search サーチのレビュー・感想・評価
全396件中、241~260件目を表示
「見せ方」が凄い
ストーリーよりも、
パソコンやSNSで
普段見慣れている「画面」を
こんな「見せ方」してくれるとは!
制作者の「クリエイティブ」さに
感銘を受けました。
ストーリーもハラハラと(・∀・)
ありきたりな映画に飽きてる人には
もってこいかと(๑'ᴗ'๑)
抜群の面白さ
コンピュータ画面だけで構成されるという制約の中でも抜群の疾走感。
才能を感じた。
ストーリーは、奇をてらったもののない、オーソドックスなミステリーで安心して楽しく見られた。
こういうクラスの映画がもっと制作されると楽しい。
パソコン画面だけで展開される映画と聞いていたので、アイデア先行の映...
パソコン画面だけで展開される映画と聞いていたので、アイデア先行の映画と、期待ぜずに鑑賞。
見事に期待を裏切られて、ストーリーもしっかりと見応えのある作品でした。
監督の才気と手腕に脱帽
失踪した女子高生の娘マーゴットの行方をネットを手掛かりに探し出そうとする父親デビットを描く心理サスペンス。男親からすれば娘のことにどこまで立ち入って良いのか、戸惑いもありなかなか難しいところ。娘が行方知れずとなって、彼女を探す殆ど唯一の手掛かりがSNS記録だったと言うのは決して笑えません。しかしそんなネットの世界も実は虚実がない交ぜになっていて、迂闊に信じると騙されかねない。本作ではあっと驚くどんでん返しが用意してあり、観ていて度肝を抜かれました。兎に角、物語の展開のテンポと緊迫感が半端無く、観始めるとあっという間にこの作品の奔流に呑みこまれること間違いありません。これを殆どPC画面上のやり取りで描いてしまった監督の手腕はお見事と言うしかありませんし、仮に同じようなことをしようものなら、二番煎じの誹りを免れません。ところで、この疾走感が本作の醍醐味ですので余り細かい点に拘泥したくないのですが、娘の捜索の場面でSNSや電話の発信元の探知に関する話が出てこなかったり、教会が偽葬祭業者を見抜けなかった理由について作中でもう少し説明があっても良いのではと思いました。
PCに感情移入する作品
日本には昔から「九十九神」という考え方がある。長い年月人に使われ続けたモノが意思を宿すというものだ。
現代社会で最も人間に思いを注がれている道具はどう考えてもPCやスマホで、それらが九十九神化するのも不思議じゃない。
つまり何が言いたいのかというと、この映画の主人公はパパでも娘でもなくて長年一つの家族の思い出を保管しながら過ごしてきたPCそのものなのではないかと考えたわけです。彼は全てを知っていてパパが真相にたどり着いて娘が無事に帰還することを祈っていたのではないかなあと。
意外とエモーショナル。
全編パソコン画面上で展開する映画。でもFaceTimeだったり、SNSだったり、動画配信だったり、検索画面だったり、いろんな見せ方があって飽きないし、自分が当事者になったような没入感があっておもしろい!そして、意外にエモーショナルなお話でもあった。検索する言葉の選び方とか、メールを打とうとしてやめたりとか、そういうちょっとしたことで感情の機微が現れるんだなあ。
電話はすぐ出てー!(笑)
そこがここに?!この人がここで繋がる?!
というようにどこにどの伏線があるか分からなくて隅から隅までパソコン画面を凝視してましたね(笑)
展開も面白くてハラハラドキドキ、後半は心揺さぶる展開が押し寄せて、気づくとエンドロールでした。
電話に出てくれないもどかしさ半端ない(笑)
終始パソコン画面の手法がすごく面白いけど、同時に、電話やメールじゃなくて、直接話す事の大切さも伝えているんですかね。
親子の心の隙間も考えさせられた映画。
これは面白い!
面白かった!
父親のデビットはある日行方不明になった娘マーゴットを捜索するため彼女のPCからマーゴットについて調べ始める。するとそこには知らなかった娘の姿が…という物語
この物語は全編PC上の中で物語が進行するというのがこの映画の特徴であり、鑑賞者も捜索する父親の視点で物語が進行していく。
オープニングでは家族の過去のあらましや思い出、母親の死までが軽やかな音楽と共に写し出され、PC やインターネットの明るい部分、良さが写し出される(後半の暗い部分との対比として)
YouTubeやTwitter、Facebook など身近なSNSやサイトが出てくるので入り込みやすさもあり、徐々に娘の隠された姿を知っていく父親もリアルな感じ
その後、マーゴットが行方不明になり彼女のPCから彼女の行方を探るのだが、知らなかった交遊関係ややり取り、通ってなかったピアノのレッスン、引き出されたお金…などマーゴットが失踪した理由についての謎はどんどん深まる。事件に巻き込まれたのか、自らの意思なのか、原因はなんなのか?マーゴットの行方は?というのが明かされる様々な情報と共にサスペンスフルに展開していき、推理サスペンスとして非常に見応えがある。
ある意味現代のネット社会の暗い部分や厄介なモノも顔を出しており、ネットに上げられたままの写真、気軽に繋がれるゆえに分からない本当の友人、拡散される画像や言動、ウソかホントか分からない情報や画像の数々…
この辺はインターネットの良くもあり、悪くもある部分を描き出しており、身近な存在のネット社会への意識を向けさせる。
今まで知らなかった娘の姿を知りつつも、娘を信じて真相に迫る父親の奮闘がPC画面というある意味一人称視点的で写し出されるので観ているこちら側もハラハラさせられるし、緊迫感にも繋がっている。また、父親が見れる情報しかほぼ出ないのも情報が(観ている側としても)制限され、真相になかなか近づけないのもリアリティになっているかな
同時にこれは親子の物語である。父親は娘のこと、想いを全ては分からない。逆もしかりで娘も父親のこと全てを分かるわけもない。
ある意味、普遍的な親子の「全てわかりあうのは難しい」という観点が現代的に描かれているとも言えるかも?
父親は娘の知らなかった部分に触れ、葛藤し、時に暴走しつつも真相に近づいていく…
知らなかったマーゴットの姿から徐々に真相に迫るのだが、なかなか全ての真相には近づけず、容疑者が浮かんでは消え二転三転する展開が物語をクライマックスまで盛り上げてくれる
ここからはよりネタバレ注意
真犯人は正直最後まで分からなかった。
ちょっとした偶然から新たな真相が見えてくるというのも面白い。
推理サスペンスとしても今までの画像が伏線やヒントになっており、驚かされた。
一度真相が判明して終わった?みたいな展開になりかけたが、まだ謎は残ってたので終わらないよな~とは思ってたらまさかの!アイツが犯人⁉️という感じ
この犯人についても一つの「親子の物語」だよなぁ…
現代のネット社会の明暗の描き出しつつ、親子関係という普遍的な物語を活かし、極上の推理サスペンスに仕立てあげた快作!
斬新、且つ父親の愛情
忘れ形見のかわいい娘なんですね
分かっているようで知らない、これは思い当たるが、これはこれで仕方ない
この状態が普通でしょう
しかし、インターネットの使いこなしは一般で・・勉強になります
欲を言えば、娘があまり母親に似ていなかったのが残念
ある意味参加型ムービー
分かる!ってことがたくさんあり、だからこそ自分も検索してるような気分になる。
何か手掛かりを見つけたときにも「おっ!おっ!」となり益々のめりこんでしまった。
最後には祈ってる自分がいた。
面白い!
新感覚映画
この作品。映像は全てパソコンの画面との事で興味があり観賞。
途中で飽きるかと思いながら観ていましたが真逆に引き込まれました。
身を乗り出して観賞した映画は初めてかも(笑)
これまでに無い感覚の映像に加えストーリーの完成度も高かったと思います。
恐るべしSNS。
それにしてもお父さんのネット依存性がハンパ無いっすね( ´∀`)
話もしっかりサスペンス!
全編パソコンの画面のみ!でどうなってるの?
という興味が先に立つにけれど
ストーリーもしっかり
「ゴーン・ガール」的なサスペンスになってて
最後まで展開に目が離せませんでした。
流石に全米でヒットしてるだけのことはあります!
で、今さらながらにネット社会の怖さと
可能性を感じさせる本作。
映画好きでなくても
ネットからもう切り離せない現代人としては
改めてネット社会の怖さと、
ネットを挟んいることで豹変してしまう「人間の怖さ」
を実感して注意して欲しいですね。
で、月に8回ほど映画館に通う中半端な映画好きとしては
パソコンの画面だけと言ってもなんと多彩な〜〜
LINEの会話だけ?なんて思ってたら大間違い!
文字や写真は複数のSMSが使われているし
youtubeではニュース映像も流れる。
カメラ搭載の携帯ではリアルタイムの映像も撮れる。
だから飽きさせないです。
「ゴーン・ガール」的なサスペンスと書きましたが
行方不明になった少女だけでなく、
いろんな登場人物の裏側も明らかになって行く。
だから本当に混沌としてきます。
主人公のお父さんも娘も韓国系アメリカ人ですが
そんなこと全く気にならない。
脇役もアフリカ系も白人系も南米系もいっぱい!!
まさに現代アメリカ!!
こういう映画がヒットするアメリカ!やっぱ凄いわ!!
@もう一度観るなら?
「ネット配信とかで、止めて画面チェックしながら観たい!」
騙されすぎて笑っちゃうくらい
今日映画館で二本連続で観てきました。
ヴェノムだけ観るつもりがノリでサーチも観てみたところ、これがものすごく面白くて何度も何度も騙されました(笑)
パソコン画面がメインで新しい映画の取り方で最初は観てたのですが中盤から秋が来ることのないむしろ心地いいくらいのテンポで伏線回収しては裏切られるのを何度も味わい最後に至っては手に汗握るほどでした
家族愛もあり感動もなくはないのかな
飽きない
パソコン上から(一応)一切動かないのに、うーん、飽きた( ꒪⌓꒪)感がない。
面白かったなあ。
手法にだけこだわったストーリはつまらない、というものかなあ、と思ったけど、ちゃんとサスペンスしてたし。
ハッピーエンドだし。
言うことないなー。
オススメです。
無駄がない
テンポよく、無駄のない話運びが私好みで、パソコン画面上だけで展開される映像に、たまに飽きそうにはなるものの、飽きるには至らず。説明のための説明セリフは少なく、脚本が巧みだと感じました。
俳優の演技も上手で、私好みでしたよ。
全396件中、241~260件目を表示