劇場公開日 2019年6月21日

「コミック未読だが、面白かった!」ザ・ファブル クララさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0コミック未読だが、面白かった!

2019年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

幸せ

試写会にて観賞。
コミック未読で、あまり期待せずに観賞。でも、これが、面白かった~!
どんな相手も6秒以内で殺すというゴルゴ13もびっくりの凄腕殺し屋、ファブルを岡田准一が好演。
1年間誰も殺さず、一般人として普通に暮らすというミッションをボスから課せられ、一般人として(バイトしたり、インコ飼って命の大切さを知ったり)生活を始める。が、裏社会の人間たちが引き起こすトラブルに、殺し屋の血が騒ぐ・・・でも、誰も殺してはいけない、さあ、どうするファブル!?
迫力ある激しいアクションとコメディタッチのマジボケで、格好いいし、笑えるし、岡田准一、正にピッタリ填まり役だった。
また、強烈な裏社会の人間たちに、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕とすごい顔ぶれで、熱演に見応え抜群!
主題歌のレディー・ガガ「Born this way」も良かった。
ポスターで、岡田准一の頭の上にインコがのっていて、試写会会場にもインコ付きカチューシャ(数種類)が置いてあり、自由に頭に付けて写真が撮れるようになっていた。観る前は、え~(ドン引き)と思ったが、見終わったあと、そのカチューシャが欲しくなってしまった!?
シリーズ化して欲しいな~、コミック読みたいな~と思える作品。

クララ