劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

愛がなんだのレビュー・感想・評価

全341件中、101~120件目を表示

3.0愛がなんだ

2021年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

タイトルの意味が深い。テルちゃん的にはマモちゃんはダメ男だから、他の恋愛をしなさい!って思うけど…彼女になれなくてもいいから、そばにいたいっていう気持ちはすごく分かる。自分の気持ちを隠してまでもう会わないって言ったマモちゃんにあんなこと言えるテルちゃんは、すごいと思う。早くいい恋して、マモちゃんにヤキモチを妬かせたい。っていうか、もう妬いてるのに気づいていないマモちゃん。愛ってなんだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さあたん

4.0愛のかたちっていろいろあるね。

2021年4月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

好きになるのに理由なんてある?

お互いに好きだったら問題ないけど一方的に好きだと相手の都合のいい人になってしまう。この作品は愛のかたちをいろんな角度から捉えていておもしろい。最終的にどうなるのか分からない。

テルちゃんもマモちゃんと別れてもマモちゃんと会いたい。(ちょっとわからないけど)でも。中原くんの言葉も有りな感じがした。最後に葉子が訪ねてくる。

愛。ってバランスがあるのかも 微妙な。

テルちゃんは…。もしかしたらマモちゃんのキレイな手に惚れているのかも。

コメントする 2件)
共感した! 17件)
しろくろぱんだ

4.0尽くし過ぎる女は良くない。それはわかってるんだけどね?!

2021年4月26日
スマートフォンから投稿

いんや〜!分かりみが深過ぎる…

いつ連絡きてもいいように準備して待ってていて、全てを捧げて尽くそうとするテルちゃん…

自分勝手なクズほど惹かれてしまうのよね。そして叶わない恋ほど執着してしまう。ここまでしてあげれる自分に恋しちゃってるんです。都合のいい女でもいい!!

滑稽です…。

そう…もはや
愛とか恋とかではない!!

痛い…痛過ぎる… 。
なのにどこか共感してしまう
きっと誰しも経験したことが
あるような切ない片思いですねこれは。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ayk

3.5男って、そして女って

2021年4月26日
iPhoneアプリから投稿

あー
男ってなんて情けないんだろう、でもかわいい。
ん?情けないからかわいいんだろうか?
そして、女ってめんどくさいし、意味不明。
自分がこのめんどくさい意味不明モードになってた頃をつつかれた気がして、なんだかざわざわしてしまった。

なんでそんなこと言うかな〜
でも、めっちゃわかる。が、多い。笑

甘酸っぱい恋愛映画ではなく、
リアルな、どこにでもありそうな恋愛の、
めんどくささだけを切り取ったような映画。
でも、そのめんどくささが人間らしくて、登場人物がみんな愛おしく思える。
みんなちょっとかっこわるくて、情けなくて、めんどくさい。ぬるい夜に、自分をゆるませるのにぴったりの映画。
俳優陣は若手が多いのに、みんなすごく演技がよい。
だからこそ、愛おしいと思えたんだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tanico

4.0今後も今泉作品に期待

2021年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

公開から2年ほど経ってようやく観賞した。というのも、2021年春は、今泉力哉監督の「街の上で」が公開され、ちょいハマりをしている。いよいよ3度目の緊急事態宣言が発出されたので、自宅で鑑賞できる作品を探していたところ「これだ!」とピンときた。「街の上で」メンバーの若葉竜也、穂志もえか、成田凌が再集結(実際の時系列は逆)したので観ない理由がなかったし、今泉作品の醍醐味である日常会話のリアリティには相変わらず唸らされた。次は「えっ?」というセリフがが何回出てきたかを数えたいくらい、皆が「えっ?」と言う。皆どこかぶっ飛んでいるというかクセがある。岸井ゆきのは無個性な女性を演じているが、それゆえにかえって「悪目立ち」しているところが見受けられ、それはキャラが立っているということだろう。成田凌は相変わらずイケメン。そして、言うまでもないクズ。若葉竜也は「街の上で」と同じ髪型で登場し、誰かが評していたように、決して派手さはないのだが、映像に「奥行き」を与えている。ここまでは、あくまで想定内といえば想定内だが、江口のりこの登場により、桂三枝並みにずっこけた。彼女はこんな役もできるのか。あまりに意外であった。いずれにせよ、今後も今泉作品には期待しかない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Kohei

3.0サイテー男と流され女…微妙な切なさは感じたものの共感は起こらなかっ...

2021年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

サイテー男と流され女…微妙な切なさは感じたものの共感は起こらなかった。
岸井ゆきのの可愛さだけが印象的だった

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tuna

5.0全然いけてないのに、好き

2021年3月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
moeko

4.0みんな残念でみんな寂しい映画

2021年2月24日
iPhoneアプリから投稿

登場人物がみんな寂しがりで全員自分勝手であるが、それは若さとか足かせのない自分勝手であって、過去かつて自分が一時期持っていた自分勝手であるなぁと思う。
だからとても見ていて恥ずかしいし、見ていて応援したくなるし、見ていて「やめとけ!」と言いたくなる。
つまりは大人になってからのこじらせ青春であるのではないかと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tete@cinema

3.0人間観察の契機に

2021年2月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
古元素

2.5年いってから後悔しますよ

2021年2月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

若い世代に人気という事で観たが、なんだか歯痒い感じばかりが残った。何だろう、自分の若い頃のようにチャンスが少なければ一人にこだわってしまうのも分かるが、今の人たちはツールもあるのだし賢くもっと自分にマッチする人と出会えるように思うのだが…。いまだにこのような拗らせ愛が純愛かのように共感を呼ぶのだね。オジサンにはわかるが、多分このまま行っても彼女は幸せにはなれず、年齢を経た時その頃の自分を愛しく思うわけでもない。その時間を使って色々な経験をした方が間違いなく人生厚みが出ますよと説教してあげたい。あれ、自分に言ってるような…。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
あっきゃん

3.5マモルもアレだけど…

2021年2月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
yolanda

4.0みんなダメダメじゃん!

2021年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 21件)
marimariパパ

4.0めちゃくちゃ良かった

2021年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

めちゃくちゃ良かった

コメントする (0件)
共感した! 2件)
obbliga

4.0絶妙なダメさ加減

2020年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

公開時は結局スルーしてしまったが、失敗だった。このダメな人のダメな恋愛のダラダラしたぬるい感じがやさぐれた大人にはちょうどいい。
ラストは笑った。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
なお

4.0ブレない女がブレまくる男を定点観測する世。

2020年12月15日
iPhoneアプリから投稿

恋愛に昭和悲恋的障害もバブル貧富的勝ち負けも最早無く、只剥き出しの個々人と恋愛と思しき感情だけが有る令和。
ブレない芯を持つ女がブレまくり掴み所の無い男を定点観測する世か。
平成初期の私達とは全っ然違うのね、と感動した。
それを撮れたから推す。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
きねまっきい

4.0やっと、今泉力哉監督「愛がなんだ」を観る。いや、もう最高。特に岸井...

2020年12月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

やっと、今泉力哉監督「愛がなんだ」を観る。いや、もう最高。特に岸井ゆきのと若葉竜也の絡みのシーンはどれも素晴らしくて、大晦日の長回しシーンなんてしびれましたね。また、愛すべき映画が増えたな。

あと、主人公テルコが缶ビールを飲むシーンがどれも素敵で、「うむ、この監督は正しい。信用できる。」と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ピンボール

3.5田中守になりたくて

2020年12月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

恋でも愛でもない、それでも執着し、
もはや田中守になりたくなって、
なってしまう。
ただの惰性では決してない、
本当に好きで、なんとしても離れたくない無償の愛なのでは。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
上みちる

3.5どんな立場であっても隣に居たい。

2020年12月2日
Androidアプリから投稿

テルコを演じた岸井ゆきのさん イイですねぇ~

いるいる、こんな子!!

演技が上手いから見てて飽きませんでした。

くるくる変わる表情が可愛いの何のって(笑)

でも、見ててイライラする人が多いかな。

成田凌君もイイ味出してました。

そして、ガサツな女スミレを演じた江口のりこさん~

インパクトありました。

流石でございます。

相手が酷い人だとわかっていても、どうしても惹かれてしまう…理由なんて無い。

甘酸っぱい青春時代の恋愛。

なんとも懐かしい思い出と重なる映画でした。

好き嫌いがある作品だと思いますが、ちょっと変わった人の恋愛を覗いてみたい方はどうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
チアゴまておチロ

3.5面白かったはずなんだけど…

2020年11月30日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
JYARI

3.0日常を切り取った時間のリアリティと会話の面白さにある、ある女性の自分探し

2020年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

一目惚れした男性の都合のいい女になった恋愛依存症の山田テルコを主人公にした女性映画。ごく平凡な日常の時間をそのまま切り取ったリアリティの興味深さと、とりとめのない会話にある等身大の若者の言動の面白さがある。ただ映画の表現法ではなく小説の朗読劇のようで、演出の丁寧さは良いが工夫が足りない。観客の共感を最優先にする今日の映像表現なのだろうが、これを音声だけのラジオ放送で聴いても印象はあまり変わらないのではないだろうか。キャスティングでは、成田凌と江口のりこが既に俳優としての個性が付いてしまっている点で、このお話のリアリティの説得力を削いでいる。どちらもいい演技をしているのは違いないのだが、まだ色の付いていない俳優の方が作品のリアリティを出せたと思う。商業映画の難しいところではある。このふたりを生かすならば、見せ場を用意するのが脚色の力であろう。映画としての演技で云えば、テルコの友人葉子の使用人のような仲原を演じた若葉竜也が最もいい。主演の岸井ゆきのは、難役をよく演じた。何故なら、自分の事が解っていない山田テルコは、本当の自分と嘘の自分を常に演じている女性だからだ。自分を愛せない人は、他人も愛せない。自分を愛する以上に大切な人が現れたら、それが本当の愛だと思うのだが、どうだろう。”愛がなんだ”は、”私は誰なんだ”にいい替えてもいい。

良いシーンがあった。田中マモルから誘われて一夜を過ごすところの会話と足のアップ。でも、ここをふたりの表情と素足が微かに見えるライティングにして演出したら、もっといい場面になったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Gustav