劇場公開日 2018年11月9日

ボヘミアン・ラプソディのレビュー・感想・評価

全1305件中、1241~1260件目を表示

5.0劇場で見るべき映画のひとつ

2018年11月10日
iPhoneアプリから投稿

人生で数多く映画を見る機会があって
古い映画は特に劇場で見れなかった作品もあるけど
この映画はそんな「劇場で見たい作品」のひとつ。

そして今は環境も恵まれIMAXシアターという
音響も最高峰の設備があるので、
その劇場に足を運び見るべき映画。

Queen 世代でなくても、何曲かは耳にした事が
ある曲が必ずあるはず。
せめてグレイテストヒットは予習しておくのが
良いでしょう。

20世紀フォックスタイトルが流れる
いつものテーマ曲もギターで奏でられ
ライブエイドの舞台へ登るフレディから幕は上がる。

数々の名曲が作られる中での
背景をバンドメンバーが試行錯誤、あるいは
衝突しながら作られる様子や
フレディ自身のLGBT環境の苦悩を描いていく。

フレディは生まれもインド系で白人社会の
イギリスの中では異質な存在。
性の対象は男性に向けられ、一般社会からも
偏見な目を向けられてしまう。

ラスト21分、20世紀最大のチャリティコンサートと
呼ばれたライブエイドに至るまで進んでいく。

「ボヘミアンラプソディ」の意味合いも
このライブを通じて観客に通じる良いタイトルです。

「ボヘミアン〜」の歌詞自体がフレディ自身と言われ
マイノリティの象徴であることを隠さず生きようという
意味の決意を歌った内容と言われています。

彼らが曲作りをするのもその歌を必要とする
マイノリティの方だけに向けた曲。
それらを皆で肩を取りあって歌うことこそラプソディであり
タイトルの意味へと通じるのだと思います。

あのコンサートを直に体験した人も、この映画の
コンサートを見た人も彼等の「家族」になったのだと思う。

フレディは孤独感に押しつぶされそうに日々
生活していたのかもしれないが、この映画を機に
フレディを思う人々は沢山生まれると思う。

コメントする (0件)
共感した! 32件)
taka

5.0聞き覚えのある歌の正体

2018年11月10日
Androidアプリから投稿

泣ける

楽しい

興奮

Queenを知らなかった20代女ですが、screenXを体験するためだけに観に行きました。

劇中に音楽がたくさん流れて、ずっと飽きずに観ていられました。ミュージカル映画とはまた違う楽しさ。やはり音楽は映画にとって物語を引き立たせる重要な存在なのだと改めて感じました。そして、私たちの人生にも音楽は必要なのだとも思ったり。
演奏シーンはじっとしているのがもどかしくなる程楽しかったです。一緒に手拍子したかった(笑)
screenX、上映館かなり少ないですがオススメしたいです。ライブ会場に参戦している臨場感を味わえました。

Queen、聴いてみようかな…。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
かにお

0.5フレディー ファxxxキン マーキュリー

2018年11月10日
iPhoneアプリから投稿

レビューなので当たり前ですが、あくまで個人的な意見として、こんな映画最低だぜ!
クイーンやフレディーを安くするような内容に納得いかないですねー(笑)

これを本人が見たら、、なんて考えると可哀想に思えます。まーあの伝説のバンド、男を120分に収めろっていうのも無理な話なんですが、にしても自己満というか(笑)

おれこんなにクイーンのこと好きなんだぜ?こんなにクイーンのこと知ってるんだぜ?すごい?みんなも好きになったでしょ?
みたいな雰囲気もする作品!なんで?(笑)

言うなら、フレディーマーキュリーはフレディーマーキュリーにしか演じられない!ということだね。
やっぱ原作の方がいいよねー!みたいなことかな?
色々納得いかない描写が多かった。
っていうことから、作中のセリフを借りて
フレディーファxxxキン マーキュリー!!

コメントする 13件)
共感した! 22件)
トモーリス

3.0熱い

2018年11月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

とにかく熱いの一言。
どこかのシーンでなぜか金閣舎利殿御守護のお札が壁に貼ってあったのが気になった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
canghuixing

5.0やっぱり最高!

2018年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

3回目の鑑賞です。

この作品は素晴らしいです。
今回は、通常上映で鑑賞しましたが、応援上映の方が楽しめます!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
かん

4.0こりゃあかん

2018年11月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

待って待ってIMAX。
なるべく大きな画面と、何よりも少しでも良い音響で!なんも知らないと駆け足っぽく映るかもしれないけれど、削ぎ落として削ぎ落として、聴かせたいアレやコレや知ってて欲しいアレやコレを詰め込んだ、力溢れる作品となっております。
多少は知ってた方が良いかもだけれど、「伝説ってすげぇなぁ…」に、ただただ痺れるのも、あり♪

コメントする (0件)
共感した! 10件)
lynx09b

4.5Queenにハマりそう!!

2018年11月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

Queenの曲は有名なウィ・ウィル・ロック・ユーとかしかしらなかった私でも楽しめた!むしろ、Queenにハマりそう✨\( ˙ω˙ )/✨あと、これ聞いたことあるけどQueenの曲って知らなかったものもあった!
この映画はIMAXのような音響がいい映画館でみるのをオススメします!!コンサートみたいで胸が熱くなる!!
#ボヘミアン胸アツ

コメントする (0件)
共感した! 13件)
Akane Sekiguchi

4.5全ての出っ歯へ

2018年11月10日
iPhoneアプリから投稿

最高です。
クイーンの名曲を邪魔しない程度のストーリーは、それでも名曲に意味と力を与えています。

そして、これは世界の出っ歯に勇気を与える映画でもあるのです。
古くは黒人差別や最近だとゲイへの偏見を描いた映画は数あれど、出っ歯達を勇気付ける映画などこれまでにあっただろうか?一人の出っ歯として、ありがとうと言いたい。
そんな気持ちになった。

コメントする 2件)
共感した! 38件)
bando-8

0.5過大評価され過ぎなバンド

2018年11月10日
iPhoneアプリから投稿

70年代のクイーンは割とロック初心者がハマるバンドという位置付けだった。
ユニークなバンドではあるがあくまで初心者向けの分かりやすいメロディという感じ。
映画も多少大袈裟

コメントする 2件)
共感した! 0件)
q-chan

5.0すごかった!

2018年11月9日
Androidアプリから投稿

面白いというより、すごい映画でした!
クライマックスシーンは震えました。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
ga

5.0-伝説のバンド-

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

興奮

私は、曲は知っているが、「Queenについて」をよく知らない。そんな私が見ても終始鳥肌が止まらない作品だった。「伝説のバンド」と言われる理由がわかった。最後の21分間はとても短い21分だった。

この映画のタイトルにもなっている曲「ボヘミアン・ラプソディ」は、私が初めて聞いて一番といってもいいくらいハマった曲だ。この映画を見て、この曲がすごい曲だと言う事を知った。
私の様な素人が聴いても、「素晴らしい」とわかる曲だ。

Queenが存在する時に生まれて、LIVEで聴きたかったと思った。
Queenは昔の曲なのに今の時代の人も絶対知っているし、今の時代の人も好きになる曲ばかりで、本当に凄いと思った。

この映画は絶対、音の良い映画館で見ることをオススメする。「Queen」を知らなくても楽しめる映画だ。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
MovieMan

5.0クイーンを知らない人にも観て欲しい

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿

デビュー当時からリアルタイムで知っている年代です。もちろん裏側であったことは知る由もありませんが。特別ファンだったわけではないのですが、映画観て泣きました。特にライヴ・エイドのシーンは鳥肌が立ちました。是非とも大きなスクリーンで、大きな音で観て欲しい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Masami

5.0完璧。心震える映画。ぜひIMAXで!!

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

すごい映画だわ。めちゃ泣いてしまった。
クイーンて、あらためて、すごいバンド。
フレディ・マーキュリーはまさに伝説のシンガー。
華やかな表舞台の裏には主人公達の生々しい人生の試練。その描き方に引き込まれる。
何だって順風満帆じゃないからこそ、味が出る。深みが出る。

数々の名曲とともに心に染み入ります。
ラミ・マレックの熱演に、ぜひオスカー像を。

IMAXにして良かった❗️ほんとに。
まるでライブビューイングでした。
ぜひIMAXで観てください‼️

久しぶりに心揺さぶられた映画です。
私の今年のベスト3にランクイン。

コメントする 2件)
共感した! 36件)
Mariko

4.5マイ・フェイバリット・グレイテスト・ショーマン

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

フレディ感半端ないって!もぉー!
アイツの演技半端ないって!
フレディのしぐさとかめっちゃ再現するもん…
そんなんできひんやん普通、そんなんできる?
言っといてや、できるんやったら…
フレディが生きていればよかったのに!くそぉー…
しかし、演技うまいなぁー。
どうやったら演じられるんやろ?

これは絶対もう一回観るなぁ。
ラストは凄かった。
俺 涙目になったぞ!

そして、アンコールは、3スクリーン(270度)のScreen X!
ライブシーンに合わせて1から3画面になる切替えは、没入感“半端ないって!”
”おっさんずラブ“な内容にもかかわらず、娘を連れて行って良かったのか?
最後のライブ・エイドは、再号泣!
フレディから“ボーっと生きてんじゃねーよ!”と言われたような気がしたなぁ。
"そだねー"

コメントする (0件)
共感した! 2件)
evawevaw

5.0特にラスト21分はヤバイです。

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿

Queen の事はある程度知っているつもりでしたが、実は色々知らない事(多少脚色しているのかも)があることが分かりました。
また、Queen の曲がどのような背景で作られたかもよく分かりました。
最後の21分は、本当にヤバイくらい感動します(自分はグッと来ました)。
エンドロールが映し出されると帰るお客さんが多いのですが、皆さん最後まで観ていました(これは映画を観れば分かります)。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ダミアンタカ

4.5人 間 讃 歌(追記あり)

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

鑑賞2回目。1回目に書いたレビューは我ながら酷いね…。
分かったのは「2回見て楽しめる映画ではなかった」事。美化が過ぎてるし、婚約者の出番はあの3割くらいでいい。
最高の男の人生物語なんだから、そのまま描くだけでも充分面白くなったような気がする。
何より、YouTubeで見たライヴエイド映像の方が圧倒的に良いという当たり前の事実。
★0.5減点させてください。
(以上追記)

胸が詰まる。本物のロック。胡散臭い。過度な美化。ライブエイド(笑)。
アイドル映画。コスプレショー。メイもディーキーも似過ぎ。ロジャー格好良過ぎ。フレディ大好き。本物の音楽。
なんだろな上手く言えない。胸が詰まる。ラスト20分の絶頂感。本物の人間讃歌。

ひとつだけ間違いないのは、クイーン好きすなわち音楽好きなら、絶ッ対に観なきゃならないという事です。
ヨダレ垂らしてライブエイドを観てた、アクセル・ローズを彷彿とさせる小僧。あれが俺だよ。ショーマスゴーオォーン。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
日高雄介

5.0涙が溢れて 心揺さぶられて

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿

素晴らしい映画!
実はCMで流れている曲ぐらいとぴっちりした服着て変な動きして歌う人程度しかQUEENのことを知りませんでした。そんな私でも楽しめました。いや楽しめたなんてもんじゃないです!むちゃくちゃ感動しました。
心揺さぶられました。余韻が半端ない。映画見たあと、YouTubeで当時の本物のライブ映像を探し見て、さらに号泣。映画の再現力もすげえ。映画のラストの20分ぐらいは涙が止まらなかったです。それから公開初日ということもあり、座席はけっこう埋まっていたと思いますが、エンドロール終わるまで誰一人座席を立った人はいませんでした。それだけおんなじスクリーンで観ていた観客も感動していたということだとおもいます。
今年一番の映画です。

コメントする 2件)
共感した! 39件)
もとちゃん

5.0WeAreTheChampions,my friends

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

文句のつけようがない。
感動。涙。
MikeMyersと気付かずショック🤯
次回ちゃんと確認しよう!

2回目の鑑賞後又ボーッとしてしまいました。
2回目はハナっからじわじわウルウル🤪
しかしあの声でマイクマイヤーズと気づかない方が
ドジだけど、、
truckdriver=AdamLambertと
誰が気付くんだろうか⁇
私は二度目は知ってて確認したけれど❓❓🙃

取り敢えず、もう一回は映画館に行こう😍

昨日6回目(IMAXでは5回目)行ってきました。
ツアーバスの中でFreddieはscrabbleをやってたんだ!Rogerは両手に女子だったけど😍
もう観納めかな、とは思ってますが、、
なんだか他の映画を観る気が起きない。
困ったもんだ、、、

観る予定にしてた作品がどんどん終了していきます😃

いよいよIMAX上映が終わってしまうので観納めにと
5日にいつもの映画館に友人と。友人は6回目。
私はナント14回目。ライブハウスでFreddieに
ウィンクしたのは本物のDeakyの息子さんだったんですね😉
で、最後のつもりだったのですが、友人はどうしてももう一回は観たいと。付き合えと。
なのでやっている内にアト一回は行きます。
ま、何回でも観たい映画なので又楽しみです!
その前にAQUAMAN、初日に観ます。
THE WIFE、面白かったです👍

コメントする (0件)
共感した! 7件)
youngadam

5.0ラスト20分はオールスタンディングで観たい!!

2018年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

20世紀フォックスのサウンドステッカーにまず感動。
ブライアンメイが似すぎ!
ライブエイドの再現が凄い!
YouTubeなどでも観れるので、観ると更に心動かされます!

ラストは静かに座って観るのはもったいない!
コール&レスポンスOKで企画上映してもらいたいです!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
U1

3.5号泣

2018年11月9日
PCから投稿

泣ける

興奮

幸せ

日本のキャスターはバンド名を知らない、
中継映像は途切れる、
多くのバンドの演奏も急成だからかガタガタ、
ツェッペリンまで待とう、
司会がジャック・ニコルソンだから我慢しよう、
やっぱり無理があるんじゃないかこの時差含めての二元中継、
それぞれが疑問を持ち始めたり、
観るのをやめたりし始めた時、
声とピアノと拳で、
約7万人の観客と世界中のテレビの視聴者を
ひとつの巨大な波に変えてしまったフレディ。
その20分と2日間を思い出す人、
そこからの30年を思い出す人、
この伝説を初めて見る人、
すべての人を包み込むフレディ、
ゆー あーザチャンピオン。

いろいろあるけど
we are the champions
e-----o eoeoeoeoeo

コメントする (0件)
共感した! 1件)
蛇足軒瞬平太