劇場公開日 2018年11月30日

  • 予告編を見る

「2019-5」くるみ割り人形と秘密の王国 かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.02019-5

2019年1月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

想像以上にフォイでした。

TOHOシネマズのフリパスげっとして、興奮してたのは出だしだけ。
さむねむだる3拍子が爆発し、くるみ割らずに終わりそうなので仕事終わりに日本橋。

公開から日が経っているので、レビュー賛否両論なのは承知の上ですが、私は楽しかったです。
実は結構大きくなっても、この世界にはナルニアや9と3/4番線みたいに繋がっている別の世界があるんじゃないかと思っていたので、こういうお話に純粋に浸れる体質なのかも。

フォイちゃんがもうね、美しい。
まるで『パイレーツ・オブ・カリビアン』でキーラを初めて見たときのような可憐な美しさ。
そのキーラが主役じゃなく、こういう役をやるようになったのねぇと感慨深い。
ピエロ&ブリキの人形恐怖症の方は注意してください。耐えたあとのヘレン・ミレンのどアップ、結構ビビります🤯
🐭も可愛い。こういうのディズニーがやっぱり一番上手いと思う。衣装や景色も素敵です。

見ていて気になったのが、音響。
映画館だと、ネズミの駆け回る音とか、ネジの回る音が自分を取り囲むように流れるので、
やっぱ映画は映画館で見なきゃだな、と残り半分のフリパスを使う理由を見出した気がします。

かいり
kossyさんのコメント
2019年6月11日

コメント有難うございます!
いやはや、ブリキの兵隊がこんな怖いとは。
幼いお子さんたちの感想も聞いてみたいですよね~

kossy