ボヘミアン・ラプソディのレビュー・感想・評価
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鳥肌がたちました。
こんなにも気持ちが高揚する映画ははじめて観たかもしれません。
あらためて映画は、大きなスクリーンの映像と良質な音楽が融合すると物凄いパワーを生み出すことを体感しました。
目の前にクイーンがいるかのような臨場感と、本物のクイーンのドキュメントではないかと錯覚すら覚えるほどの真に迫った演技に鳥肌がたつほどでした。
単なる伝記にとどまらず人物像とその生きざまを深く掘り下げた脚本も素晴らしい。感動的です!
クイーン世代が羨ましい!
ジャンルに囚われない曲作り。ブレディの抱える苦悩と葛藤、内面を表現する詩。それらとパフォーマンスが合わさった時、最高の音楽が出来上がる。
その時々の最高を更新し、期待を越えていくライブ感が、人々を熱狂させたのだと思った。
音楽の楽しさを教えてくれる存在だからこそクイーンが途絶えることはないのだろう。
歌ってすごい
世代じゃないのでクイーンのことはあまり知らないし、音楽のこともよくわからないけど、圧倒された
っていうか後半ずっと泣いてた
メアリーとの関係が切なかった
もっとバンドメンバーやスタッフや恋人の関係も見たくなったし、もっと歌が聴きたくなった
ていうかロジャー女の子かと思ったくらい可愛かった
かっこいい
Queen世代ではないけどcmや映画予告で使われていたことから曲が好きになりました。
そして、この映画鑑賞後さらに好きになりました。
Queen結成からライブエイドに出るまでの内容になります。
フレディ役の人は本人の動きまで細かく再現しているのがすごいと思いました。
映画の内容を踏まえての最後のライブエイドのシーンでは、ボヘミアンラプソディが流れたとき鳥肌が立ちましたし、とても感動しました。
スタンディングオベーションしたいほど素晴らしかったです!機会があればもう一度見たい!
感動をありがとう!
最高の環境で最高のパフォーマンスを!
クイーンについて詳しく知っているわけではありません。有名な数曲とフレディ・マーキュリーの容姿を知っている程度です。だからかもしれませんが、IMAXの大スクリーンと迫力のサウンドとあいまって、フレディがそこにいて歌っている錯覚に陥るくらい、作品世界に引き込まれました。昔聴いた懐かしい名曲の数々が、当時の記憶とともに蘇り、思わず体が動き出すほど楽しめました。
ストーリーはフレディのバンド加入からライブ・エイドまでを端的に描き、そこにフレディの人となりや名曲誕生の裏側を絡ませた構成になっていて、クイーンを知らない人でも十分理解でき、彼らの楽曲を楽しめると思います。
とくにライブ・エイドのシーンは圧巻で、スクリーンから一時も目が離せませんでした。ライブパフォーマンスを特等席で見ているかのような臨場感、サウンドと観客に包み込まれるような一体感、そしてそこから生じる高揚感は、IMAXでこそ味わえるものなので、可能なら絶対にIMAXで鑑賞すべきです。
ただ、惜しむらくは、ライブ中に別の場面がちょいちょいインサートされ、水を差されたような感じがしたことです。せめて音だけは、ライブ会場のものそのままにしておいてほしかったです。
素晴らしい!
とにかく素晴らしい、もう音楽が良すぎるので文句は言えません!
僕はマイケルジャクソンのファンなのですが、クィーンも最近聴いているので、同じ時代に天才たちが苦楽を共にしているのが伝わってきました、天才たちも 普通の人間で、苦しんだり悩んだりして生きているんだと思いました。
歌い出したくなる映画で、音楽って素晴らしいと思います。
あと バンドメンバーのジョン役のジョセフマッゼロさんは、ジュラシックパークで子役で頑張っていた男の子ですね! すっかり青年になっていた!
良きストーリー、良き音楽、良き映画、です!
2度目、観てきました。2度目なのでもう、最初のライブ・エイドが始まるシーンで既にグッと来ちゃいました・・・
内容は、皆さん良きレビューが沢山ありますので割愛します。
困ったことがあります。私は映画好きで自宅でも2日に1度は、
amazon prime等で鑑賞してるのですが、ボヘミアンラプソディー
を見た後は、ちょっと他の映画をしばらく観れませんでした。
それと、音楽も好きで、通勤中や普段いつも聴いてるのですが、
これまた、ずーっとQueenの曲のみのリピートでして・・・
他の好きなミュージシャンもいるのですが、何故かQueenしか
聴けません!なぜですか?困ってます!
良かったです^ ^
彼らの才能にして、あっと云うまにスター
にのし上がって行ったストーリーを見、
フレディーの孤独感を理解でき...
ライブエイド出演に至るまで、盛り上がって
行きます。ただ映画だから時系列的な部分で
演出は感じますが、それはそれでいいのでは
ないかと思います。
映画のキャストは違和感なく動きなど完璧演技
で感動しました。
ライブの臨場感が凄い
実際のクイーンをリアルタイムで体験してない私としてはあの時代のクイーンを2時間で体験できてクイーンのファンになりました。
初めてエイズで亡くなった有名人としての知識しか無かったフレディが時代の寵児として生きた様が垣間見え、そして野外ライブのまるで本物のような素晴らしさ、どうやって撮影したんだろうか。
とりあえずすぐにベスト盤購入いたしました。
悪人ゼロ。恋する乙女のロックンロール。
この映画は フレディ という パッとみ変態おじさんが
実はとてもキュートで そしてカッコイイというのを
再認識する映画である。
劇中に悪い人が でてくるが よく考えると フレディ を独占したいだけの恋するおじさんである。
泣ける 最後のライブシーンに感動する そんなコピーがわんさか世に出てるが 推しはそこじゃない。
フレディのワガママな乙女の行動を楽しむ映画。
誰もが知ってるラストは 悲劇かもしれないが
究極のハッピーエンドかもしれない。
歌詞の内容を知ってから観るともっと深い!
多くの評論家が
音響の良い映画館で観るのをオススメしていたので
運良く近くの映画館で爆音上映が企画されており
速攻チケットをゲット!
凄かった!!!(笑)
「We Will Rock You」 などは心臓に響いた!!
爆音でなくとも映画館で観なきゃ意味ないですよ!(笑)
音楽が凄いんでしょう?だけの
単純な映画では無くて
フレディ・マーキュリーの人生と Queen の曲が
見事にシンクロしていることなどを
事前に町山智浩氏がラジオで解説していたのを聴いて
とても深くフレディ・マーキュリーを掘り下げた内容で、
劇映画としても見応えがあります。
で、月に8回ほど映画館に通う中途半端な映画好き的には
できれば Queen の代表曲の
歌詞の内容位はちょっと検索して軽く知っておくと
感動がグッと増して観られます。
様々なコンプレックスが彼を作り上げ
成功へと押し上げたと同時に
死への坂道を後押しして行ったと思うと
人として本当に深いモノを背負って生きていたんだな〜
フレディと彼の心の恋人メアリーとの
電気スタンドを使ったシーンや
去ってゆくメアリーを見つめるシーン、
あまりにピュアなフレディに胸が痛くなる〜〜
音楽の力の迫力だけで無く、
人としてのフレディの紆余曲折が本当に切ない〜。
@もう一度観るなら?
「映画館で観ないと意味がない一作。」
感動をありがとう!!!
若い人はともかくクイーン QUEENを知らない人はいないでしょう!!!
必ずどこかで聞いたことがあると思います。
一番メジャーな曲は
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」
自分も歌ったことあるかも…(笑)
そんな伝説のロックバンド クイーンのボーカル フレディ・マーキュリーの伝記ドラマです。
今までクイーンは知っていたけど、その程度でクイーンって?フレディ・マーキュリーって?そんな感じでした。
映画ではフレディ・マーキュリーの人生が描かれていますが、率直な感想としてはフレディって結構自己中ですよね、、、ファンの方すみません(汗)
でもそうでなければ常識を打ち破り、新しいものを生み出して、世界を変えることなど出来ないのかもしれない
だからこそ人一倍苦悩する。
映画ではそんなフレディの光と影、栄光と孤独が描かれているし、曲にもフレディの思いが歌詞に込められています。
ラストの20世紀最大のチャリティーコンサート
ライブエイドは圧巻!!!
ラストのボヘミアン・ラプソディと伝説のチャンピオンの曲のときは涙腺崩壊ですわ〜〜
特に会場のファンと一緒に歌う「伝説のチャンピオン」そこにフレディの人生が重なる。
もうヤバイ!!!
クイーン知らなくても全然OK!むしろ映画でクイーンやフレディ・マーキュリーを知りましょう!!!
おすすめです( ◠‿◠ )
ラミ・マレックに拍手!
素晴らし過ぎました!
学生時代からQueenを愛聴してた自分としたら、これだけのQueenの曲を、あの大音量で聴けるなんて最高です\(^^)/
キャスティングも、メンバー4人とも見事に似ててビックリ!よく集めたもんだ(^_^;)
メンバー4人で1番似てなかったのが、フレディ役のラミ・マレック。フレディにしては、ちょっとシュッとし過ぎてて、フレディのダサかっこ悪さがあんまし出せてなかったけど、フレディの気持ち悪さは、うまく出せてたかも(^_^;)
とは言え、フレディの乗り移ったかのような見事な演技には拍手を送りたい(^^)b
とにかくQueenの曲がかかりっぱなしの最高の134分でした♪
特にラスト20分は感涙ものです(T^T)
やっぱし、Queenの曲は心が踊りますな♪
筋はありがちなミュージシャンの光と陰なんだけど。
大画面で見る醍醐味がありました。あと、しらなかったけどネコがちょろちょろでてきます。
マネージャーだけどバンドメンバーに嫌われているポールさんが、ダウントンアビーのトムブランソン役の人ですね。あらこんなところでお目にかかりましたねって感じでした。びっくりするぐらいライダースジャケットが似合ってなくて笑えました。
あとの役者は知らないな。マイクマイヤーズ(オースティンパワーズ)が多分ボヘミアンラプソディーを好かんってゆってたプロデューサーなんやろうけど、化けすぎてて分からんかった。
多分史実と違う部分も多くあると思うし、実態よりもまろやかに書かれてるかもって気もするけど、見てる分には楽しく見られました。
リアルタイムではクイーンは全然知らなくって、フレディマーキュリーの名を知ったのは、多分マンガ『しゃにむにgo!』の登場人物がフレディが好きで、ルックスを自らフレディに寄せてるってやつで知ったくらいです(共感されずらい例だこと…)。ゲイでエイズで亡くなった人ってのはぼんやり知ってましたね。
本人はバイセクシャルだってゆってましたけどね、映画で。
ゲイ風味を隠してるんか隠してないんかわからん言動をしつつ、ゲイだとは公に認めないことを責められてましたが、それは説明責任ないよね。
知りたいと思う気持ちもわかるけど。公言しない権利のが私は優先されるべきトピックだとおもう。
音楽はもう、大声出して歌いたかったけど口パクでとどめておきました。本当に名曲ばかりですね。
バンドエイドのシーンは高揚感ありました。
ドントストップミーナウは町田樹のエキシビションナンバーが好きで、ボヘミアンラプソディーとサムバディトゥーラブはgleeで好きになった曲です。
gleeではいっぱいクイーンの曲を使ってるんだけど、ボーカルアレンジも殆ど原曲に近いんだってゆう感動がありました。21世紀に聞いてもクールってすごいよなー。
でもまあ、前から思ってますけど、何回も書いてますけど、映画:ミュージシャンの光と影って点においては、古今東西だいたい一緒ってゆうのがわらける。
なんでそうなんのかな。
なのでありがちです。
でもミュージシャンの映画、見ちゃうよね。好きなのよ結局。
クィーンやフレディファン必見
そんなに大げさ・ドラマティックな演出ではないのがよかった。
フレディの人生が数々の名曲と共にスクリーンに映し出される。時系列で追えるファンならば感動モノ。
そして最後のコンサートのシーンで、涙腺崩壊。
そこまでに至るストーリーが、感覚的に繋がっていく。
監督が、観客の想いや想像力に委ねてくれているように感じた。
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