スマホを落としただけなのに(2018)のレビュー・感想・評価
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犯人=サイコパスは甘え
小説未読。変態サイコパスに技術を与えた結果がこれだよといったスマホ悪用がメインだったが、実際起こり得る犯罪が多くて、演出の怖さではなく「実際あるわこれ…」を想像するのが怖かった。
全体としては面白かったのだが、不満な点としては、犯人の人物設定が「またそれかよ」と思わせる幼少トラウマ性の精神異常者だったこと。まあそれも致し方ないかとも思うが、せっかく「ありそうで怖い」という設定の作品なので、もうちょっと現実的な犯人像でドラマチックなやつ作れないかなと感じた。そのせいで、
変態「(北川景子の髪スーハー)いーい匂いだぁー」
ぼく「だろうな」
って感じだったので。
ま、役者はね?
役者は味のある、程よいスター使ってる、いわゆる日本のドラマ感!ストーリーがスマホのセキュリティ一対策の点は評価するが、終盤に韓国ドラマばりな展開とチグハグな間合いが導入の早い展開からと比べたら、変な思いが巡る。途中までの流れなら国際的にイケそうなのに残念!
僕も気をつけよっと!
ネット空間のセキュリティーの脆弱さは、よく伝わってくるけど、この映画は、「皆さんの個人情報は筒抜けだよ」って、わかりやすく伝えてくれた。独占的な世界市場を支配している「GAFA」が持っている個人情報も、この映画で描かれたネットストーキングの似たような状況があるかも。それはそうとしてこの映画、とてもわかりやすく、怖い内容ながらも楽しめた。なぜかバカリズムの素人臭さい台詞回しが僕には印象的だった。
成田凌がすごい。
原作は未読ですが、期待値以上の面白さでした。キャストもメインからチョイ役まで名のある俳優さん(芸人さんも)ばかりでとても豪華。主人公の彼氏がスマホを落とした事から始まるストーリー。スマホを落とした、ほんの些細な出来事から主人公は様々な事に巻き込まれてしまう。映画なのでだいぶ飛躍している所もあるけれど、明日は我が身。自分も気をつけなければ、と注意喚起にもなる映画かも。ストーリーが進むにつれてどんどん引きこまれていきました。最後までハラハラドキドキして成田凌の演技には度肝を抜かれたし、こんな演技ができる俳優さんなんだと驚かされました。成田凌のあんな表情や演技が脳裏に焼き付いて離れません。予告はだいぶあっさりしているのでいざ観に行ってみると予想以上の面白さでいい意味で期待を裏切られます。怖い描写ばかりかと思いきやホッとできる場面もあったので後味よく観られました。映画をこんなに熱中して観たのは久しぶりです。百聞は一見にしかず。おすすめしたい映画です。
設定原作とかなり違うのでちょっとなぁ
原作を読んでから見たので、北川景子のためにだいぶ設定を変えた感が否めず無理のある設定となってて残念。
相変わらず綺麗だけど棒読み大根の北川景子も残念😱
しかし、スマホを落とす=個人情報を落とすだから、そういう怖さは伝わってくると思う。
スリリングな構成で、とても面白かったです‼️
他の映画を鑑賞した際の予告編を見て、現代社会を象徴する内容なので、とても関心がありました。ユーザーレビューを読むと、評価が完全に別れていましたが、私は、大いに満足しました‼️フィクションとはいえ、個人情報がSNSに乗ったら、このような恐ろしいことが起こり得ることをストレートに表現している作品でした。
それなりに楽しめた
ラノベっぽいな。。と思っていたので軽い気持ちで見たら
結構楽しくて展開も早くて飽きずに見れました。
いろんな方のレビューにもありますが、成田凌、普通のモデルあがりの
俳優かと思いきや、まさに怪演。うわっきもっ。と素で思ってしまった。この人こんなに才能があったんだな。。若き日の窪塚洋介を
思い出した。。
千葉雄大に関しては人間性は大好きなんだけどちょっと演技が微妙。
原田泰造に関しても演技派なのに脚本が残念なのか今回はなんだか
チープな存在に。
途中縛られた時の北川景子の演技は演出なのかとも思うけど
コミカルすぎて笑えた。
全体的に安っぽい雰囲気はあったけど、キャストは豪華だったし
展開が早くて飽きずに楽しく見れました。
スマホは怖い。落としたことはないけれど、先日まさに同僚が
スマホをタクシーに置き忘れてました。
映画を見た後はみんなスマホが手元にあるか確認して退場した
ことでしょう。。
予告から内容がだいぶ推測される。
最近の映画は予告でだいたい解る。
猟奇的な犯人は最期になんであんなにちゃんと話を聞いてあげるんだろう。
あれかヒーローものの変身中に攻撃できないやつか、親切過ぎる。
ま、あれだ。
貴重品はちゃんと管理しないと痛い目みるよってことに尽きる。
クレイジー成田
単なる愉快犯やストーカーの類いで終わらず、主人公の生い立ちとの融合に発展させているため、それなりに見応えがある。
そして何よりも成田凌。コードブルーのおどおどした演技どまりと思っていたが、限界点振り切った演技は見事。逆に見ていて爽快感さえ覚える。
しかし、バカリズムはせっかく映画でたのにそのままですな。
随所に中田監督自身のオマージュが観られるのはご愛敬!?
最後のクレジットを観るまで、「リング」の中田秀夫が監督を務めていることを知らなかったので、女性の黒髪に執拗に固執している事に納得!!ネタばれになってしまうので細かな所は割愛するが、主人公の存在に関する描き方にはちょっと????ここまで人の目を欺くような親和性があるのかと・・・・・でもこの手のミステリーではそう言ったところの奥深さが良さなので、目を瞑ろう。真犯人を知った時にはあの人ではなかったんだと、ちょっとがっかり(涙)。
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