Love, サイモン 17歳の告白

解説

LGBTの男子高校生が本当の恋に出会い成長する姿を描いた青春ドラマ。ベッキー・アルバータリの小説「サイモンvs人類平等化計画」を映画化し、「かぞくはじめました」のグレッグ・バーランティがメガホンをとった。両親や妹と暮らす17歳の男子高校生サイモンは、ゲイであるという秘密を抱えていた。ある日、学校にブルーと名乗る匿名のゲイの同級生がいることを知ったサイモンは、思い切って連絡を取ってみることに。メールをやり取りするうちにブルーに惹かれるようになったサイモンは、ブルーの正体が気になりはじめる。しかし、そのメール履歴を見た同級生から、女友だちとの恋の橋渡しをするよう脅されてしまい……。主人公サイモン役に「ジュラシック・ワールド」のニック・ロビンソン。共演にテレビシリーズ「13の理由」のキャサリン・ラングフォード、「エレクトラ」のジェニファー・ガーナー、「トランスフォーマー」シリーズのジョシュ・デュアメル。

2018年製作/110分/アメリカ
原題:Love, Simon

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Everett Collection/アフロ

映画レビュー

3.0友達は大事だな。

2024年3月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

ジョン・レノンのコスプレ時はブラッド・ピットに似ていた。
トロイ・シヴァンの曲がどの場面で使われてるか期待して観ていたが、尻すぼみで終わってしまったのが残念。
メールのやりとりだけで惚れてしまうのがよく分からんが、そういうもんなのだろうか。
友達(特にリア)が可哀想だったが、みんな心が広いな。ある意味アメリカらしいと言うべきか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねこ

2.5こうなればいいよね

2022年10月11日
iPhoneアプリから投稿

でも現実はこうではなくて
もっと辛くて悲惨で
だから映画の世界だけでも
ハッピーなものが見たいのかな

ところで、ラストのリア可哀想すぎん?

カミングアウトの恐怖はありありと描かれていたし、
それが主人公の葛藤ならば、展開としては
ああするしかないのよな〜…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

4.0アウディングの恐怖

2021年4月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
wanderful_inu

4.0偏見とか既成概念とか持たないで見てみよう。

2020年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

LGBTQの17才の少年サイモンのお話。
インターネット上で自分以外の友達がゲイだと匿名でカミングアウト。
サイモンが匿名でメール交換を始める。
しかし、学校で使ったパソコンからある生徒に
自分がゲイだという事がバレてしまった。
その友人がブラックメールされ、利用され、
挙げ句の果て、そいつに勝手にネット上にゲイだと言うことを暴露される。
彼の心の葛藤を描いた作品。

映画も普通の恋愛映画みたいな感じで軽く見ることができます。
ゲイだとかよっぽど受け付けない人は無理かも知れないけど、
主役のサイモンを応援したくなるような温かい映画です。
以前に洋書を読んだ事があるのですが、タイトルが少し違っていますね。
和書も児童書向けの為、英語もかなり読みやすいと思うのでお勧めですよ!

洋書 タイトル → Love Simon: Simon Vs The Homo Sapiens Agenda
和書 タイトル→サイモンvs人類平等化計画

コメントする (0件)
共感した! 1件)
April
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Love, サイモン 17歳の告白」以外にこんな作品をCheck-inしています。