ダブルドライブ 狼の掟
劇場公開日 2018年8月25日
解説
AMGエンタテインメントがこれまでに手がけた「ガチバン」「闇金ドッグス」シリーズ、「ボーダーライン」と世界観を共有する「AMG・アウトロームービー・ユニバース」の新シリーズ。本作の前日譚となる「ボーダーライン」の主人公・我妻アベルが再び登場するクライムカーアクション。家族以上に親しかった仲間たちに非道な仕打ちをしたヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベルは、少年院時代の兄貴分である村上大児のもとを訪れる。村上が率いる愚連隊「サガミ連合」のメンバーである五十嵐純也とアベルはともに車好きということで意気投合するが、純也は大麻の取引に失敗し、そのペナルティとして闇金から多額の借金を背負うハメになる。そして広澤の弟・狂介は、殺された兄の復讐のためアベルの行方を追っていた。アベルを前作「ボーダーライン」に続いて藤田玲が演じ、純也役は2.5次元ミュージカルなどで活躍する佐藤流司が担当した。
2018年製作/70分/日本
配給:AMGエンタテインメント
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2018年10月7日
Androidアプリから投稿
だけどやっぱりカーアクションが少ないかな。もっとカーチェイスとかして欲しかったです。
アクションについては主演のアベルと五十嵐純矢はいい感じ。村上はアクションのキレ悪すぎ。広澤は淡々と作業をする無機質な怖さが印象に残りました。
今回は車、金、暴力って感じでしたが、どれをとっても内容が薄く感じました。
次の作品に期待してます!
2018年8月26日
Androidアプリから投稿
ヤクザの弟を殺してしまった過去を持つ主人公が昔の連れを頼って転がり込んだ先で巻き起こる話。
ヤクザと言うにはそれっぽさは殆どない昔の連れと、怖さは感じとれない元ヤクザの金貸しと設定の割にマイルドな感じはする登場人物が多いけど弟を殺されたヤツはなかなかの狂いっぷり。
単純なチンピラか半グレの抗争ドラマで、都合が良かったりツッコミどころも多いけど熱さはありにか面白かった。
それにしても、それっぽい車は出て来るし車を乗り回すけれど、カーアクションは皆無に等しいし、何で自分の車に乗らないのかね?その辺は次回作以降に期待かな。
すべての映画レビューを見る(全2件)