デッドプール2のレビュー・感想・評価
全392件中、21~40件目を表示
悪ノリ系スーパーヒーローアクションコメディ
前作で「期待していたよりもちょっと物足りないなぁ」と
思っていた部分が解消されて満足感が高い
それだけ悪ノリもゴア表現もてんこ盛りということなので
下ネタ、ゴア表現、台無し感がNGならオススメしない
映画ファンほど刺さるんじゃないかな
メタ要素満載でお約束ネタをこれでもかと皮肉っていて心地いい
それでいてアクションのアイディア、描写が素晴らしい
OPからネタに全力で振っていて
暗くなりそうな展開から「ちゃんとコメディになりますよ」と親切に説明
子供がストーリーの中心なのがいい
刑務所という鉄板シチュエーション
カーチェイスシーンはギミックも面白くかなりいい
ドミノの幸運シーンは本作でも最高のシーン
「俺ちゃん、いけるじゃん空手」からの「痛い」の流れは爆笑
ブラピのカメオ出演がかなり驚いた
フェイスターンは大好きだ
真エンディングを二段構えにする構成も良い
グリーンランタン・・・最高すぎる
前作同様に地に足の付いたアクションシーンはとても良かった
難しくない展開で頭空っぽで見れるのも魅力
長さもちょうどいい
これがファミリー映画だ!
全てを許容することの素晴らしさ。
この映画の中には愛と温もりが溢れている。
デタラメかつ大真面目なファミリー映画になっています。
イレギュラーであることは間違いですが、理想のヒーロー像ではないだろうか。
不死身が故の死の軽さ
相変わらず最初っから重要な死があったりと、なんとも簡単に生が消えてゆくのですが、悲しいはずの死ですらお下劣の笑いのネタとなり、そして酷い!と思いつつもことごとく笑ってしまう。
ストーリー全体を通してみると、なかなか素晴らしい内容で、清く正しいものだと思えるのですが、個人的にはそんな正しい流などはどうでもよくて、あくまで下品な小ネタどもを楽しんでいたような─。終いには、不死身の奴に究極のアイテムを与えてしまったし、ほんとヤバイと思いつつも実に楽しい作品です。
最後のシェールは最高だったなー
70点
映画評価:70点
今回もよくまとまっていた。
展開も良かったし、
ネタも良かった。
ストーリーも解りやすいし、
笑いも、お涙頂戴もあった。
大人向けクレヨンしんちゃんを観たような
満足感もある。
【2021.11.24観賞】
面白かった〜
自宅PS4にて、amazon prime videoで鑑賞しました。
前作に引き続き、相変わらずグロい、いやグロさは前作以上かもしれません…笑
そして面白かったです。X-FORCEのメンバーが着地に失敗したりでどんどんタヒんで行くシーン、銃弾を刀で弾いていると思いきや結構当たっているシーンなどは笑えました。
最終的には時間を戻してハッピーエンド、という感じなので後味も良かったです。
そしてやはり大塚明夫さんの声はカッコいい。笑
最後のシーンで大爆笑
1は映画館で見て「予告が一番面白かった」という昨今の映画あるあるに陥って「2はどうしようかな〜」と見るのを後回しにしていました。
序盤は「前作と同じような展開だな〜」って思っていました。
ぶっとんだキャラがギャグを挟んではいるけれど、
ちょくあるヒーローが悪を退治する話。
ですが。
「ある特殊能力がある女性」が出てきてから、アクションも話も面白くなっていきます。
彼女のための作品と言っても過言ではない(言い過ぎました)。
あの能力をこう活かすなんて!
活躍シーンのデップのつっこみも相待って、より手に汗握って
「よし!!」となりました。
しかも間延びしそうな場面で「ここからはCG」やギャグを挟み
言葉遊び、真剣に馬鹿馬鹿しい。
馬鹿馬鹿しいのに、見終わったあとの気分爽快さ。
大物俳優が出てくるというのと、
好きな洋画声優(三上哲さん)が出てくるとのことで
2回見ました。
一度では気づかなかった他作品の映画オマージュなど、
何度見ても新しい発見のあるよい映画でした!
一番最後のシーン(某映画の某キャラ)が特に好きです!
34位/455 2021.07.02現在
1も最高に好きなんだけど
かなりハードルを上げといて
2は、軽く超えてきた!
素晴らしい。
こうなると3がだいぶ心配。
これを超えるのって相当。
公開される前の予告編
ベッカムのやつ
本人出てて超面白かった!
これのせいで公開前から
期待爆上がりです。
自分はデッドプールは
吹き替えで観ます。
10年くらい前までは
字幕じゃなきゃダメでしょ!
って、映画好きによくある
お堅い考え方だったけど
最近、吹き替えも技術が向上してると思う。
なので吹き替えで観ることも多い。
で、とても良い作品は
字幕でもう一度観るってことも多い。
芸能人使ってがっかりな時もあるけど
ガクトとか、、、?
でも、アントマンの小杉とか
テッドと有吉とか好きだけどな。
話はそれだけど
まさかの恋人が死ぬとはびっくり。
そっからチームを編成するけど
このチームが最高だよね!
ドミノさん、最高!
この人、ジョーカーでも
素敵だったなぁ!カッコいい!
観てから2-3年経っちゃってるので
細かいことは覚えてないけど
とにかくブラックジョークだったり
他の映画をディスったりが最高!
予備知識無く観たので
ブラピもマットディモンも
気づくはずないしね。
確認のためだけにもう1度観たわ。
そして、個人的にX-MENで
1番大好きな
ネガソニックティーンエイジウォーヘッド
イケメン度増してたな!
何が好きかって?名前!
名前がカッコ良すぎる!
そして同性愛者ということに
とくに驚かない、、、、
女にモテそうだもんな。
もう1度しっかり観たときに
また感想書き直したいな。
いや、十分長いだろ、、、、
とにかく3が待ち遠しい!
以下
超個人的主観による駄文のため
盛大にスルーしてください
(RG風)
デップー2のあるある言いたい♫
デップー2のあるある早く言いたい♬
デップー2のあるある今から言うよ♪
副音声で小ネタ解説欲しいなって思いがち♩
ドミノってラッキーマンじゃん!
って思いがち♩
自分って普通で平凡って思いがち♩
ネガソニックティーンエイジウォーヘッド 噛まずに言えるか試しがち♩
備考 点数は自分が
生まれてから現在まで
観た映画をランキングにして
相対評価で点数付けてます
上位と下位から順番に
感想書いてます
初回鑑賞年齢→37歳
(2021年時点40歳)
初回鑑賞場所→映画館
鑑賞回数→3回
記憶度→70%
マイ映画ランキング
2021年時点
全映画中→34位/455
洋画部門→29/379
ブラックジョーク部門→1位
マジでやばい、、、
マジでやばい。
ほんまにおもろい。
個人的には字幕が好きやけど、日本語吹き替えがいい!!
いろいろオススメポイントはあるが、最後の最後が見て欲しい!!!!
あと、有名やけど隠れて超有名なハリウッド俳優が出ているので、探してみてね♪
ブラピにマッドデイモンw
期待通り面白い
今回も期待通り面白かった。
映画館で一回見てたからなんとなく憶えてたけど。でも新鮮だった。
ラストでケーブルのタイムマシンを直してたけど
あれでヴァネッサ生き返らせちゃうってこと?
Xフォースの仲間も生き返らせていたし。。
タイムマシンって何でもありだからアイテムとしては
多用できるのはどうかと思うんだけど。
ただこんなノリの映画でヴァネッサが死んじゃうのは悲しいけど、
生き返らせちゃうと、どうなのかな?って思っちゃうけどね。
ブラックコメディとハードなアクション映画って無いので
独自な路線でパート3も期待しちゃいます。
モラルハザード
一作目のあまりの曲者ぶり、毒気に当てられてしまったので続編鑑賞。
そもそも不死身の身になると、こうまで危険や命を軽視できるのかという呆れた見本。お下劣さにも拍車がかかっている、気になるならPG13指定の「デッドプール2のおとぎばなし」があるようだが知らなかった。
今回のプロットは善悪、敵役も曖昧、只管暴れまわるだけ、ターミネーターもどきのケーブル( ジョシュ・ブローリン)登場、彼のタイムトラベル装置を使うと映画で起きた不都合は全て修正されてしまうから筋書きに一喜一憂したのが何だったのだろうという気にさせられる。不死身に加え過去修正能力まで持ったら悲劇どころかスリルや冒険すら茶番になってしまうでしょ、それで映画が成立するのか・・。
コミックや映画はフィクションだからお下劣でも殺人でも御咎めなし、ビデオゲームもRESETすればやり直しがきくので過激さはエスカレートするばかり、実際の戦争ですら巡航ミサイルやドローンが飛び交うゲームのようなハイテク化、知らず知らず理性の麻痺というか洗脳されているようで何か背筋が寒く成りませんか・・。
劇中でも痛みや死について哲学めいたセリフが出てくるが、この極端なお馬鹿映画、もしかして反面教師?、凄く深い問題提起をしているのかもしれない・・。 ・・そんな訳ないか。
ダブステップでググったかい?俺ちゃんはXilentがお気に入りだ
あら綺麗なオルゴールの曲…え、何その悪趣味なオルゴールのデザイン!なんでそんなにライバル視するの!と、冒頭からとんでもない始まり方で笑わせてきます。
今回はエイジャックスのような敵らしい敵はいないのですが、敷いて言えば「己の信念を貫くこと」「命を懸けて他人を守ること」とまるで優等生コロッサスのような、普段のデップーなら忌み嫌っている直球のヒーロー的正義感を、デップー本人がどこまで真面目に、どこまで軽快にやり抜くか?という点を品定めするような視聴者のメタ視点こそが敵だった、と言えますでしょうか。結果、彼はやり抜きました。4~5回目どころかヒーローになって2回目(本作)で彼らしいヒロイズムで周りを幸せにしました。天晴。
ケーブル…未来からきたムキムキサイボーグで傭兵。吹き替えは大塚明夫さん。思わず「バトー君!?」と思っちゃいましたけど、どっちかというと雰囲気的にはターミネーター感がありますね。やっぱり強いおじさんはかっこいい。いつデップーから「パトリック・スチュワートの下でヒゲの副長役を演じるのは楽しかったか?」なんて突っ込みが入るかドキドキしていましたが、特にそういったTNG的なネタはありませんでした。
X-Force…完全な名前負けに見事な散りっぷり、これが本当の出オチか!と大笑いしました。どうせなら全員の分を巻き戻してあげれば、と思いつつも、まあデップーだからこれでいいのか、って気持ちになっちゃうのも然り。しかし、運も実力の内とはよく言ったもので。
ユキオ…あらかわいいですね。デップーじゃなくても彼女の笑顔見たさに「バーイ!ユキオ」と手を振っちゃいそうです。バイリンガルの日本人女優さんを採用しているんですね。英語も日本語吹き替えも忽那汐里さんご本人が喋っていますよ。公式に「雪緒」って表記するらしいです。ウルヴァリンSAMURAIに登場するユキオと同じキャラクターだそうです。
あの大きい人…鉄仮面と車椅子の話で笑わせてくれました。今回はローガンよりもプロフェッサーXいじりが多かったですね。例の施設もXが作ったものですが…まさかまさか、という展開。
エンドロール手前のあのシーン…うわー!出たー!そして、ああー、あのスキンヘッドの敵はデップーだったのね!と今更気づきました。お後が宜しいようで。
時を戻そう
相変わらずぶっ飛んでる。マーベルスタジオではこうはいかないだろう。
ストーリー性はまぁ置いといて、この世のありとあらゆる物をちゃかしていておもしろい。ただ、コアなネタが多すぎて、「サノス」とかその程度なら十分付いていけたけど、アメコミ文化などのサブカルに詳しくないとかなり置いてけぼりになる。
一番おもしろいのは最後のシーン。ぶっ飛び過ぎ。
グレーヒーロー
構成はともかく、やっぱりサイコー‼️口悪いとこやブラックジョークは変わらずいい(・∀・)
変に綺麗事ばかり言ってるヒーローよりも1番人間的かもしれない(*´ω`*)だから好感持てるんだな。。。
クソ映画(誉め言葉)
クスッと笑えるけど、無駄にグロいよ。
でも、盛り上がってきたなーってとこで一気に台無しにする感じはけっこう好きかな。
なんつーか、ポプテピピックに似た良さがあるような気がする。全然違うかな?
良い仕上がり
OPや第4の壁的な笑いの部分は前作の方が好きだったかなと思いますが、全体の話の出来としては今作の方が仕上がっていたように感じました。ドタバタしながらも締めるところはしっかり締めていて良かったです。
ケーブルが格好良くて、流石のジョシュブローリン。渋くて貫禄がありました。
ドミノ役のザジービーツも格好良かったですね。運によるピタゴラスイッチも観ていて楽しかったです。
その分前作で活躍したX-MENの2人はあまり目立ちませんでしたね。もっと見たかったです。
終盤は思いがけなくジンと来てしまいました。ラストのあれこれもデッドプール感満載で良かったです。
電線のブラピに驚き!!
格好良くスカイダイビング後のカッコ悪さに吹きました。一瞬のブラピの顔に、いまの本人?って位の短かさ。前作より下品さが、弱まった?慣れちゃったのか。
全392件中、21~40件目を表示