「ヨーロッパにおける世界大戦」ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男 アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)
ヨーロッパにおける世界大戦
第二次世界大戦、ドイツ🇩🇪ナチス側からの映画は観たことがあってもイギリス🇬🇧側からは観たことないかも。チャーチルのこともダンケルクのこともよく知らないので半分くらいまでちんぷんかん😩チャーチルが落ち込んでしょげているところに国王が訪ねてきた辺りからは面白かった(わざわざ国王が来るかなあ、とは思ったが)
後でチャーチルとダンケルク、少し調べてみたが、やはりこういう映画はある程度わかっていた方が理解できるかな、ちょっと失敗💦(機会があったらダンケルク観てみよう)
チャーチルが電車に乗って市民と語り合うシーン、感動した。安倍さんも電車に乗ったりスーパー行ったりして一般市民の生活体験してみてよ!と思ったのだが、あのシーンはフィクションとのこと。なんだ、ガッカリ😞
ゲイリーオールドマンと知っているからなんとなくわかるけど、知らなかったらわからない、特殊メイク凄い!チャーチルの映像も見たことがないので似ているかもわからないけど、きっとああなんでしょうね!
コメントする
かいりさんのコメント
2020年3月10日
あのシーンはフィクションなんですね。
元ウルグアイの大統領をドキュメンタリー映画にした『ムヒカ』が気になっています。人柄が現れているなんとも優しそうな笑顔で。