九月の恋と出会うまでのレビュー・感想・評価
全145件中、81~100件目を表示
主演のお二人のファンなら楽しめます
ありがちなラブストーリーに、タイムパラドックスというSF要素を取り入れた作品で、なかなかおもしろかったです。この手の話は大好きなので、興味の大半は、二人の恋の終着点よりも、タイムパラドックスにどういう解釈を与え、それをどう克服していくのかという点に絞られていましたが、「なるほどそうまとめたか」という悪くない印象でした。
元彼の伏線もよくあるパターンで、悪くはありませんが、オチは予想できてしまうので、あえて考えずに見る方が楽しめると思います。それでも、できればもう少しひねりがほしかったです。キャスティングやエピソードでもっとミスリードを誘ってくれれば、さらにおもしろくなったのではないかと思います。
とはいえ、川口春奈さんはとても魅力的でかわいいし、素朴で一途な思いをもつ独特キャラは高橋一生さんの真骨頂なので、お二人のファンなら見ても損はないと思います。
心洗われる美しい世界観
久しぶりにいい映画に出会えた。
綺麗な映像もよかったが、主演の二人の演技もよかった。
微妙な心の変化が、表情やしぐさから読み取れる深みのある演技にふたりのファンになりました。
心が疲れている大人の方に見てほしい作品です。
恋に命を賭けた女
川口春奈すきだからね。絶対観るの。だから、ストーリーは駄目でもいいんだけど、まあまあ良くて良かったな。
時間を超えて声が届くっていうタイムパラドックスが噛んでくる話なのね。パラドックス解消のためには、同じことを誰かが再現すればいいっていうのは、納得感あったな。
『親殺しのパラドックス』だと殺しちゃうから再現しようがないんだけど、これはある事象を避けるだけだから、再現できるんだよね。
ただ「どうせ高橋一生がシラノなんでしょ」と思って観てるから、物語の後半は中弛みなんだよね。
これもし、川口春奈の元カレがディーン・フジオカだったら「え、シラノはどっち? 高橋一生? ディーン・フジオカ?」ってなるんだけど、知らない役者さんだからね。「あ、これは高橋一生一択だわ」ってなっちゃう。
でもラストに向けての「平野(高橋一生)を信じて、何もしない」っていう川口春奈の決断が凄い。もうそれだけで、この作品が成立してんの。
「この恋が成就しないなら死んでもいい」ってことだよね。穿った見方をすると「あの男は私に惚れてるはずよ。間違いない」ってなっちゃうけど、そうじゃない。
ただ、そこに至る過程は良く解んないんだよね。尾行してるときにだんだん気持ちが傾いていったってことなんだろうけど、そこまで魅力ないもん。出会って数ヶ月の展開だから「この人に命を預ける」ってとこまでいくかっていうと、疑問なんだよね。
これ、イケてない男が頑張る話で、相手役は川口春奈じゃなくて、もう少しイケてない女優さんの方がしっくりくるんだよね。ただ、それじゃあ、興行としてしんどいのでしょうがないんだけど。
高橋一生はすごく良い役者だと思うけど、見た目は二枚目じゃないと思うの。だから綺麗な女優さんが高橋一生に惚れるっていう設定に納得感をもたせるのが大変なんだよね。だから高橋一生は主演に向かないと思ったな。ファンの皆さんごめんなさい。
他にも疑問はあってさ、平野はなんで自分を尾行させたのかも解んないの。そして『街一番のレストランで』って言っちゃうのかも解らない。それで混乱すんだしさ。
ラストの『一目惚れでした』もいらないよなあ。だったら、お前、もっとガンガンいけって話だろ。それにタイムパラドックス考えていくと『最初の平野』は存在する必要はないんだよね。最初からなんだか解らないけど、この状況があればいいの。
と、色々とあるんだけど「平野が救ってくれないなら死んでもいい」っていう主人公の決断がすごくて、それでもってしまう良い作品だったよ。
ストーリーが微妙なのが残念。
川口春奈さん、高橋一生さん主演でファンタジーな恋愛映画ということで期待しすぎました。お二人とも好きですが、ストーリーというかシナリオが薄くて感情移入できなかった。設定は悪くないけど、中身がないというか盛り上がりが無かったのが残念。川口春奈さんはヒロインとして充分な存在感、高橋一生さんは正直メインではなく2番手くらいの位置でいてくれた方が良いような気がします。
九月の恋と出会う前に眠くなってしまった
タイムトラベルもののラブストリーとして脚本はけしてつまらなくはないです。
ただこのストーリーであれば1時間くらいの尺ではないでしょうか?
無理に105分の映画にした感じなのでテンポが悪く眠くなってしまいました。もし映画ではなくてビデオで観たのであれば3分の1くらいは早送りをしていたと思います。
でもストーリー自体はけしてつまらなくはなかったです。
微笑ましい光景を観る映画
物語は展開が読みやすく、ツッコミどころも多くて、よくあるタイムトリックものの恋愛映画だと感じました。
川口春奈さんが最初から最後まで可愛かったです。
高橋一生さんの滲み出る優しさはいつも通り安定感がありました。
2人を好きな方は見ると幸せになれると思います。
もっと見たかった。。。。
一生さんの役がすごく良かった☆
春奈ちゃんもかわいい☆
そしてあの住まいも素敵。
しかし一緒に見ていた友達とも、疑問が残ってしまいもっと見たかったねと話してました。
パラレルワールドのようなものはこれから何度も繰り返されるのか?
あと平野を尾行させてたのも、春奈ちゃんが平野を好きになるようにするためなのか?
元彼のプロポーズを断るのも決まってたのか?
気になってしまい小説を買おうかなと思ってます。
見てる時間はスクリーンに釘付けで楽しかったです♪
想像どおりの作品
高橋一生が見たくて、観に行った。予告編、あまり記憶になくて…。でも、高橋一生だから、見に行かなきゃって感じだった。結論から言うと、全てが、想像どおり。原作は読んでないけど、なんとなくストーリーも予測できた。散りばめられている伏線も、回収の仕方までも、予測できた。それでも面白いと思えたのは、私が、高橋一生が好きだからなのか、高橋一生の演技力ゆえなのか…。思っていたより泣けたしね。なかなか良かったです。個人的に思ったのは、高橋一生は、こういう役が似合うな…ということ。ちょぅと、人見知りで、ガサツで、純朴そうな感じ…。とてもいい感じ。演者さんに興味ない人には、つまらないのかもしれませんね。
なんか薄い恋愛もの
ミステリー要素がある恋愛映画?
それ程期待していたわけではないのですが、主演の二人が今ひとつ弱いこともあって、話の進みが遅いこともあって、気がついたらうつらうつら。
もう少し大きな感動があっても良かったお話なのにと。
<16>
ファンタジックで素敵なストーリー
病気ものかと思っていましたがタイムトリップものだったのですね。ファンタジックで素敵なラブストーリーですね。
わざとわかりやすく撮っていたのかもしれませんが途中からラストがバレバレでした。それがちょっと残念かな。
二人とも甘い恋の表現をしない俳優さんなので距離を感じましたね。ツンデレな感じがお好きな方にはオススメです。
未来のシラノさん、新元号教えて
タイムパラドックスについて丁寧に説明してくれる良質SF恋愛映画といったところか。主人公平野(高橋一生)が営業マンをやりながらSF小説家を目指すという設定なので、その辺のタイムトラベルものではお手の物なのだ。
タイムパラドックスものとはいえ、場所が詩織の部屋が中心となるため『オーロラの彼方へ』のような声のみのタイムスリップ。詩織が本来なら死んでいることから、パラドックスが起こることを恐れるという、普通のドラマとは逆のパターンが新しいといえば新しい。しかし、詩織が殺されるという点は推測でしかないので、ストーリーはアンビギュイティの上に成り立つ不安定なものだ。
平野をシラノと聞き間違えたことから声の主X=シラノとして話は進むが、尾行を本人として扱っているのでシラノ=平野でしかないことが痛いところ。強いアイテム元カレが登場しようが歴史は歪められないのだ。この曖昧さを推すところが平野の照れ隠しの表れなのか、本当にバカなのかは定かではないが、簡単に結末が想像出来るのもパラドックス初心者向けの作品といったところでしょうか。
パラドックス回避のためにはリープの繰り返し、パラレルワールドの発想、歴史修正せずに忠実に再現することの3通りの方法しかないとのこと。SF好きには大好物な内容でしたが、とにかく静かな作品。恋愛苦手な平野を中心とする純愛を楽しむ映画でした。
意外なストーリーがかなり良かったです
高橋一生さん目当てで、彼を見られればいいかなぁ、仕事休みだし、レディースデーだし、と思って観に行きました。
でも実際に観てみたら、ストーリー展開や、落ち着いた空気感、映像美術、音楽要素も含めて全体的にかなり良かったです。
最後10分で予想出来なかった伏線回収が、秀逸でした。
主役のお二人の演技、とても良かったです。
30代40代の女性にオススメしたいです。
全145件中、81~100件目を表示