スマホを落としただけなのに(2018)のレビュー・感想・評価
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赦されたい過去を持つ人へ
人を愛すると、どんなに許されない過去を持っていても「この人にだけは赦されたい」という感情が湧いてしまう。今そんな気持ちを抱えている人が観ると、何かしら感じるものがあると思う。
客観的な感想としては 特に捻りのないストーリーだがエンタメ性が強く、普通に楽しめるといった感じ。ビビリな方だと後半が少し怖いかも。
鑑賞後、わたしはとりあえず使っていないSNSのアカウントを削除した。笑
赦されるためには、ひた隠してきた過去を告白しなければならない。もちろんすべてを失う覚悟で。
そんな当たり前のことをまざまざと見せつけられ、ブルーになる映画だった。特別大きな過ちもおかさず生きてきた人は、純粋にエンタメとして楽しめるかと。
注意◼️犯人書いてあります
千葉雄大がプログラマー上がりの刑事で出てきた時犯人こいつか?と思って、成田凌が出てきたら(俳優的に)こっちが犯人かもって考え直したら、女の子部屋への捜査中の千葉雄大の奇行に「え、やっぱこいつ??」ってなったのに、ロッカールームで「犯人にさせられたのかも…」発言で「じゃぁやっぱ成田凌か!?」
ってずっと2人の男に翻弄されてた。
現代に生きる我々の身近にある作品
見終わった後、自分のスマホを確認したくなる現代の社会派サスペンスと言った処か
彼氏がスマホを落としたことで周囲で次々と見に覚えのないことが起こり、翻弄される女性、その裏で起きている連続殺人を描く…
ここからネタバレガンガンなので注意
序盤は手早くスマホを落としてくれて、そこからスキまみれの田中圭がダメ感を見せてくれる(しかし最後は頑張るよ)
そこから本格的に物語が加速していくまでは時間がかかるが、盛り上げ方としては上々
現代ツールのスマホ、LINE、Facebook、アカウント、パスワードなど…
現代のコミュニケーションやアイデンティティーを証明する(してしまっているとも言える)ツールたちが悪用される様を描き、ある意味注意喚起ムービーにもなっている(ツッコミ処はあるけどさ)
北川景子演じる「イナバアサミ」の秘密は小説という文章で読むと分かりづらいのだろうが、映像にするとミステリー要素は完全に無くなっていた
それとも原作も
「入れ替わり」は早めに示唆されていたのだろうか?
物語を盛り上げるファクターとしてはビミョーな扱いだったかな
真犯人はまあ明かされるまでは分からなかったが、落とし処としてはここまでが限度だろう
露骨なミスリードはまあスルーして、他にも該当しそうな容疑者も如実にいるわけでもないし、かと言ってポッと出のキャラクター使うわけにも…
とりあえず犯人役の成田凌のはじけた狂いっぷりが良かったです!
千葉雄大演じる刑事は犯人とのコインの表と裏の関係であり、解決には彼が不可欠だった(というより彼がいなければ多分犠牲者はもっと増えた)
冒頭でいれていたGPSアプリがあんな形でいきると思わなかったが、彼氏よそこまで正確に分かるのか?笑
思わず犯人グループかと疑ったわ笑
あとはスマホを落として色々起きている時点で妖しげなメールやら画像やらは疑いましょう
登場人物皆さん全員沸点低いですよ笑
あとこれはもとも子もない話だがこの作品は文章で読んでこそかな
映像化というフィルターを通して伏線やミスリード、犯人探しの要素が大きく薄口もしくは無と化してしまった気がする。
スマホという身近なツールが招いてしまう恐怖と、SNS という自分の存在を証明してしまうツールの恐ろしさをわりと分かりやすく描いたサスペンス作品
現実的でぞわってした
面白かった。内容もスマホ1つでほとんどの情報が見られ人生が変わってしまうというストーリーか現実的で起こりうる事だからそのような面で怖かった。見たあと何回もスマホ落としてないか確認した笑笑
けどそのくらい怖くてストーリーに深みがあってよかった。キャストも合っていて小説見てから映画見たけど違和感なく見れた。
なかなか面白い!
TOHOフリーパス ラスト日に鑑賞しました。
なかなか、成田さん、いいね。
もう少しでサイコでれる。アンソニーパーキンスや。
しかしホラー感が甘いね。
フィンチャーやリンチみたいに、クレイジーに変態にいかな。それと僕の好きな筧美和子や桜井ユキの出番少ないよ!
ほぼリング
黒髪の女性が狙われてる黒髪フェチというかトラウマの人が犯人だから、随所に貞子らしさが表れてる(笑)中田監督は黒髪の女性にトラウマでもあるのかな?(笑).
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結構ホラーめな作品なんですが、最後らへんの犯人と北川景子のシーン、犯人の役の俳優さんの演技は素晴らしく気持ち悪くていいんだけど、北川景子が叫ぶ度にどんどんB級感がましていく。
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怖いシーンがどんどん笑えるシーンになってしまう。ショットの問題とかもあると思うけど、北川景子の演技どうにかならないの。2時間サスペンスの方がもっと叫び方うまいよ。
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あとも色々ツッコミどころはある。犯人自ら時間稼ぎしだしたり、最後のプラネタリウムの所とかナレーターの人よりでかい声で話したら迷惑だよ?とか(笑).
ハラハラ
表題通り、スマホを落としただけで(すぐに返ってきたのに)、凶悪事件に巻き込まれる話。
怪しい人が数人いて、「誰だ誰だ!?」とワクワクした。
刺傷部分がクローズアップされないので、目を逸らさずに観られる。
特に、真犯人の演技が、おっそろしくて良かった。
大事な映画のセリフ、「ものすごくうるさくてありえないほど近い」とは気づかず。結構覚えていないものだ…。
タイトルがいい
原作のもつ異様さが削がれていて残念だった。
死体が道からだんだん離れて見つかっていくのが怖かったが
映画にはなかった。
犯人が狂人に見えた瞬間に引いてしまった。
狂いすぎているとどうでもよくなる。
最後の遊園地もなんだかなーー
デートで観て楽しかった
過去の描写がちょっと雑かったけど、観やすい・意外性あり・ドキドキするという点で良かった!
あの刑事と犯人に何か関係性があったりだとか、もう少しだけ内容が複雑だったらもっと面白かったかも、と思ったり🤔
ある意味ホラー以上の怖さ
すごくリアルで身近な物語なので
始終怖かったです。
スマホは自分の分身で
むしろスケジュールやメモにも使っていて
自分以上に自分の事を知っているものなので
絶対に落とさないようにしようと
改めて強く思いました。
作品の主人公のように
恋人がスマホを落としたことによって
事件に巻き込まれることもあるので
スマホを落とすことは自分だけでなく、友人や家族、
身近な人を巻き込むことにも繋がるので
しっかり管理しようと思います。
一人一台(それ以上)が普通の時代で
SNS世代も広がってきて
今や小学生からお年寄りまで
スマホを使いこなしている状況での
この作品の公開は、すごく説得力のある
一人一人が改めてスマホの持ち方を考える良い機会に
なったんじゃないかなと思いました。
全世代、老若男女問わず
たくさんの人に観てほしいと思います。
個人的に、自分も黒髪ロングなので
事件の方もすごく怖かったです。
主題歌も映画に合っていて
一度聴いたら耳に残るインパクトのある楽曲で
とても良かったです。
怖かった。いろんな意味でも。
よかったです。 スマホのいろんな面がわかり やっぱり怖かった。 自分にも起こりうるだけに、余計に怖く感じます。
でも、楽しめる内容でした。
最後にスマホは絶対に失くせないなと肝にめいじる自分でした。
為になります!
いろんな意味で見てよかった。
普段ホラーは嫌いで見に行かないけど、ホラーだけじゃない内容だった。
現代社会では、リアル過ぎる程リアルな題材だし、
いつ同じことに巻き込まれるか、誰も安心できないし、
多くの犯罪はもうSNS関連だったりするし。
主人公の秘密も入り組んでて、
最後は結局人間らしさのところでほっとさせてもらったから、救いがあったし、
若い人にはある意味当たり前、年配者は勉強になるからみた方がいいです。
よく出来ている映画でした。
犯人役の人、ネタバレになるから、拡散できないのが残念ですね、怪演がとてもお上手で、すごく良かったです。振り幅のある若手俳優さんですね。
結局SNSやAIに取り巻かれている社会の中で、田中圭さんの誠実さも手伝って、
だからこそ自分達が本当に左右されているのは人の心なんでしょうね。
教科書という訳でなく、自分はそういうところに納まったので、光がある映画でした。
伏線はりすぎ☝︎
ストーリーに集中すればするほど少し混乱しそうな映画でした。伏線が多すぎてリラックスして見られない🌥ストレスがかかるくらいが丁度いいとか狙っているのかな?
どこか前に見たことあるようなそんな映画なんですが、ラスト15分くらいはとても良かったです(╹◡╹)伏線回収していくあたりも🌞
テレビドラマと違ってやっぱり映画の音楽っていいなって思えたのも収穫です🌾
"落としただけで" 済まない恐怖!
"スマホを落としただけなのに" シリーズ第1作。
通常スクリーンで鑑賞。
会社の同僚と観ました。
原作は未読です。
「リング」などの中田秀夫監督なだけに怖さの演出は盤石でした。しかし、本作はあくまでもミステリーなので、ホラーにならないように抑えている匙加減が絶妙でした。
序盤の展開が少々退屈でしたが、徐々に倍増するスリルがテンションを高めてくれました。展開がスピーディーで、最後まで飽きさせずハラハラ・ドキドキしながら観れました。
ですが、ドラマスペシャルで充分な内容だと思いました。キャストの豪華な2時間サスペンスと言ったところかと…
スクリーンに映える迫力が感じられませんでした。スマホの着信音の音量が大きくて、それには一瞬ビビりましたが。
ある人物の掘り下げが浅く、納得のいかないところがあって「なるほど!」となりませんでした。その要素とは、結構ストーリーの肝心要の部分のような気がするのですが…
詳細を書くことは控えますが、一線を越える・越えないの境界がめちゃくちゃ曖昧だな、と…。どこで両者の違いが出て来たのか、いくら考えても分かりませんでした。
もはや生活必需品となったスマートフォン。劇中でも語られていましたが、確かに分身だなぁ、と…。その人の全てが記録されていると言っても決して過言では無いと思いました。
不特定多数の人と繋がり、出会いが生まれる場合もありますが、魔の手が忍び寄る危険性と紙一重。相手を知っているようでよく知らないのだと云うことを思い知らされました。
SNSは殆ど利用しないですが、利用する時も不用意なことはしないでおこうと思いました。しかし、何が不用意となるのか。思わぬ盲点を突かれたら手も足も出なくなりそう…
※修正(2023/02/25)
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