ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
全451件中、161~180件目を表示
絶対に殺してはいけない殺し屋。 おもしろいテーマだ。 迫力あるアク...
絶対に殺してはいけない殺し屋。
おもしろいテーマだ。
迫力あるアクションシーンに笑いの要素もあり、全く飽きることがなかった。
また、豪華な俳優陣がイメージと異なるキャラを演じるおもしろさもある。
木村文乃が蓮っ葉な女を演じたり、柳楽優弥のクズ男ぶりも際立っていた。
時給100円アップや
スタイリッシュでカッコイイ。バカ笑いするシーンやワザとやられて痛いフリの場面とかコミック版の場面が忠実に再現されていた。
ヤクザが沢山登場する割りに裏社会の臭いが全然しない。あとこんなに美しい女性が人質で長時間監禁されて無事なんてありえん。めちゃくちゃにされるだろう。
不殺のルールの中で救出ミッションをするのがメインになってるのだけど、これは見応えがあった。
漫画がリアルさを重視していて、映画の方が原作漫画よりもコミック風に仕上げようとしている感じがした。
アクションものは映えるぞ岡田准一
原作未読。岡田准一はアクションものは映えますね。豪華キャストだが皆キャラが立ち脚色もなかなか。
お馴染みのキャストとアクションシーンも満載。ストーリーもわかりやすく万人が楽しめるエンターテーメント。
素直に楽しく鑑賞出来る作品でした😊
導入部から期待が持てる。
それを裏切らなかった。
大好きな俳優陣でビシッと仕上がり大変満足。
主演の岡田准一さんはSPばりのアクションをしっかりこなし、見せ場たっぷり。
木村文乃さんの脳天気ぶりはかわいいの一言に尽きる。そのくせ強いという期待通りのキャラ設定。
柳楽優弥さんは、クソつまらなかったディストラクションベイビーズのキャラそのままで臨んだ感じでした。
東京でファブルと呼ばれる都市伝説的な完璧な殺し屋が大阪で普通の生活を一年過ごすというミッション。
舞台は大阪だ。
さて、出演者達は関西弁を見事に話せるか。
これは私の評する最大ポイント。(プロフ通り)
違和感出るとこの映画は丸潰れだ。
岡田准一さん ◎ そらゃ枚方出身だもんね。
安田 顕さん ○惜しいな〜ドスきかせてただけ
向井 理さん △ま、これからこれから
山本美月さん ○福岡出身だもんね。
佐藤二朗さん ○器用なオッさん。大好き😊
柳楽優弥さん ○経験活かしてる
って事で主なキャスト陣が見事に演じきって出来の良い作品となりました。
最後に。
どうして完璧な殺し屋に育てたのに普通の生活させて勘を鈍らせようとボスの佐藤浩市は仕向けたのか?
これだけが分からなかった。
見たら分かる!
原作は未読。豪華キャストが出演していて気にはなっていたのですが、ヤクザにギャグ要素が入っている予告をみて、ずっと見るのを躊躇ってましたが、ようやく鑑賞しました。
とにかく、見たら分かります!
ストーリー展開のテンポがちょうど良く、笑いを取るとシーンとしっかり魅せるのメリハリがきちんとついてました。最後の方はどうなるんだとハラハラする部分もあり、想像以上に楽しめました。
とにかく一度騙されたと思ってみてください!
柳楽優弥のインパクトがすごい!笑
バイオレンスな描写の中にもハッピーな笑いが随所にある、バランスの取れた作品でした!
なんといってもこの映画の魅力は俳優の演技力・アクションではないでしょうか。特に、柳楽優弥・岡田准一・向井理は圧巻!
ヤクザ・殺し屋という裏社会の世界観を、これ以上ないぶっ飛んだ役柄で表現してくれています。普段の演技とギャップありすぎ!笑
役者の持ち味が生きた
もはや岡田准一はジャッキー・チェンなのか?!
と思うような壁登りに口が開きましたwww
想像通りのコミカルテイスト、
ミスのないキャスティング。
まさに娯楽映画ですね。
私は福士蒼汰の使い方、好きですねー。
彼の中の狂気はあんなもんじゃない気がしますけど。
宮川大輔と佐藤二朗は反則やwww
ヤスケンさんはヤクザ役やっても優しさが滲み出てしまって、
こんな人いねーよと思ったら、まさかのラスト!
面白かったです。
なんだか続編の匂いがプンプンしますが、
なーんにも観るものないなーという時にはおすすめです。
銃弾線、ちょっと大袈裟すぎて、
これ笑うとこかしらと躊躇するところがあったり、
ハコスカどっから持ってきたんだよと思ったり、
あの馬鹿でかいインコ結局なんだったのとか、
まぁ、原作未読なので、ツッコミどころ満載ではありましたw
少しガッカリ
原作は全く知りません。とりあえず岡田准一の本格的なアクションが見たくて観賞。
見てて思ったのは全体的にキャストに毒気がないっつーか、迫力が足りないっつーか。コメディ色を前面に推しすぎな感じ?
特に向井、福士、木村は配役ミスじゃねーか?ヤクザ役や殺し屋役ならもっといい俳優いたでしょうに。
ストーリーは普通に面白かったし、岡田准一のアクションも良かった。岡田准一のアクションとギャップを楽しむ為だけの映画と言ってもいいかも。
ラストのゴミ処理場での救出劇だが、ちょっと微妙だった。全体的に暗いし、皆黒服だから少し見辛い。また柳楽の存在が緊張感を無くしてる気がする。柳楽vs向井とか誰が喜ぶのさ。たいしてアクションも上手くなくてグダグダだし。
殺し屋二人組との対決だが、銃撃戦メインなのは少し残念だったな。もっと接近戦が見たかった。福士や木村じゃなくて坂口拓や虎牙光揮や三元雅芸みたいな戦闘のプロだったら最高に見応えあったのに。
ストーリーやアクションとかはいいけど、キャストが微妙過ぎる映画でした。
俳優陣の豪華さハンパない!
なんという豪華すぎるキャストの数々、事前に知っていたらつまらないよ、逆にね
岡田准一さんのあのどこ見てるかわからない目線、ちょっと抜けてるのかなと思わせるあの目はとてもすごい
柳楽優弥さんは、本当にああいうヤクザ系が似合うなぁと感心してしまった
様々な意見があるかと思いますが、私的にはとっても面白かった!
アクションはいいけど
原作未読。
岡田准一のアクション自体は凄いと思うんだけど、撮り方が良くないのか、彼の凄さや魅力が伝わりきってない感じがした。
あと猫舌や笑いのツボがおかしいとか、弱いフリとか家では全裸とか、多分原作準拠なんだろうけど、さすがにやり過ぎ。マンガならいいけど実写でやられると冷めちゃう。
っていうか、これは本作だけじゃなく日本のマンガ原作の映画全体に言えるけど、キャラがあまりにもエキセントリックすぎるし、それを演じるキャストの演技もオーバーアクトすぎてリアリティーがまったく感じられないんだよね。
マンガに寄せるんじゃなく、もっと上手く実写に落とし込んで欲しい。
アクションとコメディーの程よいミックス
ちょっとズレている純粋なファブルが可愛いかった。
笑えるシーンもたくさんあって殺し屋やヤクザなど任俠映画的な題材ながら重く、暗くなり過ぎずバランスが良かった。
岡田准一さんはもちろん、柳楽優弥さん演じるチンピラ、福士蒼汰さん演じる今どきの殺し屋が良かった。
欲を言えば木村文乃さんにもっと活躍して欲しかったな〜
ファブル感が物足りない
原作既読。
女性キャスティングは◎ 洋子役の木村文乃、ミサキ役の山本美月はハマっていた。
カシラ役の安田彰がいい人オーラ出過ぎててミスキャストでは。
高橋役の柳楽裕也が一番輝いていた。
岡田くんのカラダも仕上がっていてかっこよかった。
が、原作にあったファブルの無敵感が損なわれてたのが残念だった。
ツボです
最強の殺し屋ファブル。超絶猫舌で、笑うツボが変で、天然キャラだが、超人的な能力で人を殺す。こういう突き抜けた才能のキャラクター大好きなので、めちゃくちゃ楽しい。
安田顕と設樂ゆうやの演技も引き込まれる。
ファブルを追いかける福士蒼汰の殺し屋としての凄みとか、木村文乃の役が何故必要なのかとかが、もう少し掘り下げられても良かった。
全451件中、161~180件目を表示