翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
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最高におもしろいです
私は魔夜峰央氏のファンです、そして埼玉で生まれ育ちました。
だから本作を観ないわけがないのです。
ここ最近パタリロのブレイクなど氏に風が吹いており、とても嬉しく思います。
本当は公開初日に行く予定だったのですが、公開時間の関係で少し遅れてしまいました。
最初にまとめると最高に面白かったです。原作ファンの視点でもです。
主人公二人の再現度が高く、それだけで作品に引き込まれます。GACKTの雰囲気はぴったりだし、二階堂ふみの表情作りが素晴らしいかった。
その二人だけでなく、全体的にキャスティングが良いですよね。
「そこらへんの草でも食わせておけ!」も、ちゃんと出てきます。
基本設定や物語の軸は同じですが、ほとんどオリジナルな感じが強いです。それでも原作の空気はそのままに作り上げたのがすごい。
これまた丁寧に、随所において小ネタを挟んでおります。
山田うどんで笑ってたのは自分だけで、少し気まずかったのを覚えています。(埼玉出身がばれた瞬間)
あと忠実にBLネタを入れていたのも素晴らしかった。
そしてタイトルに隠れていますが実は一番ディスってるのは茨城(当時親戚からクレームがあったらしいです)なのです。それもちゃんとなぞっているのも良かったです、しかも原作以上に何度も。
強いて言えばEDのはなわには違和感があったかなぁ、地域ネタソングで起用したのはわかるのだけど…。
とりあえず出身はもちろん、埼玉に関わり(西武・東武沿線とか)がある人は是非観ましょう。
そして本作が面白いと感じたら、どうか氏の原作や他の作品も是非手に取ってみてください。どれもすごい面白いですよ。
とにかく最高でした。
埼玉自虐とギャグとBL映画。
埼玉(関東)の状況がよくわかんない人でも
楽しめます。
個人的にはそんなに田舎を卑下してないけど
都会に行けば行くほど「都会」に対する憧れというか
プライドが立ちはだかってるのか?
それはともかく
くだらなすぎておもしろい。
あーくだらなかった!w
ギャグ映画のジャンルを確立!
ガチの埼玉県民であるカミさんに連れられ鑑賞。これは、コメディではなく、ギャグ映画というジャンルだ。
まずは、昭和のナンセンスギャグのセンスで徹底的に塗り固めた魔夜峰央の世界が、懐かしかった。「パタリロ」世代ですので。映画単体としてはどうかとは思うのだけど、ここまで作り込まれると、文句は無いかな。
何しろGACKTが役にピッタリハマっていて、このキャスティングだけで見る価値あるでしょう。でも、よく引き受けましたね。二階堂ふみ、伊勢谷友介も含めて、一歩間違えると、破滅的な黒歴史になりそうな役だけに、勇気ある出演に拍手。でも皆さん、徹底してまじめにやってるので、そこが余計に笑える。
個人的には、我が敬愛する麻生久美子が出てたので、それだけで満足でした。
ストーリーの感想を述べても仕方ない話なので触れませんが、テンポは良いし、手に汗握らないし、感動に打ち震えたり、深い伏線に知恵を巡らせる事もない。隣で喋っていても、気にならずに楽しめて、ポップコーンは食べ尽くすこと間違いない。強いて言えば、画面の中の細かいネタ探しに忙しいくらいですかね。
ちなみに自分は、生まれは神奈川、育ちは埼玉、現在千葉県在住。(少し東京に居たけど、埼玉の植民地と言われる練馬だったので、誤差のうちでしょう)まさに、ど関東ローカル民としては楽しかったけど、他の地域ではどうなんでしょう? 興行収入良いようですが、県民が2度3度と劇場に足を運んでいるのか?
まさか、全国で埼玉化計画が予想以上に進んでいるのか!?
名古屋人にはちと難しい!?
東京本社の企業に入社したにもかかわらず、研修直後から川口の会社寮に住み、蕨駅を経て川越、所沢、狭山、入間方面を営業で回っていた若かりし頃を思い出してしまいました。随所に『埼玉県人あるある』が出てきて、たった3年の埼玉県人歴しかない私には気づけない面白さが多々あったのではないかと非常に残念な気持ちでいっぱいです。たとえばあのかかしのマークを見ても名古屋の皆さんは『なにっ?!』って感じでしょうね!でも安月給の新入社員にはありがたい『山田うどん』!よく食べたなぁ。ギャグ話をここまで壮大にまとめた勇気に完敗です!魔夜峰央の原作は未読ですが頭の中を「だ~れが殺した、クックロビン!!」の歌詞が何故か駆け巡ります。
期待は超えないが面白い
埼玉県民ではありませんがクスッと来る場所もあり楽しく鑑賞することが出来ました。
ただ前半の学園でのランク分けされた雰囲気がすごくシュチュエーションとして個人的に良く出来ているなあと面白かったのですが後半、その要素が完全になくなってしまったのが残念でした。
色々ツッコミどころはありましたが概ね前評判の範囲内の面白さであり期待し過ぎないで行くと程々に楽しめる映画でした。
大阪人だけど
細かい地名が出てきた時は
「ここ笑えるところなんだろうな」
と、思いましたが全体的に面白かったです。
大阪でこんな映画を撮るとすれば、
大阪市対他の市になるのかな。
埼玉はこんな映画撮ってもらっていいなー。
と、羨ましく思った映画でした。
埼玉VS東京VS千葉
完全なるフィクションである。現在は平成31年だが、二十年〜三十年前の「都市伝説」の再現ドラマをカーラジオで父と母と娘が聞き入る、というちょいややこしい設定になっている。埼玉県民である彼らがかなりおバカな都市伝説に涙する話。
登場人物は全員日本人。二階堂ふみが金髪のおぼっちゃまを演じている。平成の東京都知事の息子という役柄だが、フランス貴族の格好をしている。タカラヅカである。しかし、ボーイズラブである。なにも知らない人が見ればかなりイカレタとんでもない映画だが、それなりに製作費は使っている風だ。GACTにしても、二階堂にしてもそれなりの年齢の筈だが、わりと素直に楽しめた。奇抜な衣装のせいだろう。このようなメチャクチャな映画は貴重だ。
伊勢谷友介、麻生久美子、中尾彬、竹中直人、ブラザートム、島崎遥香、加藤諒、京本政樹、
麿赤兒
国民服の加藤諒がなんかパタリロを思わせた
恐竜の住む群馬に秘宝が眠っているという設定は笑った
栃木、茨城がほぼ出てこないのが惜しいかも。
自虐を楽しもう
まあ、ここまで自虐過ぎると笑うしかない。一時期埼玉に(埼玉都民の浦和ですが)住んでいた身としてはけっこう笑えた。周波数79.5とか、「うまい、うますぎる」とか、要所要所に埼玉近県でしか通じない小ネタが満載。その分、関東以外では面白くないんじゃないかな、と要らぬ心配。
埼玉、千葉の人は本当に面白いだろう映画
生粋の東京都民からすると、わからないネタもかなりあった印象。
新宿で見たのに周りが全員埼玉県人なのではと思うレベルで笑いが起きていた。最後には拍手まで。
東京都内ネタ(八王子、町田等)はとても面白かったので、埼玉ネタを拾って笑える埼玉県人を羨ましく思った。東京出身でこれなので、関東圏以外の人でも楽しめるのか疑問に思ったが、埼玉と千葉の人は本当に楽しく見れると思う。羨ましい。
二階堂ふみとGacktの演技が秀逸またエンドロールのはなわの歌が埼玉県人じゃなくてもわかりやすく1番笑えた。
ミーちゃん!
魔夜峰央の漫画を実写映画でしようって発想の時点でもう頭がおかしいのにそれをここまでやり遂げるとは…
メッセージ性、社会性、風刺、頭の良さそうな要素が一切無い実に楽しめるコメディ映画でした。個人的には冒頭で本物のミーちゃんが見れたので満足!
埼玉県民です
奇想天外な話なのにすぐに話に入り込めます。
ストーリーも普通の映画として観ても筋が通っていました。
ただ埼玉県をディスる勢いが、後半に失速気味な点、ラストが壮大すぎて県民性に合わない点、細部に埼玉県を入れ込もうとする姿勢が見られない点が気になりました
作った人は、絶対に埼玉県と関係ない人だと思う
はなわって、埼玉生まれだったのか
私は北の方の生まれなので、埼玉は関東だし東京の隣だし、すごく都会!なイメージがあるのですが、埼玉県民の、というか関東圏の埼玉ディスりはなんなんだろう…と、思う所はあります。でもこの映画は面白かった。多分、埼玉県民なら面白いんだろうなぁという、分からないネタもたくさん出て来ましたが、魔夜峰央の耽美な絵柄を再現した主役達や、躊躇いなく投入されるBL、宝塚か有閑倶楽部かという絢爛な舞台に、すごい…と思っている内に映画に引き込まれていました。面白かったです。
埼玉の健気さが好き
ふざけたストーリーがたまらなく面白いです。
関東圏でしか通用しないと思うけど(笑)
いや、BLモノってのもあるから⁇
何処から来たの?と聞かれても、これからは堂々と「さいたまです」と言えそうです。大まかに東京方面から〜〜の濁しは止そうと思える映画。
そうそう!
そこそこにぼちぼちと、交通の便が良い何もかもが揃った暮らしやすい街なんだからね。
自虐ネタなのに、埼玉を誇りに思えるストーリーって凄いと思う。
埼玉の健気さに乾杯🍻
埼玉県民の動員数が凄すぎて、埼玉県内で大ヒット…
長年、映画館に通ってるけど…公開日から二週間経ったのにも関わらず、稀に見る満員御礼でした。
やはり本音を言えば、日頃から「ダサイタマ」という酷い言葉に「心を痛めた県民」の心の叫びなのかもしれません( ; ; )
気持ちの良いコメディと少しのメッセージ
関東圏にゆかりのある人間ならますます楽しめるだろう小ネタが満載。テンポの良い演技と演出で終始退屈させない。
戦闘シーンなどではアメリカの黒人迫害を連想させるような描写もあり、そういった節々のシリアスさが全体を引き締めてもいる。またGACKTの色気溢れる、かつ体を張った演技も見ごたえ抜群。各俳優陣の色が生きた圧巻の出来。さすがのだめやテルマエロマエを手がけた監督だけある。
迫力ある映像や衣装、現実離れしたセットを用いながらも実際の世界とリンクした絶妙なエンターテイメントで、コメディとしてはかなり好きな印象だった。
一日中埼玉のことを考えています。
ディスりとかではなく、純粋によくわからなかったです。
ボケのすべてを解説付で見たいです。
千葉、埼玉以外の関東民ですが、これがご当地ネタなのかな??よくわかんないけど??という時間が2時間続きました。どこが笑いどころなのか。
レビューや口コミ見ても高い評価ばかりで、期待して見たので驚きでした。映画館もそれなりに席は埋まっていましたがクスリともなく、後ろの席のご婦人は金返せなどと言っていました。
皆さんと違うものを見たのでしょうか??世の中はみんな埼玉県人なのでしょうか??
演技が上手い俳優たちや、スタッフが全力でこの映画を作っているのがわかるので、熱を感じて興味深かったという意味では面白かったです。
Gackt様のプロモーションビデオでしたら、最高の2時間でした。
かっこよかったし、美しかったし、とても素晴らしい作品でした。
最後のはなわさんの歌では、思わず吹き出してしまうところがありました。
曲や歌がお上手で、歌詞もとても面白かったです。
いま思い返しても、何が起こったのか。
笑いどころが理解できないことがこんなに辛いことだとは思いませんでした。
もしかしたら、ディスり芸があまり好みでないのかな?などと考えはじめております。いや、それだけか?なんで笑えなかったんだろう?レビューは実はすべて縦読みだった??
こんな風に。一日中この映画について考えさせられているので、本当にすごい作品だったんだろうなと思っております。
私には草加せんべいは踏めない
私は生まれも育ちも埼玉。生粋の埼玉県人です。
風が語りかけます。
随所に含んだ自虐ネタが存分に楽しめました。映画館で声出して笑ったのは久しぶりです。
ちゃんと聖地で見たかいあって、笑いのタイミングが観客全員一緒なのが嬉しかったです。
茶番劇ではありますが、ここまで良質なエンターテイメントになっているのは、自虐の中に愛があり、役者さんが本気で楽しんでるからこそだと思います。人選の時点で素晴らしい。GACKT自体のわけわからなさと、突っ込みどころしかない世界観が良くマッチしてます。不思議と何も違和感がないです。
しかしこの作品は埼玉、千葉勢以外は楽しめてますかね。
そこが若干不安な点です。東京都民はきっと高みの見物をしているのかもしれません。
貴方のすぐ後ろにも埼玉県人がいるのです。どうぞお気をつけください。
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