劇場公開日 2019年11月1日

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マチネの終わりにのレビュー・感想・評価

全317件中、121~140件目を表示

5.0心に響く!

2019年11月29日
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鑑賞方法:映画館

音楽も絵も良かった。何度でも見たくなる映画です。

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ちくま

5.0幸せはじぶんのこころが...

2019年11月28日
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れい

1.5頭が少女のままオバさんになった人向けの映画

2019年11月28日
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鑑賞方法:映画館

あらすじはライトノベルとかケータイ小説レベル、昼ドラ未満といったところ。福山雅治と石田ゆり子の糸を引くキスシーンが観てぇという人ならどうぞって感想。
特に前半の歯が浮きそうなレベルのキザな、そして妙に説明調なセリフの大連発でもうゲンナリ。どんな顔してこんなセリフを脚本家(か、原作者)は書いたんだか。
パリ!ニューヨーク!どう?オシャレでしょ?なんだ、バカ向けか。
なお、福山雅治、石田ゆり子ともに私は好きな役者のうちに入る。でもこの映画はあかん。

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さすまー

3.5悲しんでいるあなたを愛する

2019年11月28日
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鑑賞方法:映画館

映画が終わって真っ先にした事、それはりんどうの花言葉を調べる事でした。

「悲しんでいるあなたを愛する」

いくつかある中で、目に止まったのがこれでした。
これ、解釈が難しくないですか。

悪魔的に受け取ってしまうと、あなたが悲しんでいるのを喜んでいるみたいですけど違いますよね。
私は、悲しんでいるあなたに寄り添うような強さを感じると共に、何か切なさを感じるんですよね。
悲しんでいるあなたよりも、深い悲しみの中にいる様な。
私がそう感じちゃったってだけの話ですけど。
蒔野を送り出した時の早苗の表情が思い浮かぶんです、なんとなく。

ちなみに、南天の花言葉は、
「私の愛は増すばかり」
これは、『居眠り磐音』の時に調べたので知っていたんですけど。

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やきすこぶ

1.0マチネの終わりに

2019年11月28日
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単純

寝られる

本を読んでいただけにとても期待ハズレでした。
数回だけの出会いらしくない相手を思う気持ちが淡々としていて穴が空いた感で残念です。

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チネ.

4.5良い映画でした。

2019年11月27日
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かつみん

3.0早苗の行動に2度ビックリ❗️

2019年11月26日
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原作未読。福山雅治と石田ゆり子のどちらのファンでもないが、評価が高かったので鑑賞した。これが大人の恋と言われればそうかなとも思うが、いい大人がそんなキザな口説き文句を言うかなとか、いろいろツッコミたくなる場面が多かったのは評判の割には残念だった。
ストーリー的には、マネージャーの早苗が主人公2人の恋仲を卑劣な手段で裂くこと、4年後?にその2人に真相を暴露したこと。早苗は蒔野のために一生を捧げたいと思っているらしいが、僕には身勝手な悪女でまるでバランス感覚がない不思議ちゃんとしか思えなかった。
早苗はまんまと洋子から蒔野を奪って結婚して子供まで作って幸せに暮らしているはずなのに、何で今更それを捨てる必要があったのか?告白場面で洋子はコップの水をブッかけるのが普通だろう。
あと、蒔野と洋子の愛情は運命的な出会いで非常に強いはずなのに、早苗の悪戯に近いような一時的なメールの行違いで、あんな簡単にお互いを諦められるのか?あり得ない! その上、ラストの2人の再会シーンもとって付けた感があって・・・もう一つ付け加えると石田ゆり子はどうしてもおばさん顔に見えるし、本作品で1番の要になる早苗役は難しい演技が要求されると思うが、イマイチ力不足だったと思う。
というわけで辛口コメントばかりになったが、パリ、ニューヨーク、マドリードなど画面が綺麗なのは印象的だった。が、観賞後のモヤモヤが解消されず、結局、口直しにもう一本別の映画を見てスッキリさせてから家路についた。

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terumin31

5.0福山雅治と石田ゆり子が最高だった

2019年11月26日
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特別福山さんや石田さんのファンではありませんがたまたまとある宣伝番組を見て鑑賞してみようと思い立ち見に行きました
予想以上によかったです
ストーリーはまあ正直ベタなすれ違い恋愛ものですが海外ロケの風景が美しく福山さん奏でるテーマ曲やBGMで終始流れるギターの調べが素晴らしく、福山さんと石田ゆり子さんの表情が最高でした
特にラストシーンは邦画史に残る名シーンでしょう
それからやはり福山さんがギターを自ら弾いたってところがよかったです
マネージャー役の人や古谷一行さんもよかったです
あのマネージャー、印象に残りますね
「未来は常に過去を変えてる」
胸にささりますね

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nekoma

2.0桜井ユキの怪演が際立つ

2019年11月26日
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演出も脚本も不自然すぎてダメな少女漫画かと思いましたが、桜井ユキさんの演技に引き込まれて、気づいたら泣いてました。
確かに桜井さんのおかげで観られる映画になってますが、なんでこんなに高評価なのかは理解しかねます。
ストーリーはベタでもいいけど、あまりにも学芸会な印象が拭いきれません。

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rorongo

1.0主演がミスキャスト過ぎ。芝居も雑。

2019年11月26日
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全く相手への恋心が伝わらない。大根芝居を小洒落た雰囲気で誤魔化してるだけの三流映画。
まず福山雅治も石田ゆり子も年取り過ぎ。なのに妙に若作りしてて気持ち悪い。アップがもう見るに耐えない。
特にパリの窓越しの食事シーンの長さと歯の浮くようなセリフは、原作レイプも甚だしい。役者ならちゃんと感情を表現してくれよ。これがプロの仕事かよ。雑過ぎる。
とにかく全編通してどこにも「切なさ」が感じられない。40代になって、人生折り返しになって、才能の限界を知る、この先の生き方を見つめ直す。そんな時期に出会った運命の人。その描写が全く作れてない。そもそもいつ恋に落ちたのかすら分からない。本当に酷い。マスターベーションも大概にして欲しい。
「マチネの終わりに」の意味分かってるのか?演技も演出もダメダメで、こんなもので「感動した」とか言ってる日本人のエンタメを見る能力の無さに辟易とする。
妻夫木聡&宮沢りえで撮り直して欲しい。

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ボンクラ

5.0出逢いは奇跡

2019年11月25日
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泣ける

知的

幸せ

美しくて切ない大人の映画です。
原作は読んでいませんが芥川賞作家さんが
書かれた本の映画化なので 奥深くて考えさせられます。

恋愛だけでなく挫折やトラウマや嫉妬心など
人が誰でも持っている要素や社会情勢が絡み合う。出逢いって奇跡です。人の気持ちは時間や距離が離れていても変えられない。でも人生思うようにはいかない。福山さんと石田さんがうまく演じていました。

私は最後はハッピーエンドだと思っていたのですが、映画を観た友人は元には戻らないと言っていました。テーマ曲の「幸福の銀貨」が心地よく耳に残っています。

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おひさ

4.0誰が幸せになったの?

2019年11月24日
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進行が前後したりして
内容に追いついたり引き離されたり
スジを把握するのに手間取りました😿

伊勢谷友介は、なんで結婚したんだろう?
トラウマになって情けなくなって
浮気して、の時の表情は本物だった
あんな顔をした元旦那を思い出して
一気に何かに襲われた気がした

マネージャーが、嘘をついた気持ち
理解できるけど
自分ではできない
そんなに人を好きになれるなんて
ある意味すごく羨ましい
何故に過去の嘘を打ち明けたんだろう?
ここの心境が掴めないのが
自分の読み取る力の弱さなのか〜と

で、最終的に
誰が幸せになったの?
誰が幸せになれなかったの?
この手の終わり方は読めないな
まだまだ初心者だな〜

ところどころ、胸にくるシーンがあり
目を開けたまま涙が出てたのにはビックリだった

ラスト10分くらいは
音に包まれて圧倒されて
とても心地よかった
サントラ出たら買うかもしれない

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yumi cats

2.5マチネの終わりに

2019年11月24日
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福山さんも、石田ゆり子さん(NHKでやったドラマがとても良かった!)も好きなので見に行きました。
何だか、初めて2人きりで食事をした時に薪野の唐突な告白も『いきなり極端すぎない??』と違和感があった。でも初めてキスした辺りまでは、まあまあだったけど、その後一向にワクワクドキドキしませんでした。
本当にコレ、恋愛映画??
何が足りなかったのか?
スピード感がまるでない!
素敵だったのはテーマ曲と、ラストシーンの福山さんのものすごく幸福そうな微笑。それだけかな。
石田ゆり子さんや福山さんは年の割りにやっぱりキレイだったけど、脚本が暗すぎなのか監督が悪いのか…。両者ともダメなのか。
とにかく、素材はいいのに、料理の仕方がまるでダメでした。

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ゆっきー

4.0ちょっとうるっと来た

2019年11月24日
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全編に流れる物哀しい音楽がとても印象的。なにか、心の深いところに響くような、そんな寂寥感を感じさせる映画だった。福山は歳を取ったけど、それでもセクシーで魅力的ですね。ラストはそこで終わりかよおおおって全力でつっこんだが、この先を観客に想像させる、いい終わり方だったのかもしれない。

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Yuichiro

4.0大人の恋も切ないです!

2019年11月24日
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泣ける

難しい

萌える

大人の切なく胸が苦しく熱くなるラブストーリー、随所で泣けました。石田ゆり子さんのここのところのご活躍、やはりさすが!とうなづける見事な演技です。WEBカメラ越しに泣きそうな状態から聡史のジョークに心がほぐれての表情の変化、まずはやられてしまいました。
逃げ恥の百合ちゃんのあたりからメキメキ、テレビ・CMの露出が増え続けているだけのことはありますねー。黒田総理じゃないけどタイプです。
福山さんもイケメン(死語⁈)ならではというか彼じゃなければ絶対言えないような台詞が違和感なく流れて心地よいくらいでした。
また非常に重要な役どころの早苗(桜井ユキさん)が許されないことなんですが犯してしまう罪には少し同情してしまう部分もあったりします。いい演技でしたね。まるで東京ラブストーリーのおでん女(有森也実さん)を思い出しました。わかる方はマチネ世代ですよね、
原作未読なので疑問なんですがスマホメールでの行き違いは原作ではどのようになっているのでしょうか?それにしても切なすぎます!
ラブストーリー映画不毛の最近ですが良質な作品をたくさん作っていただきたいですね。ラストレターにも期待してしまいます。
観客は熟年カップルばかりで少し居心地が良かったです。

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marimariパパ

4.0メッセージが込められている素敵な恋愛ストーリー

2019年11月23日
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泣ける

悲しい

知的

恋愛ものは久しぶりでしたがただの恋愛ものではなく、深い深いもので、頭もつかいました。

音楽が特に素晴らしく、ひきこまれました。
二人の演技も心情をうまくあらわしていました。

ただ感情の起伏だけで、表さない、そんな映画でした。

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ひでぼー

2.5んー

2019年11月23日
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石田さんの素敵女性と素敵音楽は良いのですが、これ、やったらあかんやつやん!と途中から、ストーリー見に入らず。
ヨーロッパの街並みやら、風景の美しさと刹那い恋を音楽に乗せてかと思いきや、思いっきりどろどろなヤツでした。。

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なた

3.5ヒロインが初老のおばさんなのが残念

2019年11月23日
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50歳のおばさんに来月結婚するの、とか言われてもピンと来ない。風俗のババアが年齢ごまかす時によく使う手だわ。それは置いといて、途中はまったく面白くない。アクション映画のほうが良かったなと思っていたが、一番最後のほうは良かった。ヒロインがとにかく老け顔なのが気になった。音楽とストーリーが良かったので星3.5です。

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人間四角

3.0静かに燃える本能

2019年11月22日
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泣ける

幸せ

アコースティックギターだけのメロディってなかなかいいもんなんですね。癒されます。

そんな旋律から始まる蒔野と洋子の出会い。最初に紹介された時から、何かしらこの人だと惹かれるものがお互いにあったのでしょう。

途中の2人を引き離そうとする早苗の携帯の作戦のことや、別れたはずのリチャードと結婚してるとこなど、ちょっとストーリー性を考えるとあららと思うとこもありますが…

福山雅治と石田ゆり子のお2人はビジュアルが美しい。50代の恋愛がこんな綺麗なものに仕上がるとは。

ただ、恋愛をテーマにした作品ならば、もう少しお互いに心に渦巻く情熱を表現してもよかったのではないかと。どうしても、最後まで上品な作品にしたかったのかもしれないが、性的な描写ではなく、途中の燃え上がっていく過程でそれを表情や仕草、行動で表してほしかったな。

マネージャーである早苗の気持ちがとても切なかった。彼女の蒔野を思う気持ちも強い確かなものだった。それだから、良心の呵責に苦しむことになったんだね。

こんな無意識に求めあってしまう誰かに巡り会うことが本当に奇跡だなと思った。そして、そんな誰かに会えたらなと…

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さくらん

5.0原作に流れる雰囲気が変わらず美しい

2019年11月21日
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原作ファンです。

原作通りに進んでいく安心感と
映画でもやっぱりこうなんだという
微妙な失望感がありました。

若い子たちが
「でもあの携帯番号は気づくだろ」と
帰り際に話してるのを耳にして
理解もできるんだけど
そこは、ストーリーだから仕方ないよね、と
ちょっとだけ微笑ましく感想を聞いていました。

誰かの心をモノにしようと思っても
絶対に、悪い企みをしてはダメだと
感じます。

いい映画。

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hiro