ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
全531件中、441~460件目を表示
日本映画総白痴化が詰まっている
演出、オープニング映像、音楽ずっと流れる、言葉で全て説明、顔でも説明、動きでも説明、何も考えさせられない。答えだけを突きつける恐怖。
この映画を作ったプロデューサー達はきっとどうでも良いと思っているんだろう。
そう本当の白痴化が起こっている
普通に面白かったです
原作コミック読んで、映画公開を楽しみにしてました。内容はぎゅっと濃縮されてたけど最後まで退屈せずに観れましたね。ただ、後半の「殺し屋」佐藤のアクションシーンは、もっと主人公の強さを強調してもよかったかな。
ジョン ウィック?
もう少し笑えるかしらと楽しみにしたんですが、少しも笑えませんでしたし、途中ごちゃごちゃの戦い?場面は目を覆いました。
それぞれイケメンくん、熱演してるのに惜しい、岡田くん、あなたがおもろーない。
思ったよりも良かった
原作に案を取ったオリジナルをやるのかなと思ってましたが、思ったよりも原作に近いので、意外でした。
岡田さんは、役としてどうかなと思ったけどやっぱり意外とはまってました。
「なんでおれもやねーん」をミツキさんの前でやるシーン、漫画通りなんですが、こちらの方が面白い!だって岡田さんだし!
印象としては、なんてことはない映画だけど、まあそれなりには楽しめます。
木村文乃に弄ばれたい❗
感想は、まぁまぁ面白かった。
向井理のヤクザ役が素敵でした❗
内容は、スキルが上がった木更津キャッツアイ
泥棒が殺し屋に変わっただけかなぁ。
結局は、「なんで俺もやねん🎵」って言って殺されるのかと思ったよ。
シュールなヒットマン
お笑い系裏稼業ハードアクションという新ジャンル!
キャスティングが的確でとにかく面白い。深く考えずに作品を楽しみたい人にオススメです。
福士蒼汰くんは役の幅を広げたし岡田准一さんはオールマイティーを証明したと言える。ベテランキャストの皆さんもいい味出してます。木村文乃さんのこういう役柄も良いですね。美月ちゃんは相変わらず可愛い!
是非映画館で🎦
ちょっと期待外れ・・
うーん。全体的にちょっとインパクト不足かなぁ。予告編とかの事前情報であそこまで「アクションがスゴい!」って宣伝してるなら、もうちょっとアクションシーンのボリュームがあった方がよかった。冒頭の掴みのシーンと最後のクライマックスしかアクションシーンがなく、物足りなかった。冒頭シーンであった無数に出てくる矢印も不必要じゃないかな。途中でやめるのであれば最初からいらなかった。
ただ、クライマックスのアクションシーンは、圧巻!岡田さんのアクションを中心に、スゴいクオリティでした。
コミカル演出もイマイチ。コミカルなパートが多めなのはいいんだけど、笑いがかなりクドい 笑 そして、同じネタを何度も繰り返すから、さすがに最後は笑えなくなってくる。食事ネタにしかり、ヘタ絵ネタにしかり、ジャッカルにしかり。
楽しみな作品だっただけにちょっと残念・・
十分、面白かったです☆
原作、読まないでの鑑賞。
・・でも、面白かった。
岡田准一もなかなか良かったし、安田顕は上手い。
でも、何と言っても柳楽優弥って何者!!
まるで素の自分のような演技。
是枝監督の「誰も知らない」の頃から見ているが どんどん
上手くなる。
笑った時の顔など裏社会の人そのもの。
比べては仕方ないけど、向井理・福士蒼汰・山本美月などは
まだまだかなぁ。。
木村文乃はその中では上手い。
お話は、これと言ってどうこうというものではありませんが、
個人的には面白かったし、十分 楽しめました。
メッセージ性とか原作に思い入れのある人には向かないかも。
評価が分かれているみたいですが私は普通に面白かったです
原作ファンとそうじゃない方と評価が大きく分かれてますね?!原作は未読ですが(未読だから?)十分楽しめました。岡田准一さんの新たな一面が見えてシリーズ化もありかなって思います。木村文乃さんもいい味出してましたし…山本美月さんは役者としては別として、いたいけな女性という役柄にあっていたと思います。変顔も魅力です。福士蒼汰さんの殺し屋、向井理さんのやくざのアニキ、それぞれ新たなキャラを発掘できているんじゃないでしょうか。でも抜きんでて怪しいキャラの柳楽優弥さん、さすが今日本を代表する若手俳優さんでしょうか。余談ですが今日は二本立てで映画を観ましたが先に『泣くな赤鬼』あとでこの『FABLE』を観たのでよかったですが、逆だったら柳楽優弥さんの強烈に怪しいキャラを引きづって泣くな赤鬼が台無しにになるところでした。偶然とはいえ本当によかったです。
追伸:ジャッカル富岡は実際にこんな売れない芸人がいるのかと思いきや宮川大輔さんだったんですね!?エンドロールで気づきました。
原作ファンです。
まだまだまだ足りない。
アクションもギャグも岡田准一の裸も、まだまだ見足りません!!
ヨウコももっともっと凄いから!!
これは序章ですもんね?
続編待ってます。
今回よりもパワーアップして帰ってきてくださいね!
タイトルなし
(原作未読)岡田准一の代表作の一つになるのではないか。古武士のような佇まいが良い。実際に格闘技や武術をやっているから身に付いたものだろう、演技ではなかなかあそこまで醸し出せるものではない。鍛えているというより、もうそういう体になっているということが背中を見ればわかる。もうジャニーズの体型じゃないね。スタントなしでアクションシーンを全てこなしていたら大したもの。久しぶりに(良い意味で)オーソドックスなアクションを観た気がする。木村文乃はお付き合い程度。柳楽優弥が上手い。脇をベテラン俳優が固めているから安心して観られる。一方若手が少し残念。福士蒼汰は軽すぎ。山本美月がもう少し上手ければ良かったのだが。あと、「Born This Way」はラストクレジットだけでなく、予告編のようにアクションシーンでも流して欲しかったな。
まさに「ファブル」って感じ
原作があるのも知らなかったので,映画「ザ・ファブル」を純粋に楽しめました。
岡田くんや,脇を固める女優さんたち渾身の「顔芸」も笑える。その他,小ネタも満載で,全体的に救いのない筋書きではあるけれども,妙な明るさを持った映画。
今思いついたけど,伊坂幸太郎のギャングものっぽくもある。
岡田くんのあのひょうひょうとした「佐藤」をまた見てみたいです。
殺し屋は殺し屋でも
原作殺し!佐藤、ヨーコ、ミサキ、若頭、社長は良かった。それ以外はダメ。冒頭からやられ役のヤクザ多すぎ。いくらなんでも殺し過ぎ。フードしょぼ過ぎなのに、対決シーンだけ覚醒してる。あれは6秒以上かけちゃダメなところだろ。途中までのアクションのリズムがクライマックスのゴミ処理場のシーンでは台無しになった。ヨーコのアクションは蛇足。
BIMYO
天才の殺し屋が殺さずに悪に立ち向かう話。
原作読んでません。
期待せずに観たけど微妙でしたね。
設定もいいし、キャストも豪華なのに。
なんでだろうか。盛り上がらなかった。
個人的にはラストのアクションシーンが
フィールドが狭く、みんな黒くて見にくく
もっとよくできたんじゃないかと思ってしまった。
ただ、木村文乃がとても可愛かった。
一緒に飲みに行きたい!!!
ハコスカGは永遠に…
原作を知っている方にしたら、納得いかないようですが、自分は知らない分、コミカルさと痛さを兼ね備えた任侠物語として、楽しめました。
今回、岡田君は、スタントマンを使わず、アクションは全て自分でやった上での、あのコミカルな演技を見ると、目指すは日本のジャッキーといったところかな(笑)特に、腕力と脚力だけで、ビルをスルスル登って行くシーンは、圧巻でした。
出演者の男性俳優陣もなかなか豪華で、そのスジの方々に扮した演技は、堂にいっていました。特に安田顕さんは、ホントに幅の広い演技ができる役者さんですね。それに今回のキーマンは、柳楽優弥。意気がったチンピラ役への豹変振りは、演技賞ものでした。
木村文乃は、スレた奔放な役を楽しそうに演じていましたが、山本美月と福士蒼汰は、まだまだ汚れ役にはなりきれないのが、残念かな。
展開としては、それほど手が込んでるわけでもなく、連れ去られた美月を岡田がヒーローとなって助け出すストーリー。最後の乱闘シーンは、敵の人数がやたら多くて、ごちゃごちゃしていて、闘いの密度が濃すぎる感じがしました。
我々の年代からしたら、安田顕が愛したハコスカGを乗り回してのカーチェイスシーンを盛り込んでほしかったな。
全531件中、441~460件目を表示