劇場公開日 2019年1月11日

  • 予告編を見る

蜘蛛の巣を払う女のレビュー・感想・評価

全161件中、161~161件目を表示

5.0邦題もお話もシンプルですが何気に個性的

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

技術者バルデルから自分が開発した世界中の核兵器にアクセス出来るプログラムを米国の国家安全保障局から取り返して欲しいとの依頼を受けたリスベット。難なくサーバーからプログラム奪取に成功するが、覆面の男達に自宅を襲撃されPCごとプログラムを奪われてしまう。防犯カメラに映っていた男の腕にあったタトゥーから足取りを追うがその先には自身の凄惨な過去に繋がる闇が広がっていた。
今回監督に抜擢されたフェデ・アルバレス、前作にあった冷たい世界観を踏襲しつつも、時折鮮烈な色彩を織り交ぜながらバラエティに富んだカットでリスベットの活躍を畳み掛けるように見せます。『ファースト・マン』で重厚な演技を見せたクレア・フォイの凍てつくような美しさが特に印象的ですが、『ファントム・スレッド』のヴィッキー・クリープス、『ブレード・ランナー2049』のシルヴィア・フークス等助演陣も豪華。ノルウェー産クライムスリラー『ヘッドハンターズ』で主人公を狂わせる美し過ぎる妻を演じたシヌーヴ・マコディ・ルンドまでも起用している点は個人的に嬉しいところ。アクションシーン、特にスタンガンを巧妙に使ったテクニカルな格闘と銃撃シーンの着弾効果が非常に個性的でカタルシスに満ちています。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
よね