くるみ割り人形と秘密の王国のレビュー・感想・評価
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ザ・ディズニーなファンタジー
ディズニーの世界観と内容の分かりやすさが良い。
映像や造りがキレイで飽きさせない。
からくりとか遊び心がディズニーらしくて好きです。
くるみ割り人形の曲と映像が相まってランドのワールドバザール思い出して行きたくなってしまった。
一応ディズニーアンチだけど、クララ姫はメチャクチャ可愛い!
序盤は「サイダーハウス・ルール」(1999)のハルストレムをスゴく感じた。ヒロイン・クララとホーマー・ウェルズにスゴく通ずるものが見れたし、この監督は"喪失感"を優しく厳しく描いてくれる。『ギルバート・クレイブ』や『サイダーハウス・ルール』や『ショコラ』も。だから最初は評判以上に良さげなのかとワクワクした。
何よりクララ姫役のマッケンジー・フォイが可愛かった!キュートでいて聡明だけど、お母さんを失ったことがどうしても受け入れられない気持ちがスッゴく伝わってきた。この時点でハルストレムは良い仕事を成し遂げた。
問題はそれ以降が急降下で退屈なこと。実は敵は他にいた、な話自体はありきたりだし、何より途中のバレエのシーンが余計なオマージュみたいに見えた。おそらく有名バレエに対する敬意の上の配慮だろうけど、あれで映画の話のテンポが一気に格段と下がってしまった。もうちょっとやるにしたって、色々案はあったはず。
あと流石にキラキラしすぎ。装飾過多だし、目の毒だし、色味を落として欲しかった。まるで味がスゴくしつこいショートケーキみたいだった。
1年近くはディズニー映画を拒否して以来の復帰でしたが、クララに大分救われていて、映画としてはイマイチでした。ハルストレムの映画は好きだし、次で挽回してほしいな。
クララ・イン・四つ国物語
名作童話を基に、チャイコフスキー作曲のバレエ劇としても知られる『くるみ割り人形』をディズニーが映画化。
こりゃまたディズニーから魅力的なファンタジーが生まれたと思いきや…。
聡明で好奇心旺盛な少女、クララ。
一番の理解者だった母を亡くし、父との関係はぎこちない。
名付け親主宰のクリスマス・パーティーに出席した際、母の遺した卵型の入れ物をプレゼントされるも、それを開ける鍵をネズミに盗まれ、探す内に不思議な世界に迷い込む。
お菓子と花と雪と、もう一つ。4つの王国。
そこは、母が創造した世界。母はその世界の良き女王であった。
が、今、もう一つの国=遊びの国が反乱を起こし、危機に瀕している。
クララは母が創造したこの世界を救う事が出来るのか…?
少女の冒険。
異世界で出会った友情。
成長。
母の愛。
父との和解。
イマジネーション溢れる世界観。
豪華絢爛な映像、美術、衣装…。
THEディズニー・ファンタジー!
ディズニー印で無難に楽しめるのは楽しめる。
…のだが、
何だか今一つ心満たされない。
何処かで見た話、世界観の繋ぎ合わせ。
スバリ言ってしまうと、『アリス・イン・ワンダーランド』×『ナルニア国物語』。
物語は豊富な要素を詰め込んでいるが、その一つ一つが薄味。
行動力があって意志が強そうに見えて、実は結構自己チューなクララ。
不思議の王国で母の秘密と真実を知る…なんて大層に謳われているが、それって単にこの世界の事…?
ラストの父との和解なんて、取って付けたようなもの。
展開も早過ぎ。
クライマックスの見せ場であろう闘いも盛り上がりに欠ける。
ヴィランとの決着も呆気ない。
王国では実はある人物が陰謀を企み…という“捻り”もすぐ察しが付く。
そもそも、元の『くるみ割り人形』(正確には童話の『くるみ割り人形とねずみの王様』)の話をよく知らないから惹かれないのかもしれない。
ちと調べてみたら、大分話は脚色。
元が云々より、本作の演出と脚本にオリジナリティーと面白味が欠如しているだけ。
ラッセ・ハルストレムとジョー・ジョンストンのW監督でありながら…。
クララ役のマッケンジー・フォイの美少女ぶりは見てみる価値あり。
クララに仕える…というより友情を育むくるみ割り人形の姿をしたキャプテンはナイスキャラ。
“ヴィラン”ヘレン・ミレン、“良き妖精”キーラ・ナイトレイらが一見ステレオタイプのようにも思える奇抜なキャラを演じているが、本領発揮とは言えず。
また、バレエでも有名なのだから、圧巻のバレエ・シーンも用意されているかと思ったら、肩透かし。
序盤にちょっとと、EDシーンだけじゃねぇ…。
巧みに物語に織り込めなかったものか。
尺は100分ほど。
見易く、先にも述べた通り無難には楽しめるが、う~ん…全体的に物足りない。
知名度のある作品を基にしたディズニー・ファンタジーでありながら、日米共に不発も何だか納得。
劇場で観に行こうか迷ったが、結果、レンタルで充分であった。
…どーでもいい事だけど、
最後は勿論王国を救い、ハッピーエンド。
きっと王国中、こう喜んでいるだろう。
クララが立った!
…あ、じゃなくて、
クララが救った!
…なんてね。
迫力のある映像
いつもの内容だったけど、映像が凄い!迫力のある映像美に観いってしまった。あの感じが好きな人はみんな満足できるんじゃないかな、一回観てもいいなって感じでした。あと親と観やすい映画だった。
壮大なクリスマスファンタジー映画
ため息がでてしまう
壮大なとても素敵なクリスマスのファンタジー映画。
まだ小学生のころに観たくるみ割り人形のバレエ
幼心にとても感動して、心に残り
ディズニーが再現。
冒頭からワクワクするクリスマスの映像と
ディズニーの世界観にぐんぐんと引き込まれました。
夢の中にいるような不思議な感覚。
1番の創作は娘であるあなた
なんだかじーんとしました。
プリンセスは本当に可愛くて、きれいで
バレエもとても素敵で。
毎年クリスマスの時期に観たい映画になりました。
2019-5
想像以上にフォイでした。
TOHOシネマズのフリパスげっとして、興奮してたのは出だしだけ。
さむねむだる3拍子が爆発し、くるみ割らずに終わりそうなので仕事終わりに日本橋。
公開から日が経っているので、レビュー賛否両論なのは承知の上ですが、私は楽しかったです。
実は結構大きくなっても、この世界にはナルニアや9と3/4番線みたいに繋がっている別の世界があるんじゃないかと思っていたので、こういうお話に純粋に浸れる体質なのかも。
フォイちゃんがもうね、美しい。
まるで『パイレーツ・オブ・カリビアン』でキーラを初めて見たときのような可憐な美しさ。
そのキーラが主役じゃなく、こういう役をやるようになったのねぇと感慨深い。
ピエロ&ブリキの人形恐怖症の方は注意してください。耐えたあとのヘレン・ミレンのどアップ、結構ビビります🤯
🐭も可愛い。こういうのディズニーがやっぱり一番上手いと思う。衣装や景色も素敵です。
見ていて気になったのが、音響。
映画館だと、ネズミの駆け回る音とか、ネジの回る音が自分を取り囲むように流れるので、
やっぱ映画は映画館で見なきゃだな、と残り半分のフリパスを使う理由を見出した気がします。
どこかダークな世界観。やや大人向けの冒険ファンタジー!!
【賛否両論チェック】
賛:不思議な世界へ迷い込んだヒロインが、冒険を通して成長していく姿が微笑ましい。大人が楽しめるファンタジーの印象。
否:結構ダークな雰囲気で物語が描かれていくので、小さい子には少し怖いかも。
好奇心旺盛で、自由闊達な性格ゆえに、父親とはついついケンカをしてしまうヒロイン・クララ。そんな彼女が運命に導かれるように迷い込む、不思議な王国。そこで巻き込まれる大事件を通して、ひと回りもふた回りもたくましく成長していく姿は、なんだかとてもステキです。ラストに分かる家族の絆にも、心が温まります。
特にチャイコフスキーの「くるみ割り人形」そのものを知らなくても、全く問題はありません。ただやや雰囲気が暗めというか、どことなくおどろおどろしい感じなので、小さい子なんかが観ると、ちょっと怖いかも知れません。
どちらかというと大人向けの冒険ファンタジーです。気になった方は是非。
バレエが素晴らしい
ファンタジー好きははずせなかったんではないでしょうか。
主演のマッケンジーが美しいんです。
可愛くて、美しくて、若くて。
しかし、メイクが大失敗。
透き通る肌を生かせていない、首と顔の色が違うかったり
チークが合っていなかったり、ファンタジーのみんなすっぴんで可愛いんです!の世界にはまったく合っていない。そこに気を取られていましたが。
この映画、バレエが素晴らしいんです。
ミスティーコープランドのバレエシーンにお金を払ったようなもの。
本当にうっとりします。あれがあり、完成されます。映像美がここまで来たか、という感じ。
見る価値あり。
画面はさすがに美しいですね〜
バレエで有名なくるみ割り人形。
私の世代だとサンリオ映画の
人形アニメを覚えてる方も多そうですが話は全然違ってました。
物語がクリスマスのプレゼントから始まるのは同じですが
そのプレゼントはくるみ割り人形ではなく、不思議な鍵〜〜
その鍵を巡って物語は進んで行きます。
映像はさすがに夢があって美しい!!
クリスマスにドンピシャな映画ですね〜
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
ストーリー自体がどうも中途半端な気がします。
母の秘密を巡っての物語なのだけど
主人公のクララの心の動きがどうも唐突過ぎて
なんか飲み込み辛い〜〜
うまく表現できませんが、豪華キャストが勿体無い〜〜
@もう一度観るなら?
「映像的には絶対映画館なのですが〜〜なんか微妙」
ねずみが可愛かった。
不思議で不気味でちょっと可愛いキャラいっぱい。
いまいち盛り上がりに欠けるものの、この世界観が好きな人はそれなりに楽しめるのではないかと。クララと大尉可愛い。そして何よりねずみ!ねずみが可愛い。
微妙…
期待していた訳でもなく…(TOHOシネマズの最後の1ヶ月フリーパスで無闇に鑑賞中)
ただ、モーガン・フリーマンは観たかった。
う〜ん…。
なんとなくが底が割れていた展開で、もっとやりようがあったのかも?と思わなくもない。
ま、これがディズニーのいつもの手法と言えば、それまでだけどね…。
もっと、CGで人形らしくするとか、徹底的にやれば良かったのに、そこも中途半端かなぁ?
ヒロイン?
確かに美貌の持ち主かも知れないけど、あと20年ぐらい経ってから評価したいかなぁ?
ま、もう1回観る必要はないね…。
くるみ…
個人的にはタイトルに釣られて観に行きました
結果、くるみ割らないのね(^_^;)
割るシーンが出てくるんだとばかり思ってたけど割らない
どっかで出てくるかと思ったけど出てこない←
弟がクリスマスプレゼントでくるみ割り人形もらうんだけど、それが関係するのかなと思いきや全然関係ない
橋の手前に等身大のくるみ割り人形がいて、どうみてもリアルな人間なのに人形だと思っていて、突然動き出したら驚くなど、え?…って感じもありましたが
世界観の雰囲気は好きです
童話的な異世界
ひとえにCGの効果なわけですけど
それと主役の女の子めっちゃ可愛い
話の流れはシンプル過ぎる位、シンプル
肩の力を抜いて見れる良作だと思います( ^ω^ )
ディズニーはこういう映画がホントに上手い!
映像の美しさが秀逸で、見ていて飽きない映画でした!クララ役の女優さんも可愛くて、ファンタジー映画はやっぱりディズニーだなぁと思います!美女と野獣やシンデレラやパイレーツオブカリビアン、アリスインワンダーランドなど、映像の中に引き込まれていきますね!
秘密の王国に引き込まれた
さすがディズニー作品で秘密の王国の世界に引き込まれた。登場するキャラの作り込みも素晴らしい。そして何よりクララ役のマッケンジーフォイに釘付けでした。個人的に好みのファンタジー作品。
2018-249
映像はとてもきれい。筋書きは・・・
映像はとてもきれいです。お金かけていますね。
筋書きは、オーソドックス。別の言い方をすれば平凡。ありきたり。
上映時間が短いのがいいです。この筋書きで長ければ寝てしまいます。
映像美を楽しみたい方向けの作品だと思う。
初めの糸を伝っていくと部屋が不思議の国に繋がるシーンはナルニア国物語にとてもよく似ていた
物語の内容はシンプルで大切な事は自分を信じる事
マッケンジー・フォイちゃんがとにかく可愛くて
彼女そのものが人形みたいだった
映像が美しくて音楽も素敵でとても良かった
世界観は可愛い
特に事前に情報を入れずに行ったので、バレエ作品の「くるみ割り人形」らしい作品かと思ってたら全然違った。
けど合間にバレエを入れてきてるあたり、意識はしてるのかな?
ストーリーはディズニーによくある、別世界系。秘密の王国は子供の時だけしかいけないのか、母親が来なくなってからどれくらい経つのか等細かい設定が気になるとこが多い。全体に深さはなくサラッと流れた印象。
それぞれの国の様子や衣装が可愛く、もっとクローズアップしてほしかった。遊びの国が復活して、どんな国に戻ったのかの描写ももっとあってほしかったな。
クララの兵隊の衣装は最高に可愛かった!
全161件中、21~40件目を表示