ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
全539件中、441~460件目を表示
ブラボー!な作品
原作ファンですが納得の出来具合でした!
登場キャラをいたずらに増やさず、単品のエピソードはそのままに、1本の映画尺に収めるための組み替えており、これがかなりハマっていた。
続編用の伏線とかも残さず、1本できちんと完結している点も素晴らしい。
原作ではコテコテの昭和っぽい雰囲気のコワモテさんが多く出てくるが、映画版ではしっかりとファッションや言動が今っぽいコワモテさんに代わっていたのも良い。
全体的に良い改変です。
・冒頭ファブルの暗殺遂行シーン
何これ、攻殻機動隊かなんか?
と思っちゃうほどのデジタル情報満載のシーン。
ファブルの思考を可視化するという大胆な演出が超スタイリッシュに仕上がっていて最高です
・ミサキちゃんが可愛い
関西弁の山本美月が素晴らしく可愛い
軽く原作オーバー
などなど見所満載です!
原作とは別ものとして見たほうがいいです
映画告知で原作を知り、まぁなんと面白い漫画なのだと感じています。
映画公開まで何度も読み返して、キャスティングでもジャッカルと洋子が結構あっているのでは?と、期待しているところがありました。
ですが、映画を鑑賞して、中々のガッガリ具合です。
1.原作を変えすぎ
カシラ(インコ)を飼う流れ、フードとコードの登場違いやキャラ違い、明の終盤の銃撃戦での弱さなど、設定変更があまりにも多く、その違和感が拭いきれませんでした。
もちろん、2時間で収めるのに必要な設定変更なのでしょうが、それを凌駕する何かが感じられませんでした。
2.クソつまらないドラマや糞漏らしと、シリアスな展開
原作には、ジャッカルが出演するクソつまらないドラマが時折差し込まれ、それがなんともシュールで面白いところ、
洋子と河合のテキーラ飲み交わしの後に、河合の醜態からの糞漏らし、
その醜態を楽しむ洋子、
その裏で明の殺せない状況でのシリアスな襲撃劇、
この裏と表、このギャップが楽しいところだと思っています。
映画ではこのギャップを感じるようなストーリーがことごとく省略されており、ジャッカル役の宮川が非常につまらないという印象しか残らなかったです。(本当は面白い芸人さんと思います)
3.アクションに凝りすぎ
明のアクションに凝ることは全くもって良いと思うのですが、
他の演者さんのアクションがチープ、というより、明の圧倒的な強さがでるような演出が少なかったために、ファブルの恐ろしさが半減してしまったのではと感じます。
原作では、フードと明の力の差は歴然だったのに、映画ではそこそこ善戦してしまっています。
そして、そこに福士蒼汰というイケメン俳優をキャスティングしてしまって、違和感しか感じない結果となったのではと思います。
福士蒼汰さんの演技が下手とは思いませんが、フードはもっとクールなキャラのはず、あれほど狂気なキャラになってしまうときついです。
コードも異常者なキャラで、そこもきついです。
ということで、ファブルの漫画は引き続き楽しく読ませてもらおうと思いますが、漫画原作の映画を見る際は、口コミなどを見た上で判断するよう注意しなくては、そう思いました。
おもろかっこいい
心拍数上がる映画!
ずっとドキドキしっぱなしでした!
めんたいぴりりと同じ監督て信じられないです。
どちらも面白いです!
打ち合いしたりが多くて、半分怖かったけど、私は3回くらいウルッとくる場面がありました。
会場からはゲラゲラ笑い声も聞こえてました。
俳優さんはみんな良かった!
※2回目みた感想、、
アクションのドキドキは1回目と変わらず、相変わらず岡田くん凄かったー。
最後の、安田顕さんが柳楽さんにさよならするシーンやみさきちゃんが助けられた後、ヨーコの目の前でスヤスヤ寝てる姿から感じだのは、
嘘をつかない、約束は守る、真面目に努力して生きていれば味方になってくれる人がいる、
みたいな人間としての初心のようなものが伝わってきました。
日本映画総白痴化が詰まっている
普通に面白かったです
思ったよりも良かった
木村文乃に弄ばれたい❗
感想は、まぁまぁ面白かった。
向井理のヤクザ役が素敵でした❗
内容は、スキルが上がった木更津キャッツアイ
泥棒が殺し屋に変わっただけかなぁ。
結局は、「なんで俺もやねん🎵」って言って殺されるのかと思ったよ。
シュールなヒットマン
ちょっと期待外れ・・
うーん。全体的にちょっとインパクト不足かなぁ。予告編とかの事前情報であそこまで「アクションがスゴい!」って宣伝してるなら、もうちょっとアクションシーンのボリュームがあった方がよかった。冒頭の掴みのシーンと最後のクライマックスしかアクションシーンがなく、物足りなかった。冒頭シーンであった無数に出てくる矢印も不必要じゃないかな。途中でやめるのであれば最初からいらなかった。
ただ、クライマックスのアクションシーンは、圧巻!岡田さんのアクションを中心に、スゴいクオリティでした。
コミカル演出もイマイチ。コミカルなパートが多めなのはいいんだけど、笑いがかなりクドい 笑 そして、同じネタを何度も繰り返すから、さすがに最後は笑えなくなってくる。食事ネタにしかり、ヘタ絵ネタにしかり、ジャッカルにしかり。
楽しみな作品だっただけにちょっと残念・・
十分、面白かったです☆
評価が分かれているみたいですが私は普通に面白かったです
原作ファンとそうじゃない方と評価が大きく分かれてますね?!原作は未読ですが(未読だから?)十分楽しめました。岡田准一さんの新たな一面が見えてシリーズ化もありかなって思います。木村文乃さんもいい味出してましたし…山本美月さんは役者としては別として、いたいけな女性という役柄にあっていたと思います。変顔も魅力です。福士蒼汰さんの殺し屋、向井理さんのやくざのアニキ、それぞれ新たなキャラを発掘できているんじゃないでしょうか。でも抜きんでて怪しいキャラの柳楽優弥さん、さすが今日本を代表する若手俳優さんでしょうか。余談ですが今日は二本立てで映画を観ましたが先に『泣くな赤鬼』あとでこの『FABLE』を観たのでよかったですが、逆だったら柳楽優弥さんの強烈に怪しいキャラを引きづって泣くな赤鬼が台無しにになるところでした。偶然とはいえ本当によかったです。
追伸:ジャッカル富岡は実際にこんな売れない芸人がいるのかと思いきや宮川大輔さんだったんですね!?エンドロールで気づきました。
原作ファンです。
全539件中、441~460件目を表示













