劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダムのレビュー・感想・評価

全33件中、21~33件目を表示

5.0夢のひとときを堪能できます…

2019年6月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

タイトル通りに、本当に夢のひとときをこれでもかというほど堪能しました。
今まで味わった数々の感動を超えてくる感動量に、この劇場版と出会えて良かったと心から感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きんぴら

5.0最高でした

2019年6月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

アイドルのひとつひとつの動きにとても惹き付けられました。
一人ひとりの動きがとても細かく、何回見ても新たな発見があってとても楽しいです。今までそこまで興味のなかったアイドルのことも大好きになりました。
ライブパートも超かっこいいです。演出が神です。アイドルたちみんな輝いていました。
映画を映画館で複数回見たことはないのですが、いつのまにかすでに4回見ていました。また見に行きます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

5.0知ってほしい

2019年6月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

「うたの☆プリンスさまっ♪」(略してうたプリ)とは2010年に発売されたアイドルとデビューを目指し奮闘する“乙女ゲーム” です。その1年後にはアニメ化を果たし4期に及ぶ大人気作品で、様々なCD企画や声優さんがライブを行うなど幅広いコンテンツです。何よりキャラクターの個性が強く、「財閥の御曹司」「異国の伯爵」や「お弁当屋の息子」など生まれた場所育った環境その何もかも違う彼らががそれぞれの“過去”を抱えアイドルとして成長していく姿に魅了され、私はこのコンテンツを5年近く応援しています。

今回は「うたプリ」9年の歴史で初めての劇場版。
制作が発表されたのは、メットライフドームで行われた6th LIVEでした。
総勢18人のキャストが揃う大きなステージ。スクリーンに映し出される「劇場版制作決定」の文字と鳴り止まない歓声。泣き崩れる人、抱き合い喜びを分かち合う人。あの感動と歓声は2度と忘れません。そんな期待に満ち溢れた新作。

一言でいえば「ライブ」そう、ライブです。
何か出来事が起こるわけじゃない。起承転結なんて何処にもない。公開前からずっと楽しみで前売り券を何枚も買って、いい歳してカウントダウンまでして。出来上がったのは、ライブでした。涙が止まりませんでした。終わった後席を立てないくらいにはボロボロでメイクも落ちて。

それはもう............楽しかった。
アイドルが歌って踊るその全てが喜びだった。
アニメーションだなんて信じられないくらいアイドルがそこにいた。
笑顔で溢れてた。
うたプリらしさが散りばめられていてクスッと笑えたり、今までを振り返ってウルっとくる場面もあった。

何年も作品を応援していても「次元」という大きな壁が立ちはだかって。どんなにキャラクターを愛していても永遠なんてない。私だけの好きでコンテンツは続かない。そんな不安を搔き消すぐらいの大きな希望が「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」です。

5年間応援してきて“いつも”楽しかったわけじゃなかった。バッシングを受け炎上したこともキャラクター内で格差が生まれることもコンテンツが終わりそうになったときもあった。愛が冷めて離れようとした。それでもここまで来れた。

どんな理由でもいいんです。どんなタイミングでもいいんです。「アニメ見てない」「ゲームやってない」「キャラクター知らない」大丈夫です。ふらっと見てみてください。
劇場に入ればアイドルたちが楽しませてくれます!
是非、足を運んでください!

夢の王国!楽しんできてくださいね!

(こんな長文を最後まで見て下さってありがとうございます。レビューというか感想に近いですが、どうか多くの人が見てくれることを願っております。)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もっち

5.0映画という枠で新たな挑戦

2019年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

「うたの☆プリンスさまっ♪」ってなんだろう?
そんな方にもまずは是非見て頂きたい、ありそうでなかった
新たな挑戦をしている映画、映画館で体験できる「LIVE]です。

今年でコンテンツ10年目に突入する「うたの☆プリンスさま♪」をざっくり説明すると、主軸は様々な理由からアイドルを目指す若者が集う学園・事務所を舞台に繰り広げられる「乙女ゲーム」。それを原作としたアニメ軸の集大成が今作。

今では当たり前となった“男性2次元アイドルコンテンツ”の根幹・根本・時代・歴史を作り上げたといっても過言ではない、このうたプリ抜きでは新時代のアイドルコンテンツを語れない。

そんな今では星の数ほど存在する様々な“アイドルコンテンツ”に革命を起こした。どのアイドルのファンも「いつでもどこでもライブに行きたい」「何度でもみたい」と思うもの。その夢を10年という歴史を連れて実現したのが今作マジLOVEキングダム。

上記の通り「ライブ」なので“歴史”はあるが“シナリオ”は存在しない。なので彼らの事を一切知らないという人でも「映画館からドームライブを体験できる」「友人にライブに連れて行ってもらった」という感覚で観ることができる。

昔から、途中から彼らのことを知っている人はもちろん、その圧倒的なパフォーマンス、その歴史を楽しみ、感動することができる。

映画感で体験できるライブだからこそ出来る演出も多数、しかしそのどれもがどこかリアリティを感じるものであるがゆえに、「実際に今ここでライブをみている」という没入感を強めます。

少しでも「ライブ」や「新しい挑戦をした映画」に興味を持つ方にみて頂きたいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カンカン

4.5見初めてからがっ

2019年6月17日
Androidアプリから投稿

アニメは所々みており、主には音源や声優キャストさんによるライブなどが好きな古参です。

ストーリーがなくどんな展開の映画になるのかと、予告時点でかなり不安で、最終的にはCGキャラクターたちのミュージックビデオ的な。。スピーカーからは謎の観客からの黄色い声。これはキッツい映画だ、と肩を落としていましたが、サウンドと演出にどんどん引き込まれ、ラストでは彼らがほんとにライブをしたような満足感でした。一度目は通常。2回目は応援上映でしたが、この映画なら断然応援上映が楽しいと思います!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
azs59

5.0うたプリを知らない人も、うたプリから離れていた人も、ずっと応援して...

2019年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

うたプリを知らない人も、うたプリから離れていた人も、ずっと応援してきた人にとっても楽しめる映画!
全編ライブ映像(MCあり)なので、本物のライブに参加する感覚で観ることが出来ます!
本当に楽しい映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
すず

5.0まるでライブビューイング

2019年6月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

現実のライブをキャラが再現したもので、曲中だけでなく、挨拶やトークパートなども忠実に再現した2.5次元なライブでした。それに加え、現実のライブでは再現できない演出をこれでもかというほど盛り込んだ作品でした。
アニメしか観てない勢なので知らない曲ばかりでしたが、作品内の観客がとても訓練されていたのですごく盛り上がれました。いきなり応援上映で観ても問題ない作品だと思います。

ガチ勢でもうたプリ知らないけど気になるって人でも楽しめそうな作品でした。映画を観に来るという感覚ではなくライブに参戦しに来たという感覚で観に行ってください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ななみ

3.0うたプリ劇場版に見せかけたライブビューイング

2019年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

全編フルライブ映像!
登場するアイドルは、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSの全3グループ合計14名
劇場用のスペシャルユニットもあり、未映像化の曲だけのセットリストで愛に満ち溢れたど迫力のライブ映像が楽しめます!

何度でも楽しめること請け合いの新体験です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くくぼぼ

5.0新たなエンタメ

2019年6月17日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

幸せ

最高に楽しかった!チケット取るのが困難なライブがおおいが、いつでも好きな時に見ることができるライブでした。本当に楽しいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちか

3.5個人的には惜しい事が一つ

2019年6月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

 1000%→2000%→レヴォ→レジェンドと、実質4期を経ての満を持しての劇場版。男性ユニットアイドルアニメとしては草分けで、実質アイマスの対局かと思っています(ラブライブ!はJKのアイドル活動でプロ設定ではなく目指すものが違うため別企画)。

 秀逸なキャラデザインと楽曲、物語もまずまずの比較的面白く楽しめたアニメシリーズでしたが、今回も総力を結集した見事な出来栄えです。日本アニメのフルCG(トークセッションなど一部手描)が非の打ち所のないほぼ完璧な仕上がりで、各キャラの個性の描き方もアピールも演出も、これ以上のモノはナカナカ期待できないレベル、まさしく『ライブアニメ』の最高傑作に匹敵するのではないでしょうか。
 ファンなら当然、このアニメ作品の遍歴を知らなくても、音楽が好きでライブパフォーマンスのビジュアルが楽しめるなら、誰が観ても満足できる作品かと思います。

 ですが個人的にはむしろ非常に残念なのが、上記の通り『ライブアニメ』であるが故の、裏を返せば三次元リアルアイドル(ジャニーズ等)のライブとベクトルが実質的に何ら変わらないトコでしょうか。どうしても何かが足りない気がしました。
 まァやはり何らかのストーリーが欲しかったかな、と言う思いです。曲間トークが台詞リレーになってて、全員が一言トークするため間伸び加減が気になるので、その間に曲にまつわる短いストーリーを挟んでアクセントに出来ないかと思ったり。EDテロップの左でカット割りされてたアレを動かせれば良かった気がします‥‥
 そんなモン邪魔だと言われればソレまでですが、正直うたプリならではの何かを期待していました。水や炎やエウレカっぽいアレとか、その他のあり得ないソレらは勿論アニメならではを最大限活かした演出と言えますが‥‥

 決して面白くないわけではありませんが、個人的にはやっぱりストーリー要素が欲しかった気がしています。ある種のライブビューイング的な感覚の作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Geso_de_Nyoro

5.0映画というよりライブビューイングに近い

2019年6月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

映画といっても全編ライブなので、今まで1度もこの作品に触れた事がないという人でもライブやアイドルが好きな方なら気軽に楽しめると思います。
楽曲、演出、キャラデザ、CG全てのクオリティが高く見応えがありました。
観客の声援も入っているので、本当にライブビューイングを見に来たかのような…何とも不思議な感覚でした。
上映方法が通常のタイプとペンライトを振ったり歓声を出せる応援上映の2種類あったのも
配慮がされてると思いました。
応援上映だとよりライブ感は増します。
少し時間が短いかな?とも思いましたが、それでも十分楽しめました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちゃんみす

4.0映画ではなくライブ

2019年6月14日
iPhoneアプリから投稿

映画を観ると思うとびっくりすると思うけどライブです
ライブと思えば楽しめます
ペンライト持って応援上映が一番この映画を楽しむ方法かなとも思います

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さくさくこ

5.0新しい感動のライブ映画…!

2019年6月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

うたプリを知っている人も知らない人も楽しめるライブ映画!うたプリを知らない友人も楽しめていました、、!

音楽もこだわっていてライブの臨場感もとても伝わってきます!観ているだけで幸せな気持ちになり、帰りにはライブが終わった後のような余韻が感じられました。笑

エンディングの宮野真守のアンコールも映画にぴったりで感動して映画館ですすり泣きの声がちらほら聞こえてきました。

また、男性客も意外と多く、映画では男女関係なく楽しめるようになっていたのもとても良かったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
追記 : 2週目も観てきました!応援上映で男性客や新規のお客さんが増えてて驚きました、!一生懸命アンコールをしたら感動の出来事があったので最後まで絶対に見たほうが良いです。。。。。。。。。。。。。。。。。。

音楽が好きな人、アイドルが好きな人、ライブが好きな人、うたプリが好きな人、色んな人に観てもらいたいオススメな映画です!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
109