アリータ バトル・エンジェルのレビュー・感想・評価
全449件中、341~360件目を表示
鑑賞中ずっとアリータの瞳に違和感が・・・
良く言えば全編クライマックスだけれど、逆に言うと本当のクライマックスシーンが無かったような気がしました。 4DXで観たので迫力はありました。 あと、鑑賞中ずっとアリータの瞳に違和感を感じてしまいました。
3Dで見よう!
『アリー』(/スター誕生)が思いのほか出来が良かったのでこの『アリータ』も期待したけど残念ながらハズレでありーたです。。😢 約30年前の日本のコミックが原作なので状況設定や世界観は既視感がありあまり新鮮ではないですね。物語もシンプルでえっ~そんなぁ!!!!という終わり方。ロドリゲス監督の演出もいつもと同じエグさに加えまったりしたテンポで司令官のキャメロンさんも本当に納得した出来なのか疑問ですね。 初日に見ましたが、当日の朝日新聞映画評で「没入を難しくする3D」という見出しでテクニカル面からの映像分析をしていて結論として2D鑑賞を推してました。 だけど私は3Dを推薦しますよ。できればIMAX3Dで。だって、この映画の救いといえる最大の見せ所は3Dで造形されたサイボーグ天使アリータの表情と動作、そしてバトルシーンの疾走感なんだから。没入できるかどうかは別の問題なのです。
アリータ最強&アクション最高
原作ファンですが納得の映画です。 とにかくアリータが動き回る姿にただただ感動と感謝の気持ちで一杯になと同時に、CGとコンピュータの進歩には驚愕と恐怖を感じました。 攻殻以前に、人間とAIの違いについて考えさせられた原作とはストーリーはちょっと異なるけど、チップを埋め込まれ人類は全てハッキングされ自己を剥奪されるストーリーには引き込まれました。
原作既読ですが、
20年前から映画化するぞと言われ続けて ようやく見ることができた! 実際見てみるといろいろ登場人物の設定が変わってたり オリキャラが入ってたりしてガッカリでしたー。 高評価のレビューの中で自分だけ 作品を受け入れられなかったみたいです。 まー、映画の枠の中でいろいろ詰め込もうとしたら いろいろと原作を改変しないと難しいからこの様なアクロバティックな脚本になったのかなと… 本当に原作に忠実に丁寧に映像化したら 最低でも2クール分の尺になるでしょうね〜 過去にOVA化もされてるけどこの映画化を機に 再アニメ化して欲しいです!
映画館でのみ観賞する価値あり
映像美を楽しむなら5点では足りない。 映画館の存在意義を高めてくれるような作品。 ただ物語を楽しむなら2点ぐらい。。 4DXでの観賞はド派手で激しく動き回り楽しかったが、話としては正直期待外れ。 映像の凄さでごまかすき満々のシナリオとしか思えなかった。 原作を知っていればもう少し楽しめたのだろうか。 期待値が高かった分、ちょっと残念かな。 家庭用テレビでは楽しめない作品なんで少しでも観たいと思うなら映画館で。 それも4DX3DかIMAX3Dで観るのが良
楽しいだけ。
期待して行きました。 未来の映画って、きっと何でも表現できちゃうんだなって思いました。 映像はワクワクします。 終わり方がああいう感じだったのは、プラス1ポイント。 潔かったです。 メッセージというか、我々人間への忠告という点では、ストンと落ちず、もう少し考えないといけない作品なのだろうなと思いました。 続編があるならば、きっと見に行きます。
Can a human love a cyborg? これぞマンガの実写化
原作の「銃夢」は学生の頃何故か部室にあったのを最後まで読んだ事あるのですが、内容は全く覚えていませんでした。でも、ガリィってこんなに恋愛脳でしたっけ?あ、アリータなんで別人なのかな?
あのジェームズ・キャメロンが長年映画化したがってた「銃夢」を、ロバート・ロドリゲスが監督をやる事で、ついに完成した作品です。もうかなり昔から散々やるやる言っていたはずのジェームズ・キャメロン。でも現在64歳ですし、今「アバター」の続編作ってますし、もう生きてる内に監督やるの無理かなっと諦めたのではないでしょうか。作品内容は確かにロバート・ロドリゲス向きですよね。ってか、ロバート・ロドリゲスってタランティーノと仲良しのイメージなのに、ジェームズ・キャメロンとも繋がりあったんですね。意外!
以前にアメコミ原作の「シン・シティ」を映画化したロドリゲス監督。その作品も見事にコミックの雰囲気を映像化していたのですが、本作も観てて「あー、銃夢ってこんな感じだったよなぁ」っと思い出させてくれる作り込みでした。「銃夢」自体もともと書き込み方が半端ない作品なのをきちんと再現した本作。メッチャ原作リスペクトしてますが、その分背景とか担当したCG職人の方々はホントに悪夢だったろうなぁ。頭が下がります。
アリータの目は最初予告で見た時はやり過ぎではなかろうか?と思ったのですが、映画観てると気にならなくなりますね。これってジェームズ・キャメロンが「アバター」でやった方式と同じですね。最初違和感があっても観てる内に慣れて、逆に真っ直ぐなアリータを応援したくなる。やはりどんな作品においても重要なのはキャラクターですよね。
恋愛に真っ直ぐ過ぎるアリータちゃん。心臓出した時にはさすがに笑ってしまいました。英語の「心」と「心臓」がどちらも「ハート」なのにかけた笑いですね。ロドリゲスやりたかったんだろうな、これ。普通の人間じゃできないもんね。
作品のテンポも早く、アクションも迫力あり、次々に色んな事が起こるので飽きる事なく観てて面白かったです。「ゴースト・イン・ザ・シェル」にしろ日本のマンガやアニメが20年前にやってた作品が最近ようやく実写化されるようになって、映画の表現力がマンガやアニメに追い付いてきた感じです。でも、そう考えると日本のマンガやアニメの文化って進んでいたんだなっと思います。スゴいぞ、ジャパニーズ・オタク・カルチャー!
再観賞
2020/9/5
芯がない
悪くはない。悪くはないんだけど色々動機づけが弱い。
ノヴァに操られてない状態の普通に負けただけのグリシュカがいきなりお前ら付け狙うぞとか言いだすのもそうだし、それに対していきなりアリータがハンターのたまり場で共闘しようと演説かますのも。
キャラは良いしアクションもいい。だけどストーリーに芯がなくこの場面を見せたいが先行しすぎてて白けてしまった。
(原作既読なのであれを見せたいこれを見せたいはわかるんですけどね・・・)
PVで気になってたアリータの目が大きいのは逆に良かった。最後の剣掲げてるのもカッコよかった。いい部分も随所に見られただけに残念に思う。
最&強
久しぶりにおもろい映画見た気がしました
1.アクションの動きなどが好みでした。
2.体は機械だけど、脳だけ人間。という設定の中で自分を知りたく、ざまざまな行動をする。その行動が登場人物の中でも人間らしいと感じた。(好奇心旺盛なところや、不屈の精神力、信じたものは疑わないところ、恋愛をするところ)
3.展開が早く、アリータが生まれてから、中学生から成人まで育っていく様子が見れて様な気がした。反抗するところから、様々な経験をし、行動し決意するところなど。展開が早く非常に終わるのが惜しいと感じた
以上のことから、星5です。
可憐で格好良い主人公に魅了
異常に目がデカいアリータに少し不気味さを感じていたが、徐々に慣れてくるとその可憐さと表情豊かさにやられた。アクションもロドリゲス仕込みの殺戮感満載だし、キャメロンの得意な機械化された街や人の描き方もなかなか私好みだった。 浮かび上がる上流支配層と無秩序で犯罪都市な地上層て、過去のハリウッド映画に幾度とあったお約束パターンだが、今作は最後までミステリアスな部分が多く、逆にそれがワクワクさせる。 原作は未読だが、日本漫画のハリウッド実写版の成功パターンかと思う。 もし日本映画で実写版撮ってたら、より原作に忠実なんだろけど失敗してたような気がする。ハリウッドの本気には敵わないだろなと。 ちょっと甘い点数評価かと自分でも思うが、アリータの描き方やその生き様に、いい歳して少し胸キュンしたのもあり。
アリータがとにかくカッコいい
「 アリータ:バトル・エンジェル」を鑑賞。愛を知り、悲しみを知り、再発見した己の使命を果たすため孤独に戦うアリータが、ただただカッコいい!一対一の戦闘シーンはもちろん、派手な「モーターボール」の場面もひたすらスピーディーで圧倒的な迫力。
絶対続編作って下さい!
アリータ バトルエンジェル【IMAX 3D】【4DX吹き替え版】
鑑賞日 2019 2/23【IMAX3D】、2019 3/6【4DX 吹き替え版】
アバターやターミネーターなど、常に最先端を追い続けるジェームズ・キャメロンが手がける本作は絶対に観なければいけないと思っていたし、予告編でLINKIN PARKのNew Devideが流れたのでとても楽しみだった。まずCGが制作費が約187億円かかっているだけあって本当にすごかった。アリータは人間以上に人間だったし、アクションシーン(特にモーターボール)がIMAXと4DXで見ただけあって大迫力だった。また、日本の漫画の「銃夢」が原作なのだが、世界観が予想以上に銃夢で再現度がすごかった。最強兵器でありながらも優しさや命を大切にするアリータはとても魅力的だった。どんなラストになるのか予告編では全く予想できなかったが、まさかの続編があるようなラストでそれもまた面白かった。あまりに救いのないラストだったのでどんな続編になるのかとても楽しみ。だが、かなりの予算と時間をかけて作られているのに、脚本がとても安っぽかった。ヒューゴが何故あそこまでザレムに行くことを望むのか謎だったし、ヒューゴや犬など、アリータにあそこまでの力と速度があるのなら確実に救えていたのに何故目の前で殺されてしまったのかがよくわからなかった。
なんて良い娘なんだ!
観てわかった大きな目の意味。あれがないと普通の女の子なんだな。ただ、顔のアップシーンが多くないか?お前らにこの加工技術の高さが見分けられるかと上から目線。鼻に古い傷跡 まで有って悔しいが生まれつきの大きな目に見えてしまった。 映像は安いCGみたいなギラギラ感などはもちろん無くさすがだな。
全449件中、341~360件目を表示