早乙女芽亜里を演じた森川葵さんの、「支持率争奪ゲーム」の準決勝で生徒会に反旗を翻した”ヴィレッジ”の歩火樹絵里(福原遥)&哀しき過去を持ち、生徒会長桃喰綺羅莉(池田エライザ)に過去勝利した事のある美男子、村雨天音(宮沢氷魚)コンビに、完膚なきまでに叩きのめされた時の表情。

 ・そして、「支持率争奪ゲーム」決勝戦で、蛇喰夢子に目論見を見抜かれた時の、歩火樹絵里を演じた福原遥さんの、狂ったような表情・・。そして、生徒会長桃喰綺羅莉に媚び諂う表情・・。凄いなあ、怖いなあ・・。

◆変顔ではないが、印象的なキャラ
 ・木渡潤を演じた矢本悠馬さん。流石の壊れた演技及び”ヴィレッジ”に再び活を入れるシーン。

 ・哀しき佇まいを身に纏う村雨天音を演じた宮沢氷魚さん。(キャスティング、ジャストである。)

◆圧巻の役者さん
 ・言わずもがなの、蛇喰夢子を演じる浜辺美波さん。
 「センセイ君主」の際に披露し、ビックリした変顔及び甘えた口調のキャラと、「支持率争奪ゲーム」決勝戦で歩火の目論見を見抜き、勝利を重ねつつも、冷徹な眼差しで笑顔を一切浮かべずに歩火を見つめるキャラの演じ分け方。
 ー 物凄い女優さんであることを、再々認識する。ー

<ギャンブルに魅入られた多数の高校生達の姿と、今作では「支持率争奪ゲーム」の準決勝2戦と決勝戦のカードゲームの心理戦は、見応えがあった作品。
 今が最旬の宮沢氷魚さんと福原遥さんの、若手演技派の演技も魅力的であった作品でもある。>

コメントする (0件)
共感した! 10件)
NOBU

5.0ギャンブル学校のサイコパス映画。 とにかくキャストの個性派演技の迫...

2021年1月28日
PCから投稿

ギャンブル学校のサイコパス映画。
とにかくキャストの個性派演技の迫力が見どころ!
全員がキャラに合っていた。浜辺美波さんの夢子は何を考えているのか分からない雰囲気とそのギャップですっごく可愛くなったりって表情と声の作りがすごかった。
鈴井さん役の高杉さんは何度も見せるあのおどおどしたずっと叫んでいるキャラがいい味を出していて笑えて面白かった。
芽亜里さん役の森川葵さんはぶりっ子かと思えばヤンキーみたいな怖い感じで見ていて飽きさせない感じがすごく好きになった。
毎回のギャンブルで夢子が見破っていくのにはドキドキさせられるしまた、美波さんの演技力がなんと言っても一番の目玉!
一度この作品を演じてみたいと思った。
何度も見返したいと思ったぐらいハマる作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画研究

2.550

Dさん
2021年1月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

浜辺美波を観よう、という作品。
ゲーム自体の面白さはほぼなし。必勝法はなくその場しのぎな感じ。
準決勝のラストとか蛇喰が勝ち確なのに支持率がほとんど変わらないのも意味不明。
福原遥も良かった。若手の演技合戦。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
D

4.5漫画、ドラマ無しでいきなり映画勢‼️

2021年1月22日
iPhoneアプリから投稿

豪華な出演陣と極端な演技に
見応えがありました!!

これと言って涙があるわけでも無し、
深々と残るド派手な演出が
あるわけでもないけど、
出演陣の言葉の緩急と
カメラワークでここまで惹きつけるか…と
すごく印象に残りました!

浜辺美波さん、
高杉真央さん、
森川葵さん、
伊藤万理華さん、などなど
今をときめく方たちが激アツの胸アツでした!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
watalydian

5.0浜辺さんと森川さんが凄い

2021年1月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

萌える

浜辺さんと森川さんの演技に引き込まれる映画でした。何度も同じシーンを繰り返し観てしまうww浜辺さんの絶叫するシーンなんかは、極みを感じましたwwまぁ~皆さん歯並びがお綺麗でww原作はまぁまぁという印象かな?少し真面目に考えれば攻略出来そうなギャンブル多いし。あれなら【カイジ】の【Eカード】の方がヒリついた。…比べたらダメかwwとにかく見所は、浜辺さんの美しくすらある演技かな?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
☆沖ドッキー☆

3.02021 1本目

2021年1月5日
iPhoneアプリから投稿

ドラマとアニメは元々リアタイで見ていた。
映画を観て、普通に面白かった。
若手の俳優さんが多いのが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きょーへい

3.0若手俳優陣

2020年12月18日
iPhoneアプリから投稿

若手の方達が熱演されています。
福原遥さんの演技が良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しじみの短い感想文

3.0福原遥の新たな一面を見れたのは良かった。その他の俳優の怪演も見応え...

2020年9月24日
Androidアプリから投稿

福原遥の新たな一面を見れたのは良かった。その他の俳優の怪演も見応えあり。
ギャンブル部分はドラマ見たことないからこんなもの?と拍子抜け。あっ驚くようなどんでん返しも特になく、でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハラオ

3.5このキャストで普通の映画やったら…

2020年9月21日
Androidアプリから投稿

今更ながらAmazonプライムで鑑賞。普段、映画館以外のものはあんまり書かないんですけど…珍しく。

とにかくキャスト陣が強い。とにかく強い。
浜辺美波、高杉真宙、矢本悠馬、宮沢水魚、中村ゆりか、松田るか、福原遥。
どうせなら別の映画撮ってよ笑

まーこのキャスト陣だから、成立させられた映画ですね。キャスティングお見事でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
TM

2.5可もなく不可もなく

2020年9月5日
PCから投稿

単純

原作、アニメ、ドラマいずれも未視聴。
あんまり興奮できなかった。まず未見の人から言わせてもらえばはじめにするギャンブルがトントン相撲ってので夢子のギャンブルの強さはわからないんだよね。その後のジャンケンもなんかよくわからずに勝ってたし。
それに一番の問題は夢子が負けても特に何も起こらないって事だと思う。登場シーンを見る限り夢子は初めから最下層らしいし元の生活に戻るだけだから緊張感がない。例えば「カイジ」なら地下行きとか死ぬとかあったからすごく面白かった。
いいところをあげると世界観とギャンブルの面白さじゃないかな。世紀末な感じが出て良かった。
最後に僕が原作を見てなかったのが悪いのかもしれないけどそのシーンしかでてこないキャラにデーンと名前出すのやめてくれないかな。覚えられないんだよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
赤だるま

2.5特に思い入れもなく

2020年8月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

コミックの実写化なのでしょうか?
つまらないとは思わなかったけど、面白いとも思わず、続きがありそうな気もするけど、別に楽しみに待つほどでも無い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おのもん

5.0なにこれ、めっちゃくちゃ楽しめました。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ギャンブルを小道具に使う映画は面白いものも多いのですが、偶然によって主人公が勝つストーリーだと、観ている側は釈然としないものです。

が、この映画は、勝負がテーマなのに、用意されている「オリジナルなギャンブル」のルールには、囲碁将棋同様で、偶然が介入する余地がまったくありません。
登場人物一人一人の心理を観客も一体となって窺いあう点など、まったく一寸先も読めない見事なシナリオだったと思います。

出演者が、これまたクセモノ揃い。
浜辺美波、松田るか、福原遥、森川葵、伊藤万理華と、女優さんたちが全員、揃いも揃って凄い演技をしているこの映画。

みんなの表情の豊かなこと、美しいこと、恐ろしいこと、こりゃまたいったいどうですか。

15年ほど前に、「キルビルvol.1」で若き栗山千明の演技を見た時に私が感じた衝撃を、浜辺美波ほか数人がいともやすやすと演じてしまえる凄さ。

こういう表情を平気で作れる人たちが日本にも続々と出現してきたことに、敬服するばかりです。

舞台が「カメラを止めるな」のロケ地で、あの映画のイメージがオーバーラップしちゃうのが、唯一の欠点っちゃ欠点なんですけどね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
お水汲み当番

3.0クズでもザワザワでもないギャンブル

2020年6月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

浜辺美波が主演のギャンブル映画ということで、前々から気になっとりました。ドラマもアニメも何も知りません。完全なる初見です。

若手俳優陣、頑張りはしたなと。
映画である必要性は感じられませんでしたね。
見てないけど、ドラマ版の延長戦感がした。

学力もスポーツも無力、"ギャンブルの強さ"で生徒の階級が決まる名門校・私立百花王学園での生徒代表指名選挙のお話。

この映画の1番の魅力は矢本悠馬(※個人的な意見です)
もうね、ハマりすぎてるんですよ。
浜辺美波とはセンセイ君主、屍人荘の殺人、そして今作と何かと共演が多いですね。(あんまり絡まないけど)
矢本悠馬が出てきたらつい笑顔になっちゃいます。大好き。今日から俺は!!、楽しみだな〜

編集は上手かったです。
新たな登場人物が出てくる度に名前と立ち位置を出してくれる親切設計。文字が禍々しさを醸し出していて、悪に染った感じが良かったですね〜

ラスト20分はかなり面白かった。
中盤ででてきた伏線もしっかり回収。
丁寧な作りなので、見やすかったです。

なんで学校なのに先生がおらんのや!とかいう原作にケチつけるような所は置いといて、純粋に映画としてダメだった点を。

まず、緊迫感の無さ。
某有名クズ男ギャンブルは職もお金も何も無い、この勝負に勝たなきゃ人生終わりという崖っぷちで戦っているからハラハラドキドキする。
しかしこの作品は、主人公が常に余裕をカマしているので応援する気にもなれずワクワクしない。
しかもジャンケンなんて似たり寄ったりですし。

そして、棒読み演技。
浜辺美波が言う通り、福原遥はまだまだ。
感情がこもってなくて表面だけ必死な感じ。私的には彼女を好きになれないな...。
森川葵はラストシーンはなかなか良かったものの、こちらも感情が無し。伊藤万理華?って人は乃木坂らしいですね。頑張ってください。

戦闘シーンは100要らん。
なんで拳やねん。頭使えや、頭。
ポカーンとなりました。

30%のモヤモヤと30%のイライラ。40%分は矢本悠馬と高杉真宙の株上がり。
原作を何も知らないというのもあるでしょうが、あまり面白くなかった...。
浜辺美波はこれからも期待できますが...ね...。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
サプライズ