ワンライン 5人の詐欺師たち
劇場公開日:2018年1月6日
解説
韓国の人気アイドルグループ「ZE:A」のメンバーで、ドラマ「ミセン 未生」や映画「戦場のメロディー」で俳優としても活躍するイム・シワンが、頭脳明晰で人の心をつかむことに長けた若き詐欺技師を演じ、5人の詐欺師チームが繰り広げるコンゲームを描いたクライムエンタテインメント。平凡な大学生だったミンジェは、銀行ローン詐欺を生業とする伝説の詐欺師チャン課長に見いだされ、瞬く間に詐欺師としての才能を開花させていく。しかし、チャン課長の長年のパートナーで、野心家のパク室長は、次々と仕事を成功させていくミンジェの存在を快く思わず、次第にチームの間に亀裂が生じていくが……。
2017年製作/131分/韓国
原題:One-line
配給:クロックワークス
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
最近イムシワンさんにハマっているので見ました!
ストーリー展開も早くて見やすい♩
終わり方がいい☺︎!
2019年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
詐欺師でも低所得者の手伝いをする詐欺師と、それを食い物にする詐欺師がいて、最後には「悪い」詐欺師から金を華麗なる方法で盗む、という話(だったと思う)
久々の韓国映画で、顔と名前とそれぞれの立ち位置がちゃんと把握できないまま進んだので、警察と詐欺師ということしか分からず、たぶんそうだよな、と想像しながらの鑑賞はちょっとつらくなった。
もう少し各人の設定を最初に分かるようにしてくれたらよかったかも。
良い詐欺と悪い詐欺がある、格差問題にエンタメで切り込む姿勢は共感できる。それぞれの詐欺師にキャラがたっていて、キャラクターもシナリオも良かった。最後まで楽しんで観られた。
相変わらず血みどろのシーンが多い韓国映画ですが、俳優のレベルが一人一人しっかりしていて、非常に見応えが有った!
ストーリー展開も目紛しく変わっていく割に、伏線を張っていて、分かりやすいかった!
とにかくおもしろいエンターテイメントだ!