REVENGE リベンジ
劇場公開日:2018年7月7日
解説
これが長編映画デビュー作となるフランスの女性監督コレリー・ファルジャが、血みどろのバイオレンス描写とスタイリッシュな映像で描いたリベンジスリラー。若きセレブのリチャードと不倫関係にあるジェニファーは、砂漠地帯に建つリチャードの豪華な別荘を訪れる。しかし、そこでリチャードの狩猟仲間の男たちに欲情され、襲われた挙句に、口封じのため崖の下へと突き落とされてしまう。なんとか一命は取り留めたものの、とどめを刺すため人間狩りを始めた男たちに対し、ジェニファーは復讐を開始する。主演は「ザ・リング リバース」のマチルダ・ルッツ。
2017年製作/108分/R15+/フランス
原題:Revenge
配給:アルバトロス・フィルム
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年11月9日
Androidアプリから投稿
腹に穴あいて、よく死なないな
ガッツある戦い方は、おもしろかった
2022年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
崖の上から突き落とされ、木の枝が腹を貫通。普通死ぬだろう!と思える状況で、瀕死のジェニファーは復讐心に燃える。スプラッターとは言えないけど、大量の血が使われていることが印象的。流れた血の跡を追っていくシーンが続くと、もうやめてくれー!って気持ちにさえなった。とにかく痛いシーンの連続で、顔をしかめてしまう。
砂漠の中の豪邸って設定だけでも違和感があるのに、ジェニファーや友人のレイプに対するお咎めナシってのも何だかスッキリしない。これがセレブの手口か?数多くの不倫相手の一人だったというわけか?
とにかく不死身っぷりは凄い。そして狩猟に付き合わされたこともあったのかライフルの扱いも手慣れたもの。もしかすると強烈な幻覚剤というのが不死身彼女を増大させたのかな。色気よりも、徐々に逞しさを魅せてくれるジェニファーに惚れそうになってしまう・・・
単純なストーリーながらも、西部劇風であったり、タランティーノ風であったり、映像もしっかりしていて満足。
2021年11月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
昔の映画のリメイクだと思う
そっちだとインディアンかなんか儀式みたいなのをして生き返ったと思うけど、これはそのくだりがないみたいで、なんであんな重症で闘えるのか謎
皆が皆、自業自得だと思う。確かに男達も悪いけど、ストリッパーみたいなダンスをして不倫相手の友人を煽った主人公も悪いと思う
それ以前に不倫してるのも悪いから、なんともな気分になり、あまり主人公に感情移入もできない
その場に居ただけで止めなかっただけのふくよかな男性が一番最初に報復を受けるのも殺される程だったのかちょっと気の毒には思った
止めないのも同罪だから仕方ないのかな
2021年8月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
血まみれ感が「好きで好きでしかたなかった。」を思い出した。傷を治すとこが無理ある。