「まさかの王道」ゴジラ キング・オブ・モンスターズ zem_movie_reviewさんの映画レビュー(感想・評価)
まさかの王道
やっぱりゴジラ映画はゴジラはじめ怪獣が暴れまくって街壊して、火を吹きまくって、水中戦もあり、空中戦もガンガンやったれ!が楽しくていいですね。まさか、ハリウッドでここまで王道とも言うべきゴジラが出来ていたことに驚きました。オリジナルゴジラストーリーに対するリスペクトが過剰なまでに伝わってきました。
なんでこんなことやってんだろう?的なストレスのたまる家族物語もすかっとすっ飛ばす怪獣の暴れぶりで全てを許します。
残念なのは、ゴジラの頭が小さくて凄みに欠けること。分かってはいるんだけど、スマートなんだよなあ。ハリウッドゴジラ。シン・ゴジラの方がゴジラらしかったなあ。野村萬斎はすごかったんだなあとも思いました。
しかし、ギドラ、モスラ、ラドンのデザインは秀逸でした。ギドラに至っては、龍が現実に存在しているようなよく出来たギミックで、首同士が喧嘩したり助け合ったりと微笑ましいところもあったり。モスラは神々しい姿で、ラドンはオリジナルをなぞりながら存在感を増したカッコいい出来。ただ、それ以外の怪獣が明らかに手抜きだろという感じで、実際、そんな活躍もなくて残念でしたが。
ドルビー・シネマで観たせいもありましょうけど、光と闇の対比やおなじみのBGMなどが非常にクリアで心地よく響いてきました。
これ観て思い出したのですが、アベンジャーズってゴジラから着想得てます?
コメントする